きょうは。。。。。

きょうは。。。。。_a0053796_22582139.jpg
きょうは。。。。。_a0053796_22582916.jpg
きょうは。。。。。_a0053796_22583837.jpg
きょうは。。。。。_a0053796_22585058.jpg
きょうは。。。。。_a0053796_2258594.jpg
きょうは。。。。。_a0053796_22592736.jpg

               七草がゆで胃腸を休めましょう(^・^)
Commented by miko at 2009-01-07 07:26 x
昨日帰りにスーパーに寄ったら
七草粥セットが売ってました
買おうか迷ったんですけど
作る時間が無いなと止めてしまいました^^;
昔覚えましたね~七草(笑)
Commented by みぞん at 2009-01-07 07:44 x
今日は七草粥ですか。なるほどあまり胃の調子は
よくないですね。さすが昔の教えは凄い!今日は
大人しく優しい食事がよさそうですね。

ぶりんさんの胃は快調ですか?いつもウェルカム
みたいですね(^.^)
Commented by アネ at 2009-01-07 08:00 x
私も七草セット、スーパーで買いました。春の七草言える?私は昔の人だからすぐ言えるよ~。胃腸はいつも休めないと、苦しくなるので、気をつけています。次男も昨日スキーから帰り、今日から仕事で横浜に引き上げました。独身の息子が残っているのも、気にはなりますが、これはこれで、楽しい年初めでした!
Commented by ピンパン at 2009-01-07 09:34 x
そういえば もう7日なんですよね♪
昨夜は町会の新年会でやっぱり食べ過ぎました!
年末からの風邪?の影響から胃をやられているのに
目からおなかがグーグーとなってしまい、我慢できないのは
いまだに修行が足りない(笑) 今日はおかゆにしようかな~~!
ぶりんさんの写真で青物をみているだけで胃腸がちょっと癒された
気分がしましたよ♪
Commented by 北の旅人 at 2009-01-07 11:00 x
七草粥で胃腸を休める・・・いいことですね。

でも、デザートに、お取り寄せのチーズケーキとコーヒーを・・・
ですね、きっと!(笑)
Commented by ななっち at 2009-01-07 11:11 x
我が家も恒例で毎年食べますよ。
子供の時からの風習は言い伝えとかもあって、続けています。
いつもは朝たべるんですが、今年から夕食にします。
その方が落ち着いてたべれる気がします。
Commented by ぶりん  at 2009-01-07 21:41 x
miko様、春の七草はすぐに言えますが、秋の七草はいつもつまります(^^ゞ
たまにはおかゆも美味しいですね(^・^)
Commented by ぶりん  at 2009-01-07 21:46 x
みぞん様、お正月は、動かない割にはよく食べるので、丁度今頃胃が弱ってきますね。
みぞんさんは、飲みすぎ?ですか(笑)
>いつもウェルカムみたいですね(^.^)
今のところ、ウエルカムです(以前よりは、食が細くなったかなぁ~ク・ク・ク・・・)

Commented by ぶりん  at 2009-01-07 21:49 x
アネ様、>春の七草言える?
スラスラ言えますよ(^O^)/
秋の七草は、つまってしまいますが・・・(^^ゞ

4人のうち3人が結婚していたら、まぁ良しとしなきゃぁ~^m^
Commented by ぶりん  at 2009-01-07 21:51 x
ピンパン様、おかゆ美味しかったですよ♪
今日は、おかずも胃にやさしいものにしました。
たまには、こんなのもいいですね。
新年会までに、胃腸を整えて下さいよ☆
Commented by ぶりん  at 2009-01-07 21:54 x
北の旅人様、おかゆ、美味しくできました(^・^)
北旅さんちも、今日は七草粥ですか?
>でも、デザートに、お取り寄せのチーズケーキとコーヒーを・・・
だんだん、正体がばれてきて恥ずかしいです"^_^"
本日は、友人が持って来てくれた和菓子でした♪
Commented by ぶりん  at 2009-01-07 21:58 x
ななっち様、>いつもは朝たべるんですが、今年から夕食にします。
我が家もそうです。
朝はみんなバタバタしているのでゆっくり味わえませんから・・・
夜の方が、作るのも丁寧に作れますね☆
関西に「糖朝」って、ありますか?
そこの五目粥は、とっても美味しいですよ。
マンゴープリンも!
by ho-joan | 2009-01-07 00:00 | Comments(12)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)