チョッとおまけ・・・素敵なお店♪

チョッとおまけ・・・素敵なお店♪_a0053796_23575985.jpg


チョッとおまけ・・・素敵なお店♪_a0053796_23581110.jpg


チョッとおまけ・・・素敵なお店♪_a0053796_23585636.jpg


チョッとおまけ・・・素敵なお店♪_a0053796_2359639.jpg


チョッとおまけ・・・素敵なお店♪_a0053796_23582267.jpg

Commented by 越後屋 at 2010-06-03 06:56 x
観光地には、このような女性好みのお店が、いっぱいありますが、中には???というお店もあります。以前テレビで見た和菓子のお店は、細い路地の奥まったところにあって、看板も何もないので迷っていましたが、出てきた地元の女性客の人に聞いて買ってきました。このようなお店は、知っている人は良いですが、旅の人には・・・・・奥ゆかしい?のも、古都の商法なのですかねぇ?!
Commented by アネ at 2010-06-03 08:12 x
クリーム蜜豆もカキ氷も、私には半分で充分です。祖母がよく、一口だけと味見しましたが、あれは、いやしいのではなく、少ししか食べたくなかったのですね。私は池袋西武の鶴屋吉信の、綿の様なふわっとしたカキ氷だけは全部食べます。食べ過ぎたり食べつけていないもの、生物に要注意で、胃腸が弱いのです(多分生まれつきかも)
Commented by ピンパン at 2010-06-03 09:49 x
ほんと!! 素敵なお店ですね。
私も見たら きっとのれんをくぐってしまいそう~~♪
この日は暑かったのかな? なんか寒い日が続いたから
氷を見ても まだ食べたいと思わなくて~~~
でも抹茶とか 食欲がそそられますね。
Commented by 北の旅人 at 2010-06-03 19:22 x
鎌倉には、こうした。オシャレなお店が多いですよね・・・・♪

明月院の入り口のところにある店で、抹茶と和菓子のセットを
いただいたことがありました~

北鎌倉は散策するだけでも楽しいですよね・・・・♪
Commented by ぶりん at 2010-06-03 20:59 x
越後屋様、いやぁ~女性好みのお店が多いですねぇ~♪
歩き疲れた時は、「あんこ」ものがいいですね!
>和菓子のお店は、細い路地の奥まったところにあって
そこ、知ってますよ(^_-)-☆
名前が思い出せないですが、昔ながらのこじんまりした素敵なお店ですよね☆
Commented by ぶりん at 2010-06-03 21:02 x
アネ様、>クリーム蜜豆もカキ氷も、私には半分で充分です
ほんとに、私と正反対ですねぇ~(笑)
>食べ過ぎたり食べつけていないもの、生物に要注意
デリケートな胃腸だこと^m^
Commented by ぶりん at 2010-06-03 21:04 x
ピンパン様、こんなお店が沢山ありますね。
京都にもこんな風な感じのお店があります。
観光地はどこも良く似ています。
この日は、真夏並みの暑さだったので、今年初の氷のおいしかったこと!
Commented by ぶりん at 2010-06-03 21:07 x
北の旅人様、北旅さんも鎌倉は何回も行かれたのですね♪
北鎌倉から鎌倉駅のほうにブラブラ歩いていくのも良いコースでした。
ただ、この日は真夏のように暑くて、少々バテました^^;
Commented by へんろ at 2010-06-04 20:19 x
わっ!おいしそう~
ここだけの話ですが実は僕、こういう店が好きなのです(^^;
でも、なぜか入るのに気が引けてなりません。
観光で知らない土地に行くと大手を振って入ります~。
甘いもの・・美味しいですよね~~ 可愛い寅年さん(^^)
Commented by ぶりん at 2010-06-06 21:49 x
へんろ様、こんばんはぁ~☆
へんろさんも、甘党でしたよね(^_-)-☆
おいしかったですよぉぉぉ~♪
そうですねぇ~・・・男の方1人では、入りにくいかもしれませんねぇ~
お近くだったら、いつでもお供しますのに・・・^m^
>可愛い寅年さん(^^)
可愛すぎてビックリしますよ(爆)
by ho-joan | 2010-06-03 01:55 | Comments(10)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)