玄関の横で・・・

玄関の横で・・・_a0053796_21494526.jpg


玄関の横で・・・_a0053796_21495780.jpg


玄関の横で・・・_a0053796_2150843.jpg


玄関の横で・・・_a0053796_2150259.jpg

                   だんだん、羽の色が濃くなっていきます
玄関の横で・・・_a0053796_21503593.jpg


玄関の横で・・・_a0053796_21504527.jpg

Commented by みぞん at 2010-07-30 01:24 x
1枚目の生まれたて(というのかな?)、可愛いですね。つぶらな
ひとみ(笑) 猫が甘えてるような感じにも見えます。

玄関で見れるなんて、いいですね!(飯田ではないですよね?)
Commented by 越後屋 at 2010-07-30 07:57 x
一雨降って、ちょっと涼しくなりました???大人の夏休みの観察ですか?長い間土の中に居て、生まれて死ぬまで一週間?なんと短い命なのか?せいぜい泣いて、短い命を燃やしてください!!
Commented by ピンパン at 2010-07-30 10:07 x
きゃ~~~! 可愛い~!
蝉の赤ちゃん 初めてみました。 こんな色をしているんですね。
あんまり可愛くて写真 保存させてもらいましたよ~!
今日も癒されるわ。
Commented by ぶりん at 2010-07-30 10:14 x
みぞん様、生まれたては柔らかくて壊れそうですよ。
しばらくこのままの姿勢だったので、起こしてあげました(自然にほっとけば良かったのかなぁ~? 世話焼きなもんで・・・^^;)

家の掃除や洗濯の合間に見に行って撮りました。
羽の色や硬さがどんどん変わっていって不思議!
我が家の玄関のドアーのすぐ横です。
Commented by ぶりん at 2010-07-30 10:17 x
越後屋様、今日も涼しくてチョー嬉しいです(^_^)v
姉たちも雨に降られてるでしょうが、この涼しさで良かったです。涼しければ雨なんてへっちゃらです、私は・・・!

この蝉の観察、面白かったです。
Commented by ぶりん at 2010-07-30 10:19 x
ピンパン様、この羽の色と柔らかさは、ほんとに神秘的ですよ。
段々色も硬さも変わっていくのですよ。
不思議!

大人の蝉はあまり好きではないですが、生まれたてはチョー可愛いです\(^o^)/
Commented by アネ at 2010-07-30 17:31 x
箱根は凄い雷と大雨で停電までのおまけつきでした。ロープウエイも、遊覧船も欠航、どこも行かずに、高速バスでの行き帰りでは、孫達、がかわいそうなので、傘をさしての「ガラスの森」と小田原城は見学してロマンスカーで早い目に帰宅しました。山の中の雷に久し振りに「キャー」とか若い声がでました。
Commented by ぶりん at 2010-07-30 21:08 x
アネ様、>箱根は凄い雷と大雨で停電
そんなにひどかったのですか?
こちらはこの二日間、ほんとに涼しく避暑に行ったようでした♪

ガラスの森の生カンツォーネ、聴いてきましたか?
ロマンスカーだったら、寄ってくれれば良かったのに・・・
Commented by 北の旅人 at 2010-07-30 22:57 x
最初の写真と、最後の写真との時間経過はどのくらいなのかな~?

貴重な記録ですね・・・・♪
Commented by ぶりん at 2010-07-30 23:53 x
北の旅人様、玄関の横でこんな光景が見られるとは・・・♪
8時46分~11時28分くらいの間です。
その間、こればかり見ていたわけじゃありませんよぉ~~(笑)
家事の合間に・・・です(^_-)-☆
Commented by へんろ at 2010-07-31 00:30 x
可愛そうに・・・羽化に失敗しましたね。。。

ぼくも大失敗をしてしまいました。
最強で最良の群れの女王蜂殺して、無王群にしてしまいました。
もう取り返しが付きません、女王蜂が居ない群れは遠からず消えていきます。
9群入居して現在健康そうなのは4群になってしまいました。
やっぱり、野生種を飼うというのは難しいものですね~!

もっとも、僕の失敗癖は今に始まったことではありませ~ん・・・が(^^;
Commented by ぶりん at 2010-07-31 15:59 x
へんろ様、えっ!?これって失敗なんですか?
木で羽化してないからですか?
そっかぁ~・・・
観察にはちょうど良かったのですが・・・

>最強で最良の群れの女王蜂殺して
ありゃりゃんりゃん・・・死んでしまったのですか?

>女王蜂が居ない群れは遠からず消えていきます
あらぁ~  難しいですねぇ~
我が家には、立派な女王蜂がいますが・・(笑)
by ho-joan | 2010-07-30 00:00 | Comments(12)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)