・。・。・癒されます・。・。・

・。・。・癒されます・。・。・_a0053796_21335387.jpg






・。・。・癒されます・。・。・_a0053796_2134396.jpg
・。・。・癒されます・。・。・_a0053796_2134143.jpg
・。・。・癒されます・。・。・_a0053796_21342924.jpg
・。・。・癒されます・。・。・_a0053796_21344722.jpg
・。・。・癒されます・。・。・_a0053796_21345772.jpg

                  クラゲをジッと見ていると、何故か気持ちが落ち着きます。
                  江ノ島水族館の色んなクラゲも、いつまで見ていても飽きません。
                  家に欲しいなぁ~~~




・。・。・癒されます・。・。・_a0053796_2135749.jpg

           ☆ この中にいっぱいいました☆
Commented by みぞん at 2009-07-31 06:39 x
ぐふふ「食べられたらなぁ~」と思いながら見られてたとか(笑)
(葛で作った夏の和菓子みたい?)

ゆら~りゆら~りと泳ぐくらげは確か自宅用の水槽で飼うのも
人気があったような気がします。このスローさに癒されますよね。
しかしいっぱいいますね!4枚目の水のゆらぎが面白いです!
Commented by 越後屋 at 2009-07-31 07:01 x
横浜を離れて40年。ものすごく変わって、直ぐには何処何処と分かりません。それにしても昨日は、久し振りの夏の太陽・・・・所沢は、34.9℃有ったそうです。暑くってても、夏は、やっぱりこうならないと・・・・・・
Commented by miko at 2009-07-31 07:37 x
クラゲさん♪♪

結構泳ぎ出すと思ったより早いですよね(笑)
見てるとなんか落ち着くの解る気がしますo(^-^)o
Commented by アネ at 2009-07-31 08:07 x
くまさんと同じ写真なのですね!ぶりんさんに一票!(血のつながりで、好みが似ていたのかも)。子供の頃、海に行くと、くらげに刺されないように気をつけてと、よく言われました。
Commented by ふらりんさん at 2009-07-31 11:17 x
魅力のある(クラゲさん)ヘリコプターあり、澄み切った海水のクラゲの七変化(群舞あり、揺らぎあり、上から、横から、白い4個の斑点、足の曲線美!!)水中カメラでなくても見事に撮れるのですね。お見事!!早や7月も終わり、いよいよ日本が大きく変化するかも知れない、2大政党の幕開けか?国のため、国民のため、世界平和のために清く、正しく行動してくれる人、政党をオバマ旋風のように国民一人一人が行動することを期待しています。涼しげなクラゲに刺激され、つい一言が多くなり失礼!!
Commented by ぶりん  at 2009-07-31 23:34 x
みぞん様、>ぐふふ「食べられたらなぁ~」と思いながら見られてたとか(笑)
だんだん私の正体がばれてきましたか・・・(^^ゞ
子供の頃「ペロペロ」って言うこんな感触のお菓子に黄な粉をまぶして食べたのを思い出しました。
>自宅用の水槽で飼うのも・・・
えっ!?自宅で飼えるのですか・・・(・・?
Commented by 北の旅人 at 2009-07-31 23:35 x
クラゲの写真、面白いですね・・・・幻想的です。
北海道の海水浴場は、お盆過ぎになると、このクラゲが異常発生して
もう、海水浴場は閉鎖なんです・・・
今年は、海水浴ができるような気候が来ないかも?
Commented by ぶりん  at 2009-07-31 23:36 x
越後屋様、今日の涼しさで生き返りました♪
横浜港にこんなくらげがプカプカしているなんて・・・何回も行ってますが初めて見ました。

昨日は所沢の方が暑かったのですね。
Commented by ぶりん  at 2009-07-31 23:41 x
miko様、このゆったりとプカプカしているのが癒されるのでしょうね。
毎日、セカセカ動いてますから・・・(^^ゞ
kumasanのように何事もゆっくり・ゆったりすればいいのでしょうが。。。(チョッと嫌味を言ってみました。ククク・・・)
Commented by ぶりん  at 2009-07-31 23:46 x
アネ様、>ぶりんさんに一票!
ありがとさんです(^・^)
私はクラゲに刺されたことはないですが、痛そうですね(+o+)
Commented by ぶりん  at 2009-07-31 23:51 x
ふらりん様、クラゲの4つの斑点は、ロウケツ染めの様に見えました。
クラゲ、欲しいです。これ見てゆったりしようと思います。
明日から8月。。。何か変わるのでっしょうかねぇ~~
あまり期待は出来ないですね。
Commented by ぶりん  at 2009-07-31 23:54 x
北の旅人様、横浜港にクラゲがいっぱいいるなんて、初めて知りました。
よく行ってますが、全然気がつきませんでした。
>今年は、海水浴ができるような気候が来ないかも?
去年は暑かったですねぇ~
8月の終わりに美瑛に行った時、日中は暑かったです。
さすがに朝夕は、気持ちよかったですが・・・
by ho-joan | 2009-07-31 00:00 | Comments(12)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)