お鷹の道・・・

お鷹の道・・・_a0053796_22451029.jpg
お鷹の道・・・_a0053796_22452210.jpg




お鷹の道・・・_a0053796_22485682.jpg


お鷹の道・・・_a0053796_22461236.jpg


お鷹の道・・・_a0053796_2246227.jpg


お鷹の道・・・_a0053796_22463222.jpg


お鷹の道・・・_a0053796_22464394.jpg

Commented by みぞん at 2009-07-28 06:59 x
ああーこの辺、一度行ってみたかったんです。東京さんぽとか
特集には必ず載るところですよね。さすがほたるが住むだけあって
すごく綺麗な水!

こっちの水は甘かったですか?(笑)
Commented by 越後屋 at 2009-07-28 07:05 x
大都会の近くに、こんな自然がまだ残っているのですね!?ここも我々四人組も何回か歩きました。清瀬近くにも、蛍の棲むせせらぎがありますが、今度見に行こうと言っていますが、なかなか実現していません。
Commented by miko at 2009-07-28 07:40 x
心癒やされそうな場所ですね~☆☆
近くに森林?無いことも無いですがなかなか行こうという行動に移せませぇん(*_*)
Commented by アネ at 2009-07-28 08:07 x
おたかの道はもとは私有地だったらしく、そばに立派な家もありますよね(本多さんの表札があったように思いますがその家かな?)
ホタルの餌を知らない人、意外に多いのにビックリしますが、ぶりんさんも数年前は知らなかったですよね!(また、ばらしてしまった)
Commented by 北の旅人 at 2009-07-28 20:26 x
このあたりには、江戸時代の名残がまだあるんですね~

お鷹場・・・・当時のおえらい様が鷹狩をする場所を指定して
いたんですね(netで調べました)
また一つ物知りになりました~

最近は新しいことを一つ覚えると、何かを一つ忘れていくようです、
気のせいかなかな~ そうだと良いのだけれども(笑)
Commented by ぶりん  at 2009-07-28 21:20 x
みぞん様、>特集には必ず載るところですよね
え!?そうなのですか?知りませんでした(^^ゞ
ホントに水は透き通っていて綺麗でした。
蛍も見たいですね。
Commented by ぶりん  at 2009-07-28 21:21 x
越後屋様、キット例の4人組は知ってるよねぇ~~って、kumasanと言ってたんですよ(笑)
あらゆるところを、ご存知ですよねぇ~♪
Commented by ぶりん  at 2009-07-28 21:24 x
miko様、もう少し涼しかったら言う事なし!だったんですが・・・
関東には、色んな面白いところがありますね。
又、何処か探していってきますね(^_-)-☆
Commented by ぶりん  at 2009-07-28 21:26 x
アネ様、蔵の様な古い家がありましたが・・・
>ホタルの餌を知らない人・・・
あれ?何だったっけ?(^^ゞ
たにし?
Commented by ぶりん  at 2009-07-28 21:28 x
北の旅人様、>お鷹場・・・
そうなんですか・・・
調べずして知識が1つ増えました"^_^"
>何かを一つ忘れていくようです・・・
1つだったら、まだ良いほうですよ(笑)
Commented by アネ at 2009-07-29 08:02 x
エッ、もう忘れたん?やっぱり、興味のないことはすぐ忘れるねんね! 
カワニナです
Commented by ぶりん  at 2009-07-29 08:12 x
アネ様、kumasanに聞いたら「カワニナだ」って言うので「カワニナって何?」と言ったら「タニシみたいなもんだ」・・・・・皆さん何でもよくご存知で。。。(^^ゞ
Commented by アネ at 2009-07-29 16:44 x
くまさんの、あきれ顔が目に浮かびます。タニシは食べられますが、カワニナは食べられないと思います
by ho-joan | 2009-07-28 00:50 | Comments(13)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)