プレゼント●~*

プレゼント●~*_a0053796_1492435.jpg
プレゼント●~*_a0053796_1493371.jpg
プレゼント●~*_a0053796_1494332.jpg


母の日にもプレゼントを貰いましたが、私が欲しがっていたヒノキの石鹸置きと
           生成りのタオル等のセットを娘がお取り寄せ・・・

                        サンキュ~ベリィ~マッチ\(^o^)/
Commented by 越後屋 at 2009-05-21 07:02 x
プレゼントは、何の記念でも貰えば、嬉しいものです!娘から、プレゼント貰った事は、なかったのですが、結婚したらくれるようになりました。母の日に、娘夫婦に食事に、招待されたのに付いて行きましたが、妻は、私の分を払っていました???
Commented by miko at 2009-05-21 07:20 x
素敵なプレゼントですね~o(^-^)o
家庭を持つ事は大変な事も多いかと思いますがこういう喜びも有りますよね~☆
素敵なプレゼントで快適なお風呂タイム?楽しんでくださぁい(^_^)v
Commented by アネ at 2009-05-21 07:49 x
私も時々プレゼントをもらいますが、子供の時からあまり、もの喜びしない、性格なのであげる方は困るらしいですが、なるべくかさばらない物がいいですが、果物(日本のもの)は、大歓迎です。物より、みんなが元気なら良いといつも言っています。インフルエンザ、川崎にもきましたね!
Commented by みぞん at 2009-05-21 07:59 x
ヒノキの石鹸置き、素敵ですね~!木製は優しくて
いいですよね。

本当にインフルこっちへきましたね…いよいよマスク
必要みたいですね。でもマスク大嫌いなんです(^^ゞ
Commented by ピンパン at 2009-05-21 08:57 x
この石鹸 以前教えてもらって購入しましたが
とっても泡立ちが良くて 気持ちよく使っていますよ☆☆
私用に顔も洗っています。  優しいお嬢さんで羨ましい~~~♪

マスク こちらの薬局でも売り切れています。
渋谷でも うちの会社があるあたりは外資系の会社が
多いせいか マスクしている人がそんなにいないし、
もちろん ウチの会社では誰一人していない・・・
Commented by ぶりん  at 2009-05-21 09:01 x
越後屋様、>プレゼントは、何の記念でも貰えば、嬉しいものです
ほんとですねえ~♪ 幾つになっても嬉しいです(^・^)
越後屋さんご夫婦もお食事にご招待なんて素敵ですね☆
>妻は、私の分を払っていました
親心ですね。奥様、おやさしぃぃぃぃ~~~.。o○
Commented by 北の旅人 at 2009-05-21 09:05 x
オーッ、またまた、おいしそうなお菓子のお取り寄せですか~
と思いきや・・・・これ石鹸??おしゃれな石鹸ですね~

でも、やっぱり、ぷりんさんが写真に撮ると美味しそうに見えるな(笑)

昨日は5時、起で春の美瑛に行ってきました~
素晴らしかったですよ~♪
Commented by ぶりん  at 2009-05-21 09:05 x
miko様、私が唯一本を読むところは、お風呂とおトイレなんです(^^ゞ
なので、この2箇所は使い勝手のいいようにしています。
そのうち、お風呂でワイン・・・なんちゃって(笑)
Commented by ぶりん  at 2009-05-21 09:09 x
アネ様、>子供の時からあまり、もの喜びしない
そうですよね!おばあちゃんに似たのかも・・・
私は、喜びますよぉぉ~♪
ためしに何かあげてみて下さい・・・(笑)
>インフルエンザ、川崎にもきましたね!
時間の問題だとは思っていましたが・・・
新ユリもマスクは何処にもありません(ーー゛)
Commented by ぶりん  at 2009-05-21 09:11 x
みぞん様、ヒノキの石鹸置きはとっても良い香がします。
>でもマスク大嫌いなんです(^^ゞ
冬場は、マスクはいいですが、今はマスクすると暑くて暑くて・・・あせダラダラ。。。
みぞんさんもですか?
Commented by ぶりん  at 2009-05-21 09:16 x
ピンパン様、ここの石鹸は、(特に藍の石鹸のほう)みんなお気に入りで、男の人は体臭が取れるし、私は肌が弱いので日光疹とかかぶれにいいです。
特に香りに癒されてます。
>マスク こちらの薬局でも売り切れています
こちらでも何処にもありません(ーー゛)
たまプラーザとかの名前を聞くと近いのでなんか不安!
Commented by ぶりん  at 2009-05-21 09:21 x
北の旅人様、「和三盆」なんて書いてあるので、知らない人が見ると「おっ!どんなお菓子?」って、思いますね(笑)
>昨日は5時、起で春の美瑛に行ってきました~
うわっ!美瑛に行ってこられたのですか!!!
いいですねぇ~
今はどんな風なのでしょうか・・・早速、ブログにお邪魔させていただきます♪
Commented by へんろ at 2009-05-21 17:19 x
四国にいる関係で「藍」「和三盆」には感じるものがあります。
センスのいい、素晴らしいプレゼントですね~☆ ほんと羨ましい~!

先のスペイン風邪も最初のころは毒性が弱く、感染していく過程で毒性が変わっていったと聞きました。今回も世界中に日本中に蔓延するのは必至のように思われます。頼みの綱ともいえるマスクがありませんか?こちらにはまだあるようですから・・・・・いや、やっぱり無い~~、ありませんでした。こうなると考えることは皆おなじですから、次に無くなるのはガーゼでしょうか?

Commented by hicha at 2009-05-21 17:47 x
藍の石鹸、以前ぶりんさんに教えてもらってから愛用してます♪
香りもとてもいいので気分が安らぎます。
ヒノキの石鹸置き素敵ですね~♪
Commented by ぶりん  at 2009-05-21 20:09 x
へんろ様、藍色工房はへんろさんちからは、遠いですか?
一度は訪ねてみたいです。
オーナーはとっても可愛いピアニストで、お若いです♪

とうとうこちらにもインフルが来ました。
マスクは、もう何日も前からありません(+o+)
毒性が弱いままでいてくれれば良いですが・・・
四国はまだ大丈夫ですね(^_-)-☆
Commented by ぶりん  at 2009-05-21 20:17 x
hicha 様、>以前ぶりんさんに教えてもらってから愛用してます♪
まぁ~そうなんですか。。。♪
私も、あの癒される香りが好きで、是非アロマとして作って欲しいと頼んでいるところです。
hichaさんのブログにアップされていた「ぴょんぴょん舎」の冷麺、今日TVでしていました。
すごく美味しそうすね。銀座3丁目にあるみたいですね(^・^)
Commented by ばんどーみき at 2009-05-22 00:06 x
毎度、ありがとうございます☆
いつも元気づけていただいています。
素敵な写真ですね…本物よりムーディーに見えます♪
お気づきの点がありましたら、いつでもおたずねください。
それから、ヒノキの石けん置きは、時々紙やすりで表面を削ると、木の内側に閉じ込められている香りがぱぁ~~~っと香ります。
香りが薄まってきたらお試しくださいませ。
Commented by ぶりん  at 2009-05-22 17:53 x
ばんどーみき 様、>いつも元気づけていただいています
こちらこそ、肌の弱い私は助かってます。
先日、息子が藍の石鹸を使って、すごく感激してました♪
>ヒノキの石けん置きは、時々紙やすりで表面を削ると・・・
あっ!なるほど!香りが薄れたらやってみますね。
例のアロマ・・・是非作ってくださいね(^_-)-☆
Commented by vanigon at 2009-05-23 10:56 x
優しい娘さんですね~~~~~♪
品物だけでも嬉しいけれどそれに加わる心遣いがまた
ハートを包んでくれるのよね~~♪感謝♪♪
Commented by ぶりん  at 2009-05-23 20:08 x
vanigon様、皆私の気に入ってるものをよく知っててくれていますね。
気持ちだけでも嬉しいですが・・・・・形あるものも、もっと嬉しいですね(笑)
肌の弱い(頭も弱いですが・・・)私は、この石鹸で助かってます☆
by ho-joan | 2009-05-21 01:53 | Comments(20)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)