今、咲いてます


               母の日に貰った「長寿梅」・・・年に4~5回咲くそうです。1cmにも満たない小さな梅の花♪

     
今、咲いてます_a0053796_2391120.jpg
今、咲いてます_a0053796_2391789.jpg
今、咲いてます_a0053796_2392453.jpg

Commented by アネ at 2009-07-15 12:20 x
年に何回も咲いてくれるとうれしいですよね!私もこの前、蓮の花拓に入っていた種を出して、やすりで削って(鉄の様に固いのです)水の中に入れて、毎日水をかえていると4日目なのに20センチ以上に茎が伸びました(びっくりです)。発根したら植えつけようと思っています。2~3年後の花が楽しみです(来年咲いてくれるといいのですが)
Commented by 北の旅人 at 2009-07-15 20:58 x
数日ぶりに我が家に帰ってきましたら・・・先日張った芝生が
もう既に、ボウボウに伸びてました~
今日は雨降りでしたので、明日は、芝刈りです・・・・

オジイさんは、庭へ芝刈りに、おまけに洗濯もしなくては・・・(涙)
長寿梅ですか~初めて聞きました、贈り物にいいかも?ですね。
Commented by ぶりん  at 2009-07-15 23:06 x
アネ様、ハスって、そんなに簡単に芽が出てくるのですか?
家でハスの花が見られるようになったら、良いですねぇ~~(^_-)-☆
Commented by ぶりん  at 2009-07-15 23:10 x
北の旅人様、おかえりなさぁ~い\(^o^)/
>ボウボウに伸びてました~
上手くついたのですね。
すごく綺麗になさってましたね☆
芝生って伸びるのが早いですね。
我家の庭の芝生は、なくなってしまいました(+o+)
ゴンが走り回るので・・・
>長寿梅ですか~初めて聞きました
盆栽なんです。枯らさないようにしなくては。。。
Commented by miko at 2009-07-16 07:23 x
年に何回も咲く花が有るんですね~☆

すごくお得なような(笑)
また小さいお花なので毎回花の咲く量とか付き方も違ってそれも楽しみですね
Commented by ぶりん  at 2009-07-16 23:28 x
miko様、こんばんわぁ~~☆
これは盆栽で、枯らさないように気をつかいます(^^ゞ
今度はいつ咲くのか楽しみです。
by ho-joan | 2009-07-15 00:01 | Comments(6)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)