ぶりんの部屋

kumasanz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

タグ:その他 ( 35 ) タグの人気記事


2016年 11月 24日

みどり

a0053796_19245548.jpg


フェイジョア・・・・・友人が作ってるのを送ってくれました。
良い香がしておいしいです!  ↑

a0053796_20544035.jpg


いよかんさんから頂いた蘭・・・毎年必ず咲いてくれます(^^)  ↑

a0053796_19262452.jpg


パイナップルの頭・・・・・夏からずっとみどり!冬はどうなるのかなぁ~~?↑


a0053796_1927346.jpg


a0053796_1928917.jpg


  緑のお鍋 ↑
  カシュカシュさんに教えていただいて、色んなお料理を作ってみようとおもいます♪
  ちなみに、煮込みはこの二つのお鍋で間に合います(結構、深くて沢山入ります) ↓

a0053796_1930337.jpg


by ho-joan | 2016-11-24 00:00 | Comments(16)
2016年 05月 28日

父が、天寿を全うしました。。。。。

    



      
a0053796_2124215.jpg





亡くなる前日は、私の作ったスムージーを200㏄飲みました。
なので、明日もスムージーやスープを作って持って行こうと材料を買いました・・・が、
朝早くに、特養から呼吸がおかしいのですぐ来て下さいとの電話。
20分後にkumasanと駆けつけたときはもう呼吸をしていませんでした。気持ち良さそうに寝ているようで、体はまだ温かかったです。
家に三日間居て、19日が通夜、20日が告別式でした。
葬儀屋さんが、お化粧してますか?って言って下さるくらいつやのある安らかな顔でした。
葬儀屋さんからのサプライズが沢山あり感激の葬儀でした。
最後に父がいつも取り寄せていて大好きだった神戸牛のサーロインステーキの焼きたてを棺の中に…というきめ細かな配慮にはビックリしました。
父もこれが1番喜んだことでしょう。

とてもお世話になった特養の職員の方々が、午前と午後に分けて、枕花を持って家にお線香をあげに来て下さいました。少人数だったので全部の職員さん達の顔もわかりお話もできる施設で良かったです。

医師の診断は、「老衰」
前の日まで、口から食事を摂り、病院にも入らず、点滴もしなくて父の希望通りの旅立ち方で、悲しいですがあっぱれ!と言いたいです。

まだ、実感がわきませんが、色々しなければならないことがいっぱいで。。。


父をよく知っている友人が、「お父さんの最期の食事がスムージーやなんて、やっぱりハイカラやわぁ~!
いつもコーヒーを淹れてくれはったのを思い出します」と、言ってくれました。

by ho-joan | 2016-05-28 00:00
2014年 09月 27日

熱海 起雲閣


神戸と京都から友人達が来ました。いつもは箱根で会うことが多いので今回は熱海で会うことにしました♪


a0053796_935875.jpg



a0053796_9351761.jpg

    起雲閣の表門は、1919(大正8)年に創建され、薬医門(やくいもん)とよばれる造りになっています。

a0053796_935437.jpg

    洋館玉渓は中世英国の「チューダー様式」に「名栗仕上げ」を取り入れたヨーロッパの山荘風の造りになっています。

a0053796_9355174.jpg

     サンルームは、大きな窓とステンドグラスの天上、色鮮やかなタイルの床が特徴で、「アールデコ」のデザインを基調にしています。

a0053796_936526.jpg



a0053796_9361912.jpg

     ローマ風浴室は、1989年の改築の際、多くの部分で現代の材料に改められてしまいましたが、ステンドグラスの窓やテラコッタ製の湯出口などは、建築当時の物です。

a0053796_9363422.jpg

     「花子とアン」でときおり登場する九州の石炭王・嘉納(かのう)伝助の屋敷として使われました。ヒロイン・村岡花子の「腹心の友」宮本蓮子(れんこ)、後の歌人・柳原白蓮(びゃくれん)の「嫁ぎ先」だったロケ地で、建物の外観だけ登場しました。

a0053796_9364261.jpg


        ☆こちらもどうぞ・・・

by ho-joan | 2014-09-27 00:00 | Comments(33)
2013年 09月 01日

暑い時期はほとんど夏眠です ^^;

せっかく涼しくなっていましたが、またまた酷暑のぶり返しで・・・

ふぅふぅ言いながら、7月・8月が終わりました。

この夏は、暑すぎてどこにも撮影に行かず仕舞い。。。。。

カメラの操作も忘れそうです(汗)
何もアップするものがなく、今月で2歳になる孫のアップでm(__)m

a0053796_21114459.jpg




a0053796_21115173.jpg


「キラキラ星」や「さんぽ」、ディズニーの曲などを、まだ、言葉が流暢に出ませんのでハミングで、歌います(笑)

by ho-joan | 2013-09-01 00:00 | Comments(16)
2013年 01月 01日

明けましておめでとうございます。

a0053796_17302481.jpg


        皆様、穏やかなお正月をお迎えのここと存じます

a0053796_17304835.jpg


昨年も、飛び飛びのブログでしたが、あたたかいコメントを有難うございました。

a0053796_17303738.jpg


       皆様のコメントを励みに、写真をアップできました!(^^)!
        今年も、どうぞ宜しくお願いします。


             お正月の玄関は、毎年変わらずにこんな風です^^;


          ☆ ブログタイトルを今年から「ぶりんの部屋」に変更します ☆

by ho-joan | 2013-01-01 00:00 | Comments(20)
2011年 06月 05日

久々に・・・

義弟のアトリエへ。。。

   何処までもまったいら

a0053796_2241869.jpg


a0053796_2243265.jpg


a0053796_2244340.jpg


a0053796_2245688.jpg


a0053796_225874.jpg


a0053796_2251687.jpg


a0053796_2252829.jpg


a0053796_2254611.jpg


by ho-joan | 2011-06-05 22:07 | Comments(18)
2011年 01月 01日

@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@

a0053796_23203392.jpg

                  明けまして おめでとうございます。
a0053796_23204791.jpg

               昨年は、沢山の方にご訪問いただきまして、有難うございました。
a0053796_23205552.jpg

          お忙しい中、嬉しいコメントも、ほんとに感謝!です。

          今年は、何とか上手く自分の時間を作りたいと思います。

          写真も、出来るだけアップしたいと思いますので、又お越しください。
        
          本年もどうぞ宜しくお願いします。 

           

by ho-joan | 2011-01-01 00:03 | Comments(14)
2010年 07月 22日

何をしているのかな?

a0053796_21441581.jpg

           1人で、何かを探してるみたいで・・・落し物?
a0053796_21442499.jpg

            下を見ながら、あちこちウロウロ・・・
a0053796_21443339.jpg

             なんだ!お花の写真を撮ってたんだぁ~

by ho-joan | 2010-07-22 00:00 | Comments(10)
2010年 03月 11日

☆重宝してます☆

a0053796_2240521.jpg




a0053796_22411436.jpg

  タジン鍋。。。最初1つだけ買ったのですが、あまりにも便利で野菜もたっぷり摂れるし、お魚でもお肉でも何でもOK!
  小さいのは1人用。大きいのは3人用。


  ついでに・・・
a0053796_2241263.jpg

   昨日の夕方のゴンの散歩のとき、久々に日が差しました(携帯画像)
a0053796_22413543.jpg


a0053796_22414589.jpg


by ho-joan | 2010-03-11 00:00 | Comments(10)
2010年 01月 20日

あっ!!!


        車にっ!

a0053796_2253380.jpg




a0053796_225417.jpg


                 ユーモアのある人なんですねぇ~~

                 とっさにカメラを出して撮ったので、わかりにくいかも・・・^^;

by ho-joan | 2010-01-20 00:00 | Comments(8)