気になるハウス

気になるハウス_a0053796_19335955.jpg
気になるハウス_a0053796_1934961.jpg
気になるハウス_a0053796_19341854.jpg
気になるハウス_a0053796_19342749.jpg

深大寺に行く途中で見る不思議な家。
         中はどうなってるのでしょうか?
         通過するだけで、近くまで行って見た事はないのですが・・・
Commented by みぞん at 2009-01-21 06:45 x
ふふ、すごい外観の家ですね。さすがにこれを建てるのは勇気が
いるでしょうね~(笑)。梅図ハウスよりはましでしょうが。
でも大きくて広そうな家ですね。
Commented by miko at 2009-01-21 07:53 x
面白い外観の家ですね~☆
出来れば中から見てみたいですf^_^;
たまに変わった家の特集とかやっていて
土地の関係で三角の家とか
家が外側を囲って真ん中に庭が有る家とか
サッカーボールみたいな家とか^^;
お金掛かってますよね(笑)(そっちか(笑))
Commented by アネ at 2009-01-21 08:06 x
車だと素通りしてしまう事が多いですが、私達散歩4人組は、電車の中から気になる建物(神社が多いですが)があると、後日、わざわざ見に行く事があります。この建物が自宅だとちょっと、落ち着かないかな?誰かデザイナーの家かも?所沢にも黒川紀章の作ったホテルがありますが、この前、通ったら、落ち着いた色に塗り替えられていて、所沢には似合っていました
Commented by ぶりん  at 2009-01-21 10:46 x
みぞん様、大きな家ですよぉ~☆
いつも前まで行って見ようと思いつつ、曲がらずに素通りして植物園へ・・・
今度は是非、回ってみてきます(^・^)
Commented by ぶりん  at 2009-01-21 10:51 x
miko様、>出来れば中から見てみたいですf^_^;
そうなんですよね!中がどうなってるのか気になって気になって・・・(笑)
>たまに変わった家の特集とかやっていて
これ、見るの好きなんです。よく工夫して造ってありますねぇ~☆
鶴川にも電車から見える変わった家がありますが、先日TVにでてました(^・^)
Commented by ぶりん  at 2009-01-21 10:53 x
アネ様、普通の人の家だとしたら、掃除の時は窓は自動で開くのかな?とか、窓拭きは?とか明るさは?・・・とか色々考えると不思議な家ですね。
中を見てみたい!
Commented by ピンパン at 2009-01-21 11:24 x
ほんと 面白い家ですね。 個人の所有かしらね?
窓にそれぞれ お花が飾ってあって こだわりを感じます。
でもぶりんさんじゃないけど 掃除が大変そう!
主婦はデザインより そんな所を重視しちゃうよね☆
Commented by ぶりん  at 2009-01-21 20:48 x
ピンパン様、ねぇぇぇ~・・・
一番気になるのは、掃除の事ですよね!
小さくても、これだけの窓を全部開ければ、空気の入れ替えはできますが・・・
中を見てみたいですねぇ~☆
Commented by 北の旅人 at 2009-01-21 21:07 x
昔々、ルーブキュービックってオモチャ(ゲーム?)が
流行った事がありましたね・・・・
あれを思い出しますね・・・・♪

その頃、家内が夢中でやっているうちに、とうとう徹夜で
朝までやって、完成させた~と喜んでいました!
結構、のめりこむタイプのようです(笑)
Commented by ぶりん  at 2009-01-21 23:34 x
北の旅人様、>昔々、ルーブキュービックってオモチャ(ゲーム?)が
流行りましたねぇ~☆
ルービックキューブ・・・とか言うオモチャでしたね(^_-)-☆
なかなか、出来なくて途中でやめてしまいましたが(^^ゞ
>朝までやって、完成させた~と喜んでいました!
すごいっ!!!ですねぇ~☆
粘り強さと集中力がなければできませんね(脱帽)\(^o^)/
by ho-joan | 2009-01-21 01:51 | Comments(10)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)