飯田の朝は・・・・・


       寒っむうぅぅう~~

飯田の朝は・・・・・_a0053796_045961.jpg


飯田の朝は・・・・・_a0053796_05712.jpg


飯田の朝は・・・・・_a0053796_051455.jpg


飯田の朝は・・・・・_a0053796_052237.jpg


飯田の朝は・・・・・_a0053796_053194.jpg

Commented by 越後屋 at 2010-01-06 07:14 x
飯田の朝って、最低気温どのくらいに、なるのですか?いかにも寒そうな感じが良く伝わってきます。最近は、霜柱など見なくなりました。それだけ温暖化が、進んでいるのですかねぇ?
Commented by みぞん at 2010-01-06 07:44 x
わぁ~凄く寒そう! 冷気までも伝わってくるようです。

ほんと今年は一段と寒いですね。私も年末の北八ヶ岳、
早朝の撮影で足が冷えすぎて凍傷になりそうでした。
やはり自然は厳しい! でも冬の美しさは格別なので
止められません(笑)

ぶりんさんの冬シリーズ、楽しみにしています!
Commented by アネ at 2010-01-06 08:07 x
今年は、近所のどこの神社も、行列でした、4日に、もう空いたかと、神明社に古いお札を返しに行ったらまだ長い列でした。新年になって、まだ神様にきちんと、お参りしていません(並ぶのが苦手です)。ぶりんさんの所にもお年始行ってないし、寒くても暑くても気合を入れないと動けないですね
Commented by miko at 2010-01-06 20:09 x
新年の記事に書かせて頂きましたがやっと復活しましたf^_^;

わぁ~☆
寒そうだけどすごく素敵ですね~☆☆
こういう写真大好きです♪♪
Commented by 北の旅人 at 2010-01-06 20:27 x
見事な霜がついてますね~

葉に緑の色が残っていて、それに綺麗な霜が付着、お見事な
写し方ですね・・・・♪
もしかして?札幌より寒いのかも?(笑)
Commented by ぶりん at 2010-01-06 22:04 x
越後屋様、氷点下だと思いますが、何度かなぁ~~?
2階の水道が凍ってました。
太陽が出始めると、気温はこの辺りと変わらないのですが、朝夕はすごく冷え込みます。
Commented by ぶりん at 2010-01-06 22:08 x
みぞん様、久々に足の先がジンジンするほど寒かったです。
でも寒いほうが山も美しく見えますし、こんな写真も撮れますね(^_-)-☆
手がかじかんで・・・こちらにいると、かじかむとかジンジンするとかないですもんねぇ~~

>ぶりんさんの冬シリーズ、楽しみにしています!
あんまりないです。。。(~_~;)
Commented by ぶりん at 2010-01-06 22:12 x
アネ様、昨日は琴平さんもすいてました。
4日くらいまでは、長蛇の列なので、なるべく避けたいですね。

>ぶりんさんの所にもお年始行ってないし
私も今年は元旦からバタバタしてましたので・・・
ごゆっくりどうぞ(^_-)-☆
Commented by ぶりん at 2010-01-06 22:14 x
miko様、復活しましたぁ~~?よかったですね\(^o^)/
あまりご無理なさいませんように・・・

久しぶりにこんな霜のついた葉っぱを見ました。
飯田の朝はほんとに凍ってますよ。
Commented by ぶりん at 2010-01-06 22:19 x
北の旅人様、今年も宜しくご指導のほどお願いいたします<(_ _)>

久しぶりに凍った葉っぱを見ました。
我が家の辺りでは、絶対といっていいほど見ることは出来ません。
>もしかして?札幌より寒いのかも?(笑)
飯田の朝は、札幌といい勝負かもしれませんね☆
Commented by へんろ at 2010-01-06 23:19 x
うぅぅ~寒むそう!! 
飯田はやっぱり寒かったですか~、離れて久しくなると、その冬の厳しさも忘れてしまいます。
そういえば、子供の頃の冬の遊びは水を張って氷結させた田んぼでの下駄スケートでした。
遠い日の冬の朝が浮かんで来ます、素敵な写真ですね~~(^^)
Commented by ho-joan at 2010-01-06 23:39
へんろ様、ほんとに寒かったですよぉ~~
寒さに強い私でも、「うううう~っ~さっむぅぅ~~~」て、思いました。
靴下2枚はいても足の先がジンジンしました。
めったにこんな経験はできませんね。
>田んぼでの下駄スケートでした
面白そうですねぇ~♪
子供って寒さに強いですよね。
kumasanも、滑ってましたか?       ぶりん
Commented by ピンパン at 2010-01-07 21:47 x
わ~~~ こういうの大大大好きです!!
すごく可愛いよね~~♪
氷の世界に閉じ込められているけど きらきら光って
すごくきれいです。
東京から行くと朝はつらいでしょうね。 でも水とか美味しそうです。
Commented by ぶりん at 2010-01-07 22:35 x
ピンパン様、ほんとに朝は凍るくらい寒いんですよ。
日中は、こちらとあまりかわりはないですが、朝夕の寒さはこちらとは比べものになりません。
でもこんな写真が撮れたのでよかったです。
玄関の目の前なんですよ。
by ho-joan | 2010-01-06 00:06 | Comments(14)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)