ぶりんの部屋

kumasanz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:食べ物 ( 135 ) タグの人気記事


2017年 08月 15日

たまプラーザとか・・・新宿とか・・・町田とか・・・

 7年ぶりの同級生との再会!
 7年と言っても、外見はまったく変わってないですね。ホッとしました♪
 友人の御用達のお店へ・・・(一軒家レストラン)

a0053796_14342518.jpg


a0053796_143439100.jpg


a0053796_1435923.jpg


a0053796_14352378.jpg


a0053796_14354135.jpg


a0053796_14355423.jpg


a0053796_14361058.jpg

            ↑ それぞれ好きなのを選びます ↓
a0053796_14362434.jpg


a0053796_14363436.jpg



 2年ぶりくらいの再会。。。新宿で・・・↓

a0053796_14433341.jpg


a0053796_14434340.jpg



 御茶ノ水に用事があったので、お一人様ランチを新宿で・・・↓

a0053796_14445469.jpg

  冷やしきしめん・・・冷え冷えのジュレをかけていただきます。全部が冷たくて生き返りました。

 町田に用事があったのでkumasanとたまにはカレーでもと。。。↓

a0053796_1447111.jpg


a0053796_14471962.jpg


a0053796_1447273.jpg


            ★ 食欲不振の方、少し食に欲がわきましたでしょうか?^^; ★

by ho-joan | 2017-08-15 00:00 | Comments(10)
2017年 07月 07日

☆今日は七夕さま☆

私たちのオフ会も(3人で会うのは)、1年に1~2回でしょうか。。。
今回のランチはRさんのお勧めです♪
顔を合わせると、毎月会ってる様な錯覚を起こすくらい、お喋りがはずみます(^^)

↓  ここは、新宿野村ビルの地下

a0053796_2252451.jpg


a0053796_22521647.jpg


a0053796_2252277.jpg


a0053796_22524356.jpg


  ↑ ぶりんが注文

a0053796_22533019.jpg


  ↑  Rさんが注文

 
a0053796_2254727.jpg


  ↑  Mさんが注文

a0053796_22543977.jpg


こんなお店もありました・・・

a0053796_22552484.jpg


a0053796_22553651.jpg


 地上に出てぶらぶら。。。

a0053796_22564266.jpg


a0053796_22565390.jpg


a0053796_2257767.jpg


a0053796_22572033.jpg


a0053796_22573096.jpg


あっという間に時間が過ぎてしまいました。
Mさんは、浜松へ、Rさんは船橋へそれぞれ帰ります。

by ho-joan | 2017-07-07 00:00
2017年 07月 01日

7月・・・・七夜月(ななよづき)とも言います。

毎年お願いしているさくらんぼが届きました♪
今年も、大きくてあまぁ~~~い!

a0053796_22362226.jpg

     涼しげなトンボの器に入れてみました・・・が、1キログラム全部入れてしまったので ^^;

a0053796_22363478.jpg



a0053796_2238274.jpg

      沢山咲き始めました。

a0053796_22391812.jpg


a0053796_22393054.jpg

       アジサイも咲いてきました   ↑ ↓
a0053796_22393888.jpg


a0053796_22394919.jpg



   新宿髙島屋(少し前の写真ですが、涼しげな色ですのでアップしちゃいました ^^; )
a0053796_2241064.jpg


a0053796_22412272.jpg

     
a0053796_22414757.jpg


a0053796_2242036.jpg


    高野のフルーツヨーグルト  ↑

                    ★★  可愛い訪問者  ★★

by ho-joan | 2017-07-01 00:00 | Comments(12)
2017年 06月 27日

今月の色々・・・

今月は、友人のおかけで3回も素敵な機会がありました。

a0053796_16403163.jpg


a0053796_16404451.jpg


a0053796_1641139.jpg


a0053796_16411564.jpg


  ↑ 森 麻季、川井郁子、仲道郁代さん達、3人そろってのコンサートはこれが初めてらしです。
    貴重なコンサートでした。
    森 麻季さんのマスカーニのアヴェマリア・・・大好きな曲ですので生で聴けて大満足でした。

ちょこっとランチ・・・(よみうりランドの近くです)

a0053796_16473672.jpg


a0053796_16474741.jpg


a0053796_16475899.jpg


a0053796_164872.jpg


a0053796_16481744.jpg


a0053796_16482946.jpg


先日の銀座で。。。。。ランチと言っても3時頃になってしまってほとんどランチは終わっていました。
ここは以前友人といった所で、開いていましたのでここにしました。

a0053796_16512595.jpg


a0053796_16514280.jpg

  ↑  kumasanは、ローストビーフ丼とビール(美味しかったそうです)

     ビールのジョッキの大きさにびっくり!
a0053796_165255.jpg

  ↑ 私は、ハンバーグ(ここのハンバーグも美味しいですが、スープがとても美味しくてくせになります!)
a0053796_16521441.jpg


    バナナプディング ↑

by ho-joan | 2017-06-27 00:00 | Comments(12)
2017年 06月 15日

初夏のこどもの国

桜の季節のこどもの国も美しかったですが、新緑のこの時期もよかったです!

a0053796_21414641.jpg


a0053796_2142270.jpg


a0053796_21421242.jpg


a0053796_21422325.jpg


a0053796_21423548.jpg


a0053796_2142496.jpg


a0053796_21432315.jpg


a0053796_21433789.jpg


a0053796_21434974.jpg


a0053796_21435839.jpg



        ★☆  お知らせです ☆★

a0053796_21451100.jpg


a0053796_21451194.jpg


   義弟のグループ展です ↑
   宜しくお願いしますm(__)m

a0053796_21505284.jpg

   
   昔から、半年分の穢れを祓い、残りの半年の無病息災を願う神事「夏越の祓い」が行われ、「水無月」と言うお菓子を食べる習慣があると言われています。
小豆の赤が、厄除けになるそうです。

私は外郎が大好きです。特に山口県の「豆子郎」!

by ho-joan | 2017-06-15 21:48 | Comments(18)
2017年 05月 10日

連休も終わり・・・

何処に行っても混雑するので、kumasanは庭に蚊帳を張ってその中でゆっくり珈琲豆をひき珈琲を入れて、本を読みながら飲んでいました。
私は、家の中をバタバタ片付け(笑)

一日だけ、孫達のお節句のお祝いのお食事のご招待で鶴川の野津田の方にある一軒家レストランに行きました。
ここは、お野菜がとても美味しくて、お塩にも凝ってとにかく美味しい!

a0053796_21422363.jpg


a0053796_2142377.jpg


a0053796_21425135.jpg


a0053796_2143370.jpg


    ↑  お皿のふちにお塩が・・・
       そのままでも充分に美味しいお野菜です。トマトの甘かったこと!

a0053796_21443036.jpg


    ↑ 自家製の焼きたてパン。バターも何もつけずにそのままで!ん~~~美味しい!

a0053796_21455182.jpg


    ↑ カリフラワーとジャガイモのスープ。真似して作ろうっと!

a0053796_21471238.jpg


    ↑ 中には、 熱々とろとろのビーフシチュー。このパンも美味しかったです♪

a0053796_2148224.jpg


    ↑ キンメの湯葉巻き。 キンメを煮詰めたおソースがとても美味しくて、作り方を聞きましたが、
      やっぱり美味しいものは丁寧にじっくり時間をかけてますねぇ~
      私には、むりかな?^^;
      キンメの上には、たまねぎの細ぎりフライ・・・これがアクセントになっていて、お魚と合います。

a0053796_21511664.jpg


      ↑、デザートは、珈琲と私の大好きなクリームブリュレ。

大満足の一日でした。食事が終わってから、少し鶴見川のほとりを散歩しました。
水が綺麗ですので、孫も中に入って大喜びでした♪

a0053796_2155660.jpg



a0053796_2232670.jpg


a0053796_2155373.jpg


by ho-joan | 2017-05-10 00:00
2017年 05月 01日

5月・・・・・菖蒲月(あやめづき)とも言います。

    ゴールデンウィークは、如何お過ごしですか?
    我が家は、混む所は苦手ですので、何も予定を入れていません^^;

    さて、同期会の続きです。。。

 弓削牧場のあとは、神戸市内を通り、ここで立ち寄りです。
a0053796_22513889.jpg


a0053796_22515037.jpg


   中にある色んなお店を覗き、次の所に・・・

a0053796_2253757.jpg


a0053796_22532231.jpg


  千里阪急ホテルまで、神戸から車で移動(関西のときは、車を出して下さって楽チン、感謝です♪)
  夕食は、梅の花のお会席です。

a0053796_2256185.jpg


  朝食は、つる家さんで・・・

今回の目的の二つ目は・・・日本一の高さを誇る大観覧車!
私は平気でしたが、高所恐怖症と閉所恐怖症の人は。。。(笑)

a0053796_2301711.jpg

  ↑  パンフレットです。

a0053796_2304363.jpg


a0053796_2305521.jpg


a0053796_231542.jpg


a0053796_2311488.jpg
    モノレールのすれ違い、グッドタイミング!


a0053796_2313364.jpg


  ↑ 太陽の塔、懐かしいです!何十年振りでしょう!

          ★  ランチは・・・  ★

by ho-joan | 2017-05-01 00:00 | Comments(14)
2017年 04月 21日

今年の同期会は・・・

 新神戸で集合とだけしかわからずに、期待に胸躍らせ(笑)行って来ました♪


a0053796_21565660.jpg


a0053796_2157911.jpg


a0053796_21572822.jpg


    さて、ここは何処でしょう・・・

   神戸から車で20~30分の所にある小さな牧場です。

a0053796_21581526.jpg


  以前、何かの時に「弓削牧場のチーズが食べたい」と、言ったのを覚えてくれていて予定に入れてくれたそうです♪(優しい仲間達です)

a0053796_220326.jpg


a0053796_2201686.jpg


a0053796_2202325.jpg


  ここでランチを頂きました(^^)

a0053796_222168.jpg


  色んな野菜のサラダに、フロマージュ・フレ(生チーズ)をつけていただきます。
  クリーミーで爽やかな酸味が癖になりそうです。

a0053796_2241127.jpg


  ホエイ(乳清)シチュー・・・水は一切使っていないそうです。少しボルシチに、にているようなお味です。
  とても美味しかったです。
  もち麦ライスも美味!

a0053796_227777.jpg


  地鶏のハーブ焼き・・・これにライムを搾り、フロマージュ・フレで頂くとさっぱりとしてとても美味しかったです。お肉にもあうなんて。。。

  とても気に入ったので、カマンベールチーズなども送ってもらいました。     続く・・・・・
  

by ho-joan | 2017-04-21 00:00 | Comments(14)
2017年 04月 11日

雨の合い間に「こどもの国」へ。。。

 今日は、真冬並みの寒さで、一日中雨でした。
 今年のお花見は、お天気に恵まれないですねぇ~ (ーー;)
 何処にもお花見に行ってませんので、昨日思い切って近くの「こどもの国」に桜を見に行ってきました。
 丁度見頃でした♪  ラッキー!!!

 沢山ですので、ささぁ~っとご覧ください。


a0053796_2022997.jpg


a0053796_202372.jpg


a0053796_2025612.jpg


a0053796_203540.jpg


a0053796_2031327.jpg


a0053796_2032533.jpg


a0053796_2033512.jpg


a0053796_2034759.jpg


a0053796_2035622.jpg


a0053796_204698.jpg


a0053796_2041999.jpg


a0053796_2043024.jpg


a0053796_2044134.jpg


a0053796_204505.jpg


a0053796_205523.jpg


a0053796_2051582.jpg


a0053796_20524100.jpg


      ★  こちらもどうぞ! ★

by ho-joan | 2017-04-11 20:15 | Comments(16)
2017年 03月 25日

新宿へ・・・

  来月の同期会のチケットを買いに友人と新宿へ。
  今年は、新神戸で待ち合わせです。

a0053796_13494233.jpg


a0053796_13495232.jpg


a0053796_1350296.jpg



 今回は、三井クラブでかるぅ~いかるぅ~いランチで、3時間くらいお喋りしたでしょうか・・・^^;
 雰囲気が良くて、ゆったりしていてとても居心地がいい所です。
 OGなので、お安くランチがいただけます♪

a0053796_13523336.jpg


a0053796_13525632.jpg


a0053796_1353365.jpg


a0053796_13531023.jpg


a0053796_13531751.jpg


a0053796_13532982.jpg


a0053796_13533584.jpg


by ho-joan | 2017-03-25 13:55 | Comments(22)