庭で遊ぶ Ⅱ

庭で遊ぶ Ⅱ_a0053796_19531282.jpg

              名前がわからないのですが、1センチくらいの花です↑
庭で遊ぶ Ⅱ_a0053796_1953231.jpg
庭で遊ぶ Ⅱ_a0053796_19533583.jpg
庭で遊ぶ Ⅱ_a0053796_19534482.jpg
庭で遊ぶ Ⅱ_a0053796_1954557.jpg
庭で遊ぶ Ⅱ_a0053796_19541550.jpg

Commented by 越後屋 at 2009-05-29 06:51 x
本当に、ぶりん植物園には、いろいろな草花がありますね!雨に当たって、草花も活き活きしていますが、夜来の雨は、ちょっと強すぎましたか?
Commented by みぞん at 2009-05-29 06:55 x
ぶりん百草園ですか~。まだまだ花は咲くんですね!庭だとその花の
一番綺麗な時が撮れていいですね。

今日も雨ですが、パート3は雨の日とかどうでしょう? しっとりと
水滴をつけた花達はまた晴れに日とは違う表情を見せてくれます。
色も鮮やかになりますしね~!
Commented by アネ at 2009-05-29 07:59 x
私の好きな草花ですね。この前散歩した畑の周りにも、もう、つゆ草がいっぱい咲いていました。花の名前を言いながら歩く友人との散歩は楽しいです。この頃よくこちらの新聞に、王禅寺近辺の散歩コースが載っていて柿生、百合丘集合でふるさと村が、はいっているコースでした
Commented by ピンパン at 2009-05-29 09:30 x
おはよう~♪ 私は2枚目の雰囲気が大好きです。
小花が揃って咲いていて 手前の主役と
背景の小花たちが歌を歌っているみたいですね。
楽しい写真をありがとう☆☆
Commented by ぶりん  at 2009-05-29 20:38 x
越後屋様、最近寒いですねぇ~
又分厚いお布団を出して欲しいという人が、役1名!
仕方なく今日出しました(干して片付けたので、出したくなかったのですが・・・)
週末も雨らしいですね(ーー゛)
Commented by ぶりん  at 2009-05-29 20:44 x
みぞん様、>パート3は雨の日とかどうでしょう
どうやら、週末は雨らしいですので久しぶりに、一眼もってどこかに撮りに行って来ようかなぁ~~♪
最近、何処にも撮りに行ってません(ーー゛)
よしっ!行ってこよっと\(^o^)/
Commented by ぶりん  at 2009-05-29 20:47 x
アネ様、1枚目の名前わかりますか?
いつも見てくれている、お花の先生も(Bんちゃん)わからないって、メールが来ました。
>王禅寺近辺の散歩コースが載っていて
ふるさと村が入ってましたか・・・
では、今度ご案内しますよ♪
Commented by ぶりん  at 2009-05-29 20:50 x
ピンパン様、こんばんわ☆
>私は2枚目の雰囲気が大好きです
有難うございます♪
都忘れも長い事咲いてますね。
これも毎年、出てくるので楽チンな花です(^・^)
ピンクも可愛いですよ。
Commented by へんろ at 2009-05-29 23:07 x
名前は知りませんが、可愛いお花がいっぱいですね。
どれもいい写真だと思います・・小窓を含めて・・・。
好きです~~!ぶりんさん

のこのページ。。。 イキシア(槍水仙)検索してみてください。
「家庭の園芸百花」で一生懸命調べました~やっぱり違いますね~(^ ^)
Commented by アネ at 2009-05-30 08:02 x
あやめ科のひおうぎだと思いますが、小さいみたいなので、ひめひおうぎかな?
Commented by ぶりん  at 2009-05-30 10:03 x
へんろ様、おはようございます♪
>小窓を含めて・・・。
(^^ゞ 美味しそうな小窓にしようと思ってます(笑)
そのように仰っていただくと、ますますやる気満々になってきます\(^o^)/
>好きです~~!ぶりんさん
ありがとぉぉぉ~~ございます。
しばらく聞いてなかった言葉なので新鮮でぇぇぇ~す(#^.^#)
>「家庭の園芸百花」で一生懸命調べました
うわぁぁぁ!有難うございます。調べて下さったのですね。
アップする人が調べなければいけないですのに・・・"^_^"

Commented by ぶりん  at 2009-05-30 10:08 x
アネ様、ホントに小さな花びらで、見落とすくらいです・・・
置石の間から毎年出てきます。
ひおうぎ・・・あんまり聞かない名前です・・・・・(恥・恥)
色んな名前のお花があって、知ってるのって少ないです。。。(^^ゞ
Commented by hibi-mama at 2009-05-31 20:52
みやこ忘れの淡い藤色って好きなんですよ〜^^
実家の庭は手入れが行き届いていませんが(汗)
いまはニオイバンマツリの良い匂いがしています
庭はお手入れがホントに大変ですね><
母もはじめて雑草取りを業者にお願いしていました
次回は私がバイトしようかなー(笑)
Commented by ぶりん  at 2009-05-31 23:02 x
hibi-mama様、こんばんわ☆
ニオイバンマツリの紫や白も可愛いですねぇ~♪
>母もはじめて雑草取りを業者にお願いしていました
これからは、取っても取っても追いつきませんね。
私もいつも頼みますが、やっぱりスキット綺麗になってますね。
私が取っても、「綺麗」から、程遠いです(^^ゞ
by ho-joan | 2009-05-29 04:15 | Comments(14)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)