宿河原 堤の桜

宿河原 堤の桜_a0053796_0452817.jpg



宿河原 堤の桜_a0053796_0453668.jpg



宿河原 堤の桜_a0053796_0454782.jpg

「今年は、お花見に行ってないわぁ~」と言う私に、フットワークの軽いコーラス仲間が
「良い所があるから、連れて行ってあげる」・・・と、昨日車で迎えに来てくれました♪
雨の中、しっとりとした満開の素晴らしい桜を見てきました。
友人に、感謝です☆

宿河原 堤の桜_a0053796_046868.jpg



宿河原 堤の桜_a0053796_0462219.jpg



宿河原 堤の桜_a0053796_046339.jpg

Commented by 越後屋 at 2010-04-08 06:55 x
綺麗な桜並木ですね!雨の中の花見、行動派のぶりんさんらしいですね!それにしても寒いですね、でも今年の桜も見納めですね!
Commented by みぞん at 2010-04-08 07:31 x
見事な桜並木ですね! しっとりとしたたたずまいが
美しいですね。

驚いたのは、これだけの桜なのに、誰もいないのですね!
雨をさっぴいても凄い! 貸し切りで堪能ですね~
Commented by アネ at 2010-04-08 08:01 x
花吹雪のお花見も好きです。桜にはいろんな思い出があります。S校にも、桜の大木があり、毛虫が肩に落ちてきたのを、私の親友が、全くあわてず、サッと払っていた顔、50年経っても忘れられません。まわりは騒いでいたたのに、私は笑いながら眺めていました。今でも大親友です
Commented by vanigon at 2010-04-08 09:33 x
ご無沙汰しております(^-^*)/
綺麗なさくらです!!ありがとうね~~♪
私も桜吹雪が好きです。桜の下に色をつくる花弁をみると
胸がキュンとします。。。いつまでも乙女ですわん
(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ。。。きゃおっ!(笑)

淡路島にも行ってこられたのね~!
私もこの日曜日は淡路島の「ゆずるはダム」に桜を見に行きましたよ~~~!一緒やね~~♪ヽ(^◇^*)/ ワーイ
昔から奈良の吉野桜に憧れながら中々行けないのですが
ここ「ゆずるはダム」は穴場と聞き行きましたが
最高のロケーションでした

アネさま
ご無沙汰しております
S校の桜懐かしいですね~~♪
あの桜の木の毛虫をよく友人たちが肩に背負っていました(笑)
きゃ~~!毛虫が付いてるよ~~!と友に教える友の肩にも
毛虫が乗っていて大笑いしました。。懐かしい~~!
明日はちとせの九日会の受付です
久しぶりにあの桜に会ってきます(o^∇^o)ノ
Commented by アネ at 2010-04-08 17:25 x
バニさん、本当にお久し振りです(会った事はありませんが)。9日会は東京の方が盛んなようですが、私はいつも、欠席です。明日は折り紙をするとか言っていました、段々老人ホームのようになって来ました。  
制服を見たり学校の名前を聞くだけで50年前に戻りますが、昨日は、孫の中学の入学式の姿を見ると、現実に引き戻されます
Commented by ぶりん at 2010-04-08 19:49 x
越後屋様、ここはほんとに素晴らしかったです。
雨のお陰で人出はすくなかったです♪
近くにこんな良い所があるなんて・・・・☆
Commented by ぶりん at 2010-04-08 19:52 x
みぞん様、雨のため人は少なかったです。
人が見えなくなったら、あわてて写真を撮りました。
この土日が桜祭りだったみたいですよ。
花びらが沢山散っていて、綺麗でしたよ。
来年はここに是非行ってみてください☆
Commented by ぶりん at 2010-04-08 19:56 x
アネ様、そうそう!S校にありましたね♪
今もあるのかなぁ~~
私は、S校というと金木犀の香りです☆
冬の制服になる頃に、坂道から良い香りがしてきたのを思い出します。
Commented by ぶりん at 2010-04-08 20:01 x
vanigon 様、2日違いのバースデー!おめでとうございます♪
すぐ同じ年になるから、好きやわぁ~~(笑)
>いつまでも乙女ですわん
ほんとやねぇ~~
kumasanは、いつも私に「中学生と暮らしてるみたいだ・・・」って言いますよ。。。頭の中が!(~_~;)

同じ日に淡路に言ってたの!?
メールすればよかった!
Commented by ピンパン at 2010-04-08 22:21 x
わ~~ 桜吹雪と 桜のピンクのじゅうたんがなんとも
大好きです。 綺麗だわ~~~!
誰も歩いていない さくら道は 本当に絵になるね。
秋も 敷き紅葉にはまってしまい毎年秋でも12月に
京都に行きたくなってしまいますよ!
Commented by ぶりん at 2010-04-08 23:04 x
ピンパン様、雨のお陰で、人は少なかったのでいなくなったところをパチッ!
敷きもみじって言う言葉があるけれど、桜はどう言うのかなぁ~~(・・?
敷きさくらなんて聞いたことないし・・・
by ho-joan | 2010-04-08 00:54 | Comments(11)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)