雨があがった日の朝に。。。。。

雨があがった日の朝に。。。。。_a0053796_2381383.jpg
雨があがった日の朝に。。。。。_a0053796_2382440.jpg
雨があがった日の朝に。。。。。_a0053796_2383348.jpg
雨があがった日の朝に。。。。。_a0053796_2384483.jpg
雨があがった日の朝に。。。。。_a0053796_2385413.jpg

Commented by miko at 2008-09-25 00:16 x
水滴きれいですよね~~♪
どれもピントの会ってる水滴は綺麗なまぁるい形で
いいですね~~♪♪
Commented by アネ at 2008-09-25 08:03 x
一枚目の写真、手のひらで、宝石を転がしているようですね!昨日は息子の新居の縫い物を、頼まれ、昔から「立ってるものは親でも使え」と言われていますが、親は子供の役にたっているのも、案外、楽しいですよね!私たちの年代の友人は、「子供に面倒は、かけたくない」という人ばかりです。
Commented by 北の旅人 at 2008-09-25 09:00 x
ぷりんさん、お見事、パチパチ・・・・!
どの写真も水滴にピントがバッチリ合って、玉ボケも出てるしいいですね
こんな写真、大好きです・・・・・♪
Commented by みぞん at 2008-09-25 09:17 x
わぁ~夢の世界のような柔らかな写真ですね!!素晴らしい~!!!
こんな写真を見せてもらうと自然以上に美しいものはこの世にないと
思ってしまいます。

どれも素晴らしいですが特に4枚目!これって水滴の影に着目してますね!
水滴の影を捉えたのはぶりんさん独自の視点ですごく面白いです。
水滴&ボケ、水滴の中の写りこみ写真はよく見ますが、影に着目した
のはあまり見たことがありません。ぜひこの視点を研究してものに
してください!きっとぶりんさん独自の世界が展開されると思います!!
Commented by ピンパン at 2008-09-25 09:26 x
素敵~~~~~♪ 水滴がまさに宝石になっていますね☆☆
光の捉え方とかがばっちりで まさに今落ちようとしている瞬間って
いう感じです。
秋晴れの朝 ドキドキする自然の光景が目の前に広がってきますね!
Commented by ふらりんさん at 2008-09-25 10:52 x
本当に根気強く成りましたね。水玉の滴る一瞬を見事に捕えていますね。水滴に模様が彩られています。水滴の影も、よくぞ捕えたね。BANIGONさんの蜘蛛の巣と煌めき、を思い出します。14号まで発生した台風日本上陸なし、台風が西に進む(14号)、彼岸花、コスモスが咲くのに、桜が咲く、地球、環境が、狂い悲鳴を上げています。この水玉に救われる思いです。心を揺すぶるいいショットです!!!
Commented by vanilla629 at 2008-09-25 15:47
いやぁぁぁぁ素敵~~~ヽ(*^^*)ノ
一枚目やわらかい色と水滴のコロンとした表情が
優しくって雨上がりの爽やかさがすごく伝わってきますよ♪
二枚目三枚目は今にも落ちようとする水滴が
リズミカルですっごく可愛いし~♪
ちょっとオドケタ表情も愉快ですね
さすがですね!!!

ふらりんさま>蜘蛛の巣と煌めきをご覧いただき
ありがとうございます!嬉しいです(*´∇`*)
Commented by ぶりん  at 2008-09-25 19:31 x
miko様、先日庭に出て、撮るものがなかったので水滴とくもの巣を撮ってみました☆
昨日からやっと良いお天気になりましたね。
朝夕も涼しくていい感じです(^・^)
Commented by ぶりん  at 2008-09-25 19:34 x
アネ様、>手のひらで、宝石を転がしているようですね
あ~~~・・・私も、転がしてみたい●~*
いよいよ可愛いかわいい末っ子が、別所帯になるのですね。
えへへへへ・・・淋しいでしょぉぉぉ~^m^
Commented by ぶりん  at 2008-09-25 19:38 x
北の旅人様、>パチパチ・・・・!こんな写真、大好きです・・・・・♪
わぁぁぁ~い\(^o^)/
有難うございます♪
マクロレンズをつけてると、何でも撮ってみようという思いにかられますね。
しゃがんで撮っていると、ゴンが後ろから首をクンクンしてきて孫の様にかわいいですよぉ~(#^.^#)
Commented by ぶりん  at 2008-09-25 19:46 x
みぞん様、>夢の世界のような柔らかな写真ですね
キャッホォォォ~~☆彡.。o○♪
有難うございます(^^♪
カメラ持って庭に出てみたものの、同じようなお花しかなく、水滴を撮ってみました☆
>4枚目!これって水滴の影に着目してますね!
丁度、虫眼鏡のような感じがして「いやっ!面白い!」って思い、撮りました。
Commented by ぶりん  at 2008-09-25 19:53 x
ピンパン様、いつもはバシャバシャ撮りますが、水滴を撮る時はわりと、じっくり構えますね。
少しは、慎重に撮る癖を身につけなければと・・・(^^ゞ
上手い具合に、前日まで雨が降り続いていて、翌朝太陽が出たので、即庭に・・・
でも、お花は今一だったので水滴にしました☆
Commented by ぶりん  at 2008-09-25 19:58 x
ふらりん様、>心を揺すぶるいいショットです!!!
有難うございます(^O^)/
少しは根気強くなりましたでしょうか?(笑)
へへへ・・・カメラのお陰かな?
ふらりんさんは、フルート。。。根気良く続けてますか?
今度、結婚式で吹かれます?
Commented by ぶりん  at 2008-09-25 20:03 x
vanilla629様、沢山のお褒めの言葉、ありがとぉぉぉ~\(^o^)/
vaniさんの様に、ほっぺたにカメラをくっつけて、踏ん張って撮りましたよ(笑)
よく考えたら、三脚使えばよかったんだわ・・・
なかなか使いこなせないです(^^ゞ
みぞんさんに、呆れられちゃうかも・・・ね(^_-)-☆
Commented by ふらりんさん at 2008-09-26 12:06 x
連続シャッターから撮った中の1枚ですか?水玉が糸を引く様に重力に耐えて、ぶら下がっている。ほんの一瞬。根気がなければ、腕がなければ、撮れませんね!!フルート60の手習いで始めましたが、指が動かず、音感が悪く、音符が読めず、悪戦苦闘していますが、自分の音に快感を感じながら楽しんでいます。(愛のあいさつ)(アベマリア)と思っていましたが、舞台度胸無く、孫の前でも、何時もの調子で吹けません。KUMASANのサックスと共演は??無理でしょう。
Commented by ぶりん  at 2008-09-26 23:24 x
ふらりん様、>連続シャッターから撮った中の1枚ですか?
1枚ずつ撮ったものですよ。
>KUMASANのサックスと共演は??
良いかも・・・ですね(^_-)-☆
私の友人のジャズのコンサートに、是非2曲くらい吹いて欲しいと依頼がありましたが、恥ずかしくてダメみたいです。
「口ほどにもないやつ」っでしょう~(笑)
by ho-joan | 2008-09-25 00:00 | Comments(16)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)