久しぶりの夜の外出

久しぶりの夜の外出_a0053796_921274.jpg
久しぶりの夜の外出_a0053796_9211716.jpg
久しぶりの夜の外出_a0053796_9212576.jpg

やっぱり、落語は面白い!
  米朝さんもお元気そうでした♪
   
        出演者は、桂米朝・桂米團治・立川志の輔・桂南光・柳家花緑・桂吉弥・桂吉の丞
           お馴染みの人達ばかりで、出し物も知ってるものばかり・・・
           良く笑って帰ってきました(^・^)
Commented by アネ at 2008-10-17 10:10 x
懐かしい名前が並んでいますね。米朝さんは昔、亡くなった伯母夫婦が尼崎で店を出していた「らんぷ飴」のファンだったのですが、跡を継ぐものがいなく残念ですね!あれば、今でも買いに行ってもらえたかも。
Commented by 越後屋 at 2008-10-17 10:12 x
カメラ、落語・・・・趣味が、ひろいですね?今朝見たら何も出ていないので、昨日の書き込みに・・・・又夫婦で撮影旅行ですかと書き込みましたが、帰宅が遅かったのですねぇ?!
Commented by ぶりん  at 2008-10-17 11:20 x
アネ様、>米朝さんは「らんぷ飴」のファンだったのですが
ええ~っ!ホント!?
知らなかったです(^^ゞ
私達は、小さい頃から何気に食べてましたが、遠くからも買いに来る人がいたということは覚えていますが・・・☆
米朝さんは、相変わらず品のいいいおじいさんですね♪
Commented by ぶりん  at 2008-10-17 11:30 x
越後屋様、いつも、ブログをご覧頂いて、有難うございます(^・^)
落語は若いときから好きで、今活躍している三枝さんやぶんちんさん等が若いときに喫茶店を借り切っての落語を、良く聞きに行きましたよ☆
この、襲名披露は京都の南座から始まって、北海道から九州まで廻るみたいですね。
関東は19日に新橋演舞場、20日に関内ホールです。
絶対面白いので行ってみて下さい♪
Commented by miko at 2008-10-17 19:00 x
落語聞きに行かれたんですね~♪♪
ん~ほとんどと言うか全くに近く知らないです。。
噺家さんのお名前は何人か聞いた事があるんですけど^^;
落語満喫されたようで良かったですね~☆☆
Commented by vanilla629 at 2008-10-17 19:03
あーー!いいですね~~~~♪
私も落語に行きたいと思っています
羨ましいくらいの私の好きな方々の名前。。!!
こんなに豪華な顔ぶれはないけれど地元の小さなホールでも
時々若手落語家の寄席があるので行こう!行こう!と思いながら
逃がしてしまっています。。。
私も次回は行ってきまーす♪
あの間合いがたまりませんね(^・^)
Commented by ぶりん  at 2008-10-17 19:25 x
miko様、落語はあまりご存じないですか?
>落語満喫されたようで良かったですね~☆☆
ホントによく笑ってきました(^・^)
関西の落語の「間」が、たまりませんね。
Commented by ぶりん  at 2008-10-17 19:30 x
vanilla629様、面白かったですよ\(^o^)/
メンバーも豪華でしょぉ~・・・
チリトテチンの吉弥さんも出てはったし・・・
関西は、若手の方が勉強を兼ねて喫茶店とか小さな所で落語会をなさいますね。
よく行きましたよ☆
>私も次回は行ってきまーす♪
大阪ですか?
Commented by 北の旅人 at 2008-10-18 13:32 x
寄席か~いいですね・・・・首都圏ならでは、ですね
こちらでは、年に何回か、開演されるだけです。
やはり、目の前で聴く雰囲気は格別でしょうね・・・・♪
Commented by ぶりん  at 2008-10-18 23:26 x
北の旅人様、実演は、色んなアドリブが入るので特に面白いですね♪
やっぱり、関西の落語の方が好きです(^・^)
学生の頃に見ていた若手の方たちが、今はTVで大活躍!
Commented by まりちゃん at 2008-10-22 01:20 x
懐かしいねえ。昔、行ったネエ。太融寺近くの喫茶店や島之内寄席。
落語を身近に感じ笑った日々を。・・・・・・・。
ランプ飴って。阪神尼の近くのんですか?私、大好物でした。
何か想い出イッパイやわ・・・・・・。
Commented by ぶりん  at 2008-10-22 07:56 x
まりちゃん様、おはようございます♪
>太融寺近くの喫茶店
「アリヤ」って言う喫茶店だったね☆
懐かしいわぁ~~
K染さん・H之助さん・・・
Iっ子ちゃん達とよく行ったね。
「ちりとてちん」(NHK)に出てはった時は、懐かしかったわぁ~☆
>ランプ飴って。阪神尼の近くのんですか
まりちゃん、知ってたの?うれしいわぁ~♪
ホントに純粋な水あめだけで作ってたので、美味しかったね。
米朝さんが、この飴のファンだったとは・・・(^・^)
まりちゃんとは、道頓堀までH之助さんの落語を聞きに行ったね。
帰りにうなぎを食べたような記憶があるんだけど・・・(笑)
by ho-joan | 2008-10-17 09:30 | Comments(12)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)