スコールの後・・・


  最近、急に激しい雨が降ってきます。
  しばらくすると、うその様に晴れたり・・・
  今年の梅雨は変ですね。

 
スコールの後・・・_a0053796_2328957.jpg


スコールの後・・・_a0053796_23281737.jpg


スコールの後・・・_a0053796_23282582.jpg

Commented by 越後屋 at 2010-07-06 07:20 x
確かに、今年の梅雨は、ちょうっとおかしいですね!先日所沢で、一時間に61ミリ降ってビックリしていたら、昨夜は、板橋で107ミリ降ったそうです。局地的に、物凄く降るのが、今年の特徴ですか?
Commented by アネ at 2010-07-06 08:04 x
夕べも、所沢は大雨注意報が出ていました。必ず夕方から夜にかけてなので、水まきを、しなくていいのですが、会社帰りの人はずぶぬれですね。 
この前、ふらりんさんが好きなので通販で、2キロ3600円で頼んだ、サクランボ、あまりに安いので期待していなかったのですが、今年も、買ったり戴いたりと、塩山や山形の高価なサクランボに味は見劣りしませんでした。山形の東根のものでしたが3分の1の値段で見栄えを、気にしなければ思う存分楽しめました
Commented by 北の旅人 at 2010-07-06 09:28 x
雨上がりで、色が綺麗にでてますね~

今週は、次兄の三回忌が終末にありまして、また帯広行きです。
ブログも間引き掲載になるかも? です・・・・。
Commented by ピンパン at 2010-07-06 11:11 x
おはようございます。
この一枚目のお花 ちょうどうちのベランダでも元気に
咲いています。
なんていう名前なのかな?
昨日は 夕方からまたDLへ行っていましたが丁度雨の時に
アトラクションに入っていたりでそんなにぬれなかったけど
暑さでかなり疲れちゃいました~~! 

Commented by ぶりん at 2010-07-06 22:53 x
越後屋様、いつも夕方に大雨警報とか出てますねぇ~
集中して降るので被害も出てますが・・・
早くカラッとしたお天気になってほしいものです。
Commented by ぶりん at 2010-07-06 22:57 x
アネ様、そうそう!夕方からスコールみたいな感じで降って、しばらくしたらピタッとやみますね。

>2キロ3600円で頼んだ、サクランボ
えっ!?二㌔!
どうなってるのでしょう!?
嘘みたいな値段ですね・・・それで美味しいとは。。。
普通に買うのが嫌になりますね。
Commented by ぶりん at 2010-07-06 22:59 x
北の旅人様、雨が汚れを落としてくれますので、色が鮮やかになりますね。

>、また帯広行きです
北旅さんもお忙しいですねえぇ~
私も今週は、飯田行きです。
Commented by ぶりん at 2010-07-06 23:01 x
ピンパン様、アガパンサスですね。
今、よく見かけるお花ですね。

DLに行ってきたの?
良いねぇ~~♪
涼しかったら最高だったね(^_-)-☆
by ho-joan | 2010-07-06 00:00 | Comments(8)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)