雨続き・・・

雨続き・・・_a0053796_15403251.jpg

雨続き・・・_a0053796_15435329.jpg
雨続き・・・_a0053796_15404654.jpg
雨続き・・・_a0053796_15411754.jpg
雨続き・・・_a0053796_15413019.jpg

Commented by みぞん at 2009-06-01 06:59 x
週末は雨が多かったですね~。雨の日は写真撮影にもってこいですね。
1枚目の水滴、まん丸で可愛いですね!色の配置も綺麗~!
水滴は別世界で小宇宙のように感じます。
Commented by 越後屋 at 2009-06-01 07:08 x
雨ニモ負ケズ・・・・・写真撮影には、頭が下がります。我々も、雨も何のそのと、荻窪近辺のお寺を歩いてきました。『高円寺』は、駅は知っていますが、お寺は知りませんでしたが、歩いている途中に寄りましたが、なかなか立派なお寺でした。
Commented by アネ at 2009-06-01 07:56 x
散歩をしていても、ドクダミの白も綺麗だし、アジサイも菖蒲も見頃になった来ました。それにしても寒いですね。土曜日は寒がりの娘達のために片付けたホットカーペットをまた出しました。家中交代で風邪を引いていたみたいですが、菌を置き土産していっていないかなあ?
Commented by 北の旅人 at 2009-06-01 08:14 x
雨の日の植物は、光のテカリがないせいか、色が濃くしっとり感が
ありますね~
水滴もいろんな形で捉えていて、
雨の日には雨の日の写真の撮り方がありますね・・・・♪
Commented by miko at 2009-06-01 08:31 x
本当にいろんなお花が有りますね~(*^o^*)

私は3枚目が一番好きかなぁ(^_^)v
Commented by ピンパン at 2009-06-01 09:12 x
一枚目のまん丸水滴 可愛い~~~~~!!!
ちょこんと 上に乗っているなんて珍しいね。
それにしても 久しぶりによく降ったね。 雨は多いほうが
気持ちがいいな。 最近は出かけるのは面倒になるけど
雨の日が好きになりました。 
Commented by ふらりんさん at 2009-06-01 10:54 x
日本列島太平洋に現われた左回りの大きな渦、梅雨の様な長雨。それにもめげず、水滴ショウー(水滴が雑技団の主役の様に素敵な演技を見せてくれていますね)さすが(ぶりんさん)演出でなく自然の中に、我が家の庭で我慢強く、スポットライトを当て、見事に撮えています。脇役の花達もじつに映えています。この梅雨のような雨、水滴が晴れ晴れとしています。お見事!!楽しい雨、水滴です!!
Commented by ぶりん  at 2009-06-01 20:03 x
みぞん様、よく降りますねぇ~
又、寒くなってきましたね。
仕方がないので、又又、庭で撮影です(^^ゞ
Commented by ぶりん  at 2009-06-01 20:43 x
越後屋様、まだ、梅雨に入ってないですのによく降りますねぇ~。
>荻窪近辺のお寺を歩いてきました
例の4人様ですか?
いつも仲が良くて羨ましいです♪
Commented by ぶりん  at 2009-06-01 20:45 x
アネ様、>片付けたホットカーペットをまた出しました
一度片付けたものを出すのって嫌ですよねぇ~・・・
父も、梅雨が終わるまでコタツは出しておいて欲しいらしいです。
一日ウトウトしてます。
Commented by ぶりん  at 2009-06-01 20:47 x
北の旅人様、今日は晴れてたのですが、お昼前から又雨で、寒いです(+o+)
このところ、ズッと雨なので庭をウロウロしています(^^ゞ
Commented by ぶりん  at 2009-06-01 20:50 x
miko様、>私は3枚目が一番好きかなぁ(^_^)v
若い葉っぱなので、弾いてますねぇ~(笑)
雨が少し止みかけたら、カメラもって庭に何かないか探してます(^^ゞ
Commented by ぶりん  at 2009-06-01 20:53 x
ピンパン様、雨が降ってると、やっぱりカメラを持って出かけるのは億劫になります。
・・・なもので、仕方なく庭に撮るものがないか探したりなんぞして・・・
しかし、又寒いねぇ~
Commented by ぶりん  at 2009-06-01 20:59 x
ふらりん様、>我が家の庭で我慢強く
そうなんです!最近一眼をもって撮影に行くチャンスがないです。
苦肉の策なんです(^^ゞ
でも、ふらりんさんのお言葉に気分をよくしているぶりんです\(^o^)/
いつも有難うございます。
Commented by みぞん at 2009-06-01 21:45 x
あ、そうそう昨日雨の中(笑) 銀座のニコンへ行ってきました。
四季彩の写真展、やっと見れました~(しかも最終日)。
小さなスペースでしたが、肩の張らない展示で、こういう感じの
写真展もいいな~と思いました。

写真はどれも皆さんの人柄をしのばせる写真ばかりで、優しさに
心癒されました!そして銀座からとんぼ返りでした(^^ゞ
Commented by ぶりん  at 2009-06-01 23:35 x
みぞん様、行ってくださったのですか!有難うございます。
昨日は、搬出の日で4時に皆集まったらしいです。
・・・・・と、言う事は。。。皆さんには会えませんでしたか?
みぞんさんたちも、グループ展なさるのですか?
Commented by みぞん at 2009-06-02 07:14 x
>4時に皆集まったらしいです
お~、残念!私が行ったのは2次くらいだったと思います。
でも搬出前に見れてよかった(やはり最終日は早仕舞ですよね)。
私はグループ展、やる予定はないですね~(笑)
by ho-joan | 2009-06-01 00:20 | Comments(17)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)