八千穂高原中腹

八千穂高原中腹_a0053796_21402589.jpg
八千穂高原中腹_a0053796_21403812.jpg
八千穂高原中腹_a0053796_21405629.jpg

            あいにくの曇天



八千穂高原中腹_a0053796_21412810.jpg
八千穂高原中腹_a0053796_21413926.jpg

Commented by みぞん at 2008-11-01 05:49 x
わーほんと晩秋の趣ですね。1枚目はカラマツでしたっけ?その
黄色が晩秋の風情を感じさせますね。木の幹の真っ直ぐな線が
いくつも並ぶ風景って結構好きなんですよ。なので1枚目は幹と
黄葉がいい感じで私は好きです!!

曇天は難しいですよねー。光は柔らかいですが、やはり普通に撮ると
メリハリにかけてしまうので、大きな風景は難しいです。風景写真は
お天気相手なんで仕方ないですね。でも曇天にしか撮れない写真も
あるので痛し痒しですか~(笑)
Commented by vanigon at 2008-11-01 06:53 x
おはようございます
こちらも秋がいっぱいですね~♪
こんな秋の風景を見せて頂いて色々とお話を始めたのは
一昨年ですね~~!早っ!!(笑)

やわらか色の木の存在感が優しくて好きです

色々とありがとうね
暫くブログは閉鎖しますが
またいつの日か復活しましたら宜しくお願いします

ふらりんさん、かわらなでしこさんにも温かいコメントを
たくさんたくさん頂戴し心より感謝しています
宜しくお伝えくださいませ
Commented by アネ at 2008-11-01 07:25 x
vanigonさん、ブログ当分、お休みなのですね!いろいろ、楽しませていただき有り難うございました。たくさんの趣味を持っているバニさんのよいな後輩は、私には自慢でした。是非その内、お会いしましょう!
Commented by ぶりん  at 2008-11-01 07:56 x
みぞん様、曇天は難しいです(ーー゛)
やっぱり太陽の出ているときが、初心者にはむいてますね(^^ゞ
ほんと!メリハリにかけてしまいます。
何か設定があるのでしょうね?
>でも曇天にしか撮れない写真も
今度、おしえてくださいね(^_-)-☆
Commented by ぶりん  at 2008-11-01 07:59 x
vanigon様、>暫くブログは閉鎖しますが
さみしぃぃぃっ!!!
こちらこそ色んな優しいコメントをありがとうございました☆
私も、だんだん忙しくなるので、いつもvaniさんが仰ってた「ゆるゆる
いきましょう」を、頭に入れて行動します。
時間に追われると、心臓がパクパクしますから・・・(^・^)
Commented by ピンパン at 2008-11-01 10:34 x
あ~~ 八ヶ岳中腹の唐松林って 大好きです☆☆
この黄色が茶色にそまって 山一面がそんな色になっていると
蓼科だ~って 思ってしまうんですね。
一枚目の写真をみると こんな林の中を散歩したくなりますね。
vaniさん 私もさみしぃぃぃぃっ!!
また一緒に写真散歩するの 待ってますね。
Commented by 北の旅人 at 2008-11-01 12:05 x
・・・カラマツの林を過ぎてカラマツをしみじみと見き
  カラマツは淋しかりき、旅ゆくは淋しかりき・・・・

・・・・・と、
北原白秋の詩がうかんでくる一枚目の写真ですね・・・・。
Commented by ぶりん  at 2008-11-01 20:36 x
ピンパン様、晴れてくれればもう少し雰囲気が出るでしょうに・・・残念でした(+o+)
この辺りも、やっぱり何回か足を運んでいい時期を見つけなければいけませんね☆
ピンパンさんは、お詳しいでしょぉ~(^・^)
Commented by ぶりん  at 2008-11-01 20:39 x
北の旅人様、太陽が出ていれば、これが金色に輝くのでしょうね☆
これからは飯田に行く時は、このルートで行って、色んな変化を楽しもうと思います。
Commented by miko at 2008-11-04 07:45 x
どちらもいいですね~☆☆
見ているだけで心が落ち着きます♪♪

こういう所に行って見たいです♪♪
by ho-joan | 2008-11-01 01:11 | Comments(10)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)