kumasanの作品

kumasanの作品_a0053796_23145816.jpg


kumasanの作品_a0053796_23151862.jpg

        家にある材料で、パパッと作りました。
kumasanの作品_a0053796_23154110.jpg

         しばらくすると、こんな風に鳥がやってきて・・・
kumasanの作品_a0053796_23155995.jpg


kumasanの作品_a0053796_23161463.jpg


kumasanの作品_a0053796_4414941.jpg

           すずめって、よく見ると可愛いですねぇ~♪
kumasanの作品_a0053796_44235.jpg


kumasanの作品_a0053796_4421674.jpg

Commented by 越後屋 at 2010-05-18 06:53 x
野鳥の楽園・・・・・これだけ緑が有ると、鳥達がやってくるし、餌が有ればなおさらですね。我が家も以前餌台を作ったのですが、猫が鳥を取ってしまうので、可愛そうなのでやめました。
Commented by みぞん at 2010-05-18 07:00 x
これからどんな鳥達が訪れるのか楽しみですね!

2枚目からはギーギーうるさいよくみかける鳥なんですが、
なんていうのでしょうか? これがひばり?

しかしどの鳥もよく見つけるもんですね~
Commented by アネ at 2010-05-18 07:57 x
さすが辛抱強いくまさんの作品ですね!都会ではすずめを見なくなったと、テレビでいっていました
昨日はS校のコーラスの先輩が、三鷹でコンサートをするお手伝いに行ってきました。オンチの私は全く興味はないのですが、4~500人の入場者の受付に借り出されました(ぶりんさんもこういう風に歌っているのだなあと想像していました)
Commented by ピンパン at 2010-05-18 22:23 x
上から眺めるとりっぱなお庭ですね~~~!
それに器用なKUMASANが パソコンだけでなく
鳥たちが止まる餌台まで作ってくれるって いいな~~。
こうやって 食べに来てくれるとかわいいね。
餌は何をやっているのかな~~!
Commented by へんろ at 2010-05-18 23:52 x
わぁ~~!いいですね~。
最高ですぅ。
お庭の木々にマッチして、いい雰囲気ですね。
んもう~こういうの大好きなんですよ。

kumasan やりますね~~見かけによらず。。。(笑)
Commented by ぶりん at 2010-05-19 16:22 x
越後屋様、鳥って良く見てるんですねぇ~
少ししたら、やってきました。
最近は、朝になると何処からか飛んできます。
みかんが好きみたいです♪
Commented by ぶりん at 2010-05-19 16:25 x
みぞん様、え~~っと・・・この鳥は。。。度忘れ!(恥)

鳥って何処から見てるんでしょうねぇ~~~
賢いですよ。
種類の違う鳥でも、仲良く餌を食べてます。
Commented by ぶりん at 2010-05-19 16:29 x
アネ様、なんかゴソゴソしてると思ったら、こんなのを作ってました。
ちょうど、kumasanの部屋からとお座敷から、上手くみえますよ。
すずめ・・・見なくなったといってましたね。そういえば見ないと思っていましたが、結構餌を食べに来てます。

M先生のお嬢さんですか?
行きたかったなぁ~~
この次は、是非声を掛けてください♪
Commented by ぶりん at 2010-05-19 16:32 x
ピンパン様、あっと言う間に緑がいっぱいになってきました。
ここに餌があると、鳥仲間のうわさが広がってみんな食べに来ます(^_^)v
餌は、普通の鳥の餌とみかんです。みかんが大好きのようです。
kumasanは、整理整頓はできないのですが何かを作らせると上手いですね^m^
Commented by ぶりん at 2010-05-19 16:36 x
へんろ様、へんろさんもこんなのを作るのは、朝飯前ですよね^m^
毎日鳥が来て、みかんを突いてます。
結構可愛いですねぇ~~
>kumasan やりますね~~見かけによらず。。。(笑)
ククククク・・・ねっ!(^_-)-☆
Commented by 北の旅人 at 2010-05-19 23:23 x
庭に餌台を設置すると、それだけで庭の雰囲気ががらりと
変わりますよね~
早速、ヒヨドリ君が訪問ですね・・・・♪

野鳥が来るということは、庭に木が無くては来ないんですよ~
天敵から姿を隠す場所があると、安心して餌を食べるらしいですね

それと、近くに森があるのかな? 環境が良さそうですね・・・♪
Commented by アネ at 2010-05-20 07:57 x
M先生ではありません、10年先輩でS校の国語の先生だったのですが、私は教えてもらっていません。顔を見ればわかると思います。受付をした先輩も調布でコーラスをしていて、何年か前に「妹さんコーラスをしているのなら、一緒に歌いたい」と言われたことがありました。
Commented by ぶりん at 2010-05-20 08:23 x
北の旅人様、おはようございます♪
ヒヨドリは良く見ますね。
写真が撮りにくいから、周りの枝を切ってしまおうかと思いましたが、kumasanに止められました(~_~;)
近所には、森が多いですよ。
そこからくるのでしょうか・・・
朝になったら、ピーピー庭の上の方で鳴いてます。
可愛いですねぇ~
Commented by ぶりん at 2010-05-20 08:25 x
アネ様、私の時には、S校に在職でしたか?
調布・・・チョッと遠いですねぇ~
もう少し近ければ、練習風景を見に行きたいところですが・・・
by ho-joan | 2010-05-18 04:30 | Comments(14)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)