ほんわか ひよこ色●~*

ほんわか ひよこ色●~*_a0053796_217356.jpg
ほんわか ひよこ色●~*_a0053796_2174431.jpg
ほんわか ひよこ色●~*_a0053796_2175178.jpg

Commented by marumarusu2000 at 2009-02-13 09:22
お花が続きますね☆
こちらまで香りがしてくる感じで癒されます(´▽`) ホッ
今日はとても暖かくなりそうですね。
Commented by miko at 2009-02-13 10:48 x
ひよこ色♪♪

可愛いですね~☆
2枚目とかこちらに向かって笑顔で話しかけて居るみたいですo(^-^)o
Commented by 越後屋 at 2009-02-13 10:51 x
これは水仙ですか?水仙の群生地?人口的に植えているところも有りますが、やっぱりいっぱい有ると綺麗だし、香りがいいですす。今日の写真掲載は、遅かったですね?
Commented by ピンパン at 2009-02-13 10:51 x
わ~~♪ 水仙がなんて 美しいのでしょう☆
一枚目の背景に鉢の端っこが写っているのがすごくおしい!
二枚目も大好き☆☆  右下の葉っぱが真横にスパッと切れているので
この葉っぱをちょっと右に引っ張っておくと良かったね☆☆
クリスマスローズと同じく 水仙も下向きだから 自宅で見られると
ほんと 写真も撮れていいな~☆
ゴンちゃんが 遊んで~って 寄ってくるのが目に見えてほほえましいです♪
ひよこ色がいいね~~~♪♪
Commented by ななっち at 2009-02-13 12:04 x
水仙もう咲いてるんですね
毎年咲かせるのは難しいですね
「ひよこ色」って可愛い表現ですね
咲きたて、ほやほやって感じで・・・
Commented by アネ at 2009-02-13 17:29 x
昔、小学校の前で、よく、ひよこを売っていましたね、ほとんど、オスだったみたいですが。針金で三輪車を作ってる人、びっくりカードを売っていたり子供達は群がっていましたが、買った覚えがないので売れていたのかなあ~?今と違ってのんびりした下校風景でした。
Commented by ぶりん at 2009-02-13 19:31 x
marumarusu2000様、>お花が続きますね☆
何処にも行けないので、庭をキョロキョロ・・・です(^^ゞ
今日は、すごい風でしたね。
飛ばされませんでしたか?
Commented by ぶりん at 2009-02-13 19:32 x
miko様、黄色って暖かそうですよね☆
去年より咲くのが遅いですが、毎年必ず咲いてくれます♪
可愛いやつです(笑)
Commented by ぶりん at 2009-02-13 19:38 x
越後屋様、庭の水仙です。
あちこちから芽を出して咲いてくれます。
今年は何故か、半月ほど遅いですが・・・
>今日の写真掲載は、遅かったですね?
へへへ・・・いつもの時間にアップしそこなうと、こんな時間になってしまいました(^^ゞ
Commented by ぶりん at 2009-02-13 19:56 x
ピンパン様、>鉢の端っこが写っているのがすごくおしい!
        >葉っぱをちょっと右に引っ張っておくと良かったね☆☆
ほんとっ!(^^ゞ
もうチョッと撮る時に、注意深く観察しなきゃぁ~・・・ねっ!
洗濯ばさみは、必需品ですね☆
Commented by ぶりん at 2009-02-13 20:01 x
ななっち様、>毎年咲かせるのは難しいですね
去年はもっと早く咲きましたが、今年は何故か遅いです。
毎年ほったらかしでも、この水仙は賢いので咲いてくれますよ(笑)
Commented by ぶりん at 2009-02-13 20:03 x
アネ様、昔夜店でひよこを買いましたね。
育ってニワトリになったけれど、それからどうしたのかなぁ~(・・?
Commented by アネ at 2009-02-14 07:56 x
ニワトリはおじいちゃんが大事に育てていたのに、飼っていたぺス(犬)が食べて?、私は羽根だけ見ました。そう言えば犬はいつも、放し飼いでしたね。
Commented by ななっち at 2009-02-14 10:14 x
アネ様
ニワトリは小屋の下の土を掘って、イタチが入ってきて食べました。
夜中にニワトリが異常な鳴き方をしていたの覚えています。
ペスは賢くて、おとなしい犬でしたよ
ペスの名誉の為に、訂正しときますね(^v^)//
Commented by ぶりん at 2009-02-14 22:22 x
アネ様、
ななっち様、私は、全然覚えていませんでした。
もしかして、おじいちゃんがお料理したのかと・・・(^^ゞ
by ho-joan | 2009-02-13 09:15 | Comments(15)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)