中富良野町営ラベンダー園

ここは、冬はスキー場です●~* この上半分がラベンダーでうまると見事でしょうね☆
中富良野町営ラベンダー園_a0053796_203512.jpg
中富良野町営ラベンダー園_a0053796_20351463.jpg

中富良野町営ラベンダー園_a0053796_20321787.jpg
中富良野町営ラベンダー園_a0053796_20354373.jpg

          富良野のお花畑は、2ヶ所しか行けなかったです。
          又、美瑛に戻りました。
Commented by miko at 2008-09-10 07:13 x
富良野、美瑛は何処を撮っても絵になりますねぇ
本当に素敵です♪♪
思い切ってファインダー覗かないで何枚か撮って見るのも楽しいかも知れませんね♪♪
Commented by みぞん at 2008-09-10 08:44 x
あはは~お花畑の真ん中に豆粒ぶりんちゃん!よく似合ってますよ!!
しかし人ってどんなに小さくても知ってれば分かるもんですね~。
だからグーグルストリートはちょっと怖いですよね。

2日目?天気はすごくよかったみたいですね。本当に晴れ女さんなんですね。
どの花畑も色がしっかりでて青空が気持ちいいです。でも人工物が
多いせいか富良野は美瑛よりは都市化されてるみたいですね。
でも花畑はほんと素晴らしい!!
Commented by ピンパン at 2008-09-10 09:49 x
ふふ~~♪ 私もみ~つけた!! お花の真ん中に可愛いぶりんちゃん♪
いいよね~! こんな広々としたお花畑に一人佇むなんて 最高に
気持ちよさそうです。
富良野と美瑛 離れているのかな? どちらも それぞれの良さがあり
行って見たいですね。 そして 遠くまで見渡せる空・・(出来たら夕焼けとか)
朝霧が漂う森の中での朝食とか う~~ん♪ 憧れるわ☆☆
Commented by 北の旅人 at 2008-09-10 09:49 x
ここは、富田フアームの隣くらいの距離にあるとこですね・・・
ラベンダーの時期は綺麗ですよ・・・・・♪
町営のスキー場を夏場に花壇を造っています
スキー場だけに、見晴らしは最高ですね。
そうですね、ここから富良野寄りにはもう観光農園は殆んど
ありませんので、ここから引きかえすのが正解かも・・・・ですね

あと、大きなところは、上富良野にフラワーランドと日の出公園が
ありますが、どこも大同小異かな・・・・あとは、丘の道を気持ちよく
ドライブがいいですね・・・・ジエットコースターの道なんて名づけられた
場所も有るようですよ・・・・・。
Commented by vanilla629 at 2008-09-10 14:40
おーーい!ぶりんさ~~~ん♪
私もみーつけた!!(笑)
この真っ赤な花はベコニアとサルビアですか?
こんなに多くの鮮烈な色もこんなに広いと
毒々しくなくサラッと見れるから
不思議です♪
ぶりんさんの後ろ半分がラベンダーだと
また壮観な景色が広がるのでしょうね♪
Commented by ぶりん  at 2008-09-10 22:31 x
miko様、>思い切ってファインダー覗かないで何枚か撮って見るのも
覗かない?
え?私鈍くてすみません・・・(^^ゞ
カメラを、上に上げてシャッターを押す???
Commented by ぶりん  at 2008-09-10 22:40 x
みぞん様、>豆粒ぶりんちゃん
大粒って言いたいところだったのでは・・・(笑)
そこが、みぞんさんの優しいところですね☆

>だからグーグルストリートはちょっと怖いですよね。
はじめに見たときゾォォ!っとしました。
いつどのように撮影したのでしょうね。

2日目はカンカン照りでした。
富良野はあまり長くいませんでした。もう一度美瑛をグルグルまわって、
あと一つ私が行きたかった、お花畑を廻ってそろそろお仕舞いにしました。
お花畑も、飽きられたでしょうが、あともう少しの辛抱です(^^ゞ
Commented by ぶりん  at 2008-09-10 22:45 x
ピンパン様、>こんな広々としたお花畑に一人佇むなんて 
きっと、ラベンダーの時期が終わったので、空いていたんでしょうね♪
ここだったらなだらかなので、私でもスキーはできるかも・・・♪
>富良野と美瑛 離れているのかな?
車だと、すぐですよ。とにかく、車が無ければ、どうしようも無いですね。
行動派のピンパンさん、今からでも免許とりませんか?
Commented by ぶりん  at 2008-09-10 22:52 x
北の旅人様、>ここから引きかえすのが正解かも・・・・ですね
あっ!そうでしたか・・・選択は間違っていなかったですね\(^o^)/
>・ジエットコースターの道なんて名づけられた
娘が、ここには絶対行きたいって言ってましたが、結局わからず仕舞いでした。今度のお楽しみにしておきます。
しかし、良く廻りました。「あ~疲れた」って言うと、娘は「ママは、座ってるだけでしょ」って。「年を考えてよ。倍ほど違うのよ」・・・こんな話をしながらの珍道中でした(^・^)
あと、もう少しお付き合いください"^_^"
北旅さんは、いつも見慣れてらっしゃるのに、お付き合い有難うございます☆
Commented by ぶりん  at 2008-09-10 22:56 x
vanilla629様、>おーーい!ぶりんさ~~~ん♪
はぁぁぁ~い\(^o^)/ここよぉぉぉ~♪
>この真っ赤な花はベコニアとサルビアですか?
そうなんです。あまり赤すぎてハレーション起こしてます(^^ゞ
>ぶりんさんの後ろ半分がラベンダーだと
綺麗でしょうねぇ~。ラベンダーの時期は混むでしょうが、一回は見てみたいですね☆
by ho-joan | 2008-09-10 01:40 | Comments(10)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)