さくらさくら.。o○

さくらさくら.。o○_a0053796_04837.jpg
さくらさくら.。o○_a0053796_041778.jpg
さくらさくら.。o○_a0053796_04266.jpg
さくらさくら.。o○_a0053796_043725.jpg
さくらさくら.。o○_a0053796_044536.jpg
さくらさくら.。o○_a0053796_045642.jpg
さくらさくら.。o○_a0053796_05545.jpg

Commented by sakurako at 2009-03-01 01:46 x
河津桜でしょうか?満開ですね!一度会ってみたい桜です。
いいなぁ~!
もっとピンクが濃いのかと思ってましたが、そうでもないですね。
Commented by アネ at 2009-03-01 08:14 x
玉縄桜の満開とメジロの多さは、孫達もびっくりしていました。私は犬の散歩の人がどこも多くなったなあ~と、余裕があるのですね。ゴンが、強そうな犬には、ほえ、弱そうな犬がほえるのには、無視!、面白いですね。人にもそんな人いますよね!
Commented by みぞん at 2009-03-01 09:29 x
わぁ~桜はやっぱり綺麗ですね。アップよし、引いてよし!
いいですねー、ほんと絵になる花ですね。

桜の花が美しければ美しいほどどう撮ろうかと考えるのが楽しいですね。
日の丸やそれ以外とかいろいろと挑戦してみてください!
あとアップ時の黒い枝の大きさ、逆光時の露出にも注意!
Commented by ピンパン at 2009-03-01 20:54 x
かわいい~~~♪♪ 桜はやっぱりほんわか 嬉しくなるのは
どうしてなんでしょうね。
背景に青が入るとまたとっても豪華に見えるね~~!
この桜も 結構早く咲く種類なんですか?
5枚目と6枚目の写真がとても好きです☆☆
近くに有名な桜があって いいな~~! ぶりんさんが去年撮った
朝日の枝垂れ桜も また今年も見てみたいよ♪
Commented by ぶりん at 2009-03-01 21:00 x
sakurako様、>河津桜でしょうか?
これは、我が家からすぐ下にある記念公園の「玉縄さくら」です。
淡い色で早く咲きます。
河津桜は、もっと色が濃いですね。
一度見に行きたいと思っています☆
Commented by ぶりん at 2009-03-01 21:03 x
アネ様、昨日は手作りのお雛様、サンキュウ~でした。(右上にアップしました♪)
メジロの多いのにはビックリしましたね。

何十年ぶりかで、ゴムとびしましたが案外飛べました(エッヘン)
しかし・・・・・今日は、しんどい!!!
Commented by ぶりん at 2009-03-01 21:07 x
みぞん様、今この玉縄桜が綺麗ですよ。
色は淡くて、お上品です(みぞんさんのお知り合いにもいらっっしゃいますね。。。(笑))
>アップ時の黒い枝の大きさ
枝は入れないほうがいいのでしょうか?
>逆光時の露出にも注意!
はぁ~い\(^o^)/
Commented by ぶりん at 2009-03-01 21:11 x
ピンパン様、>この桜も 結構早く咲く種類なんですか?
この辺りでは、一番早いかも・・・13日までもってくれればいいですね。
>5枚目と6枚目の写真がとても好きです☆☆
有難うございます☆
今年は東郷寺の枝垂桜、ピンパンさんが撮って見せてほしいなぁ~~♪
キット素敵に撮ってくれると楽しみにしてますよ(^・^)
Commented by みぞん at 2009-03-01 22:37 x
>枝は入れないほうがいいのでしょうか?
花をアップで写すと黒くなる枝が画面内で締める分量も大きくなり、
美しくないと思います。(顕著な1枚目や6,7枚目もやや)
入れるなら細い枝を選ぶとか黒くしない工夫が欲しいです。
(ピンパンさんの写真を参考にされるといいと思います)

>はぁ~い\(^o^)/
いつも返事はいいのですが~(^m^) ス、ス、スイマセン。。。(笑)
Commented by sakurako at 2009-03-01 23:14 x
「玉縄桜」なんですね。初めて聞きました!早咲き=河津桜と思ってました。淡い色ですものね。こんなに満開だとウキウキしますね☆
Commented by ぶりん at 2009-03-02 07:02 x
みぞん様、おはようございます(^・^)
>いつも返事はいいのですが~(^m^)
あれぇぇぇ~(・・? 何処かで聞いた台詞!!!
あっ!そうだっ!kumasanにいつも言われてたんだった(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
Commented by アネ at 2009-03-02 08:03 x
あの飛び方のゴムとびは、飛んだとは、とても言えない姿です。ゴムを持っていた私は、ぶりんさんの大きなお尻しか目に入りませんでした。まどかが笑い転げていましたが、次回は長縄飛びに挑戦してください。負けへんよ~。
Commented by ぶりん at 2009-03-02 20:43 x
アネ様、>次回は長縄飛びに挑戦してください。負けへんよ~。
6歳若い、私の勝ちですね\(^o^)/
Commented by miko at 2009-03-03 07:50 x
桜はやっぱりいいですね~~☆
なんか見てほっとしますo(^-^)o
こちらの方も、もう少しで本番ですね~
はやっ(∋_∈)
この前お正月を迎えたばりだと思っていたのにf^_^;(笑)
Commented by ぶりん at 2009-03-03 19:50 x
miko様、桜って、ほのかなピンクが可愛いですね。
今、下の公園が淡いピンクで染まっています。

ホントに、もう3月ですね。
あっと言う間に来月、お誕生日です(笑)
by ho-joan | 2009-03-01 00:05 | Comments(15)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)