唐の国から来たお花

唐の国から来たお花_a0053796_21491450.jpg


唐の国から来たお花_a0053796_2149225.jpg


唐の国から来たお花_a0053796_21493173.jpg


唐の国から来たお花_a0053796_21494521.jpg


唐の国から来たお花_a0053796_21495427.jpg

Commented by みぞん at 2010-01-21 07:55 x
あちこちでロウバイの写真を見ますが、満開なんですね。
今年は比較的寒いですが、確実に咲きますねぇ~。
植物の体内時計には驚かせられます。

ロウバイも写真の被写体としてはかなり難しいですよね~。
なかなか綺麗なかたまりの花も少ないし。でも
そうやって花と遊んでる時が楽しいですね~!
Commented by アネ at 2010-01-21 08:00 x
蝋梅は今、秩父宝登山が見頃だとテレビで放映されていました。結構、長い期間、楽しめますよね!(今年はまだ見ていません)子供の頃にはあまりなかったように思いますが、そういう花、今ではいっぱいありますね。
Commented by へんろ at 2010-01-21 19:50 x
寒いこの時期に、蝋梅の花の暖かさは嬉しいですね。
盆栽でも花物の代表選手でしょうか・・・?
唐の国から来たのですか!知りませんでした。
唐の昔に知っていてもよさそうなものですが~~~(笑)
Commented by 北の旅人 at 2010-01-21 21:09 x
この花、今見ることができるんですか~

こちらは、毎日雪の華とお付き合いですよ・・・・!
今夜は冷え込みが厳しく、現在マイナス10度くらいかな?
でも室温は、25度くらいありますが・・・・・・♪
Commented by ピンパン at 2010-01-21 22:38 x
昨日と今日 本当に暖かくて体も楽でした。
でも 大寒というのに~と ちょっと季節が早すぎて・・・
蠟梅は 去年、上野寛永寺の冬牡丹と一緒に咲いているのを見たよ。
今年もきっともう咲いているでしょうね。
気がつけばもうすぐそばに春です!
Commented by ぶりん at 2010-01-21 23:57 x
みぞん様、毎年「蝋梅は撮るのが難しいから・・・」とか言いながら、撮ってます^^;
これは神代植物園のものです。
ほんとになかなか綺麗なのがなくて、探すのに苦労しましたよ(汗)
Commented by ぶりん at 2010-01-22 00:00 x
アネ様、そうそう!子供のころ見たことないですねぇ~
>秩父宝登山
行ったことないです。
これは神代植物園のものですが・・・
梅はまだまだでした。
Commented by ぶりん at 2010-01-22 00:03 x
へんろ様、へんろさんちには、沢山盆栽があったような・・・
蝋梅もありましたっけ?

>唐の昔に知っていてもよさそうなものですが~~~(笑)
パチパチパチパチ・・・うまいっ!座布団5枚ですね!
Commented by ぶりん at 2010-01-22 00:05 x
北の旅人様、蝋梅は、もっと前から咲いていますよ。
まだまだ咲いていますので、ずいぶん長い期間楽しめます。

>雪の華とお付き合いですよ・・・・!
良いですねぇ~~
北旅さんの雪のお写真は最高です\(^o^)/
毎日「今日はどんなのかなぁ~」って、楽しみにお邪魔しています(^-^)
Commented by ぶりん at 2010-01-22 00:09 x
ピンパン様、ほんとに暖かくって楽でしたが、チョッと変ですね。
明日から(あっ!もう今日になってる・・・)、寒くなるらしいですが・・・
忙しく動き回ってますか?
又みんなでランチしましょうね(^_-)-☆
by ho-joan | 2010-01-21 00:00 | Comments(10)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)