真夏の棚田

真夏の棚田_a0053796_2343343.jpg
真夏の棚田_a0053796_2344846.jpg
真夏の棚田_a0053796_2345968.jpg
真夏の棚田_a0053796_23231923.jpg




真夏の棚田_a0053796_23234011.jpg
真夏の棚田_a0053796_23234928.jpg
真夏の棚田_a0053796_2324123.jpg
真夏の棚田_a0053796_2324899.jpg

Commented by みぞん at 2008-08-16 07:21 x
う~ん、草の匂いがしてきそうです。気持ちのいい景色ですね!!
田んぼを見るとやっぱりホッとしますね。ここは調べると案山子が
有名みたいですね。毎年コンテストが行われていてユニークな
案山子がいっぱい!人気の一反木綿くんも居ますね(笑)。

4枚目が面白いですね~!朝早くなんでしょうか?朝露と棚田の
取り合わせがいいですね~。

ちょうど昨日大丸で行われている今森さんの写真展に行って来ました。
いや~素晴らしい写真展ですよ、ほんと!まさに日本があるという感じで
日本人の生活の中の美しさ、惚れ惚れしました!!何枚かは写真プリントを
買いたい作品もありました。(家が広ければね~(^^ゞ) 棚田や里山は
人と自然が共存できる素晴らしい方法だと思いました。そこで暮らす人の
美しいこと!たっぷり感動しました。最近いい写真展ばかりで感動しまくり
です。ぜひ見てください!!
Commented by アネ at 2008-08-16 08:07 x
案山子の中に人が混じっているのですか?どの案山子も、私より良い服きていますね。
Commented by vanilla629 at 2008-08-16 08:47
あーー!いいなーー!この風景♪
癒されます♪
棚田は先日行った和歌山、清水の棚田しか見た事が
無かったのですが
この棚田も素敵な棚田ですね!
特に4枚目が好きです!ここに彼岸花など咲くと
また、たまらないでしょうね~~~~~♪
Commented by ふらりんさん at 2008-08-16 09:22 x
心を癒す里山、ほっとする棚田風景ですね。3枚目下3分の1、が朝露に濡れた稲であったら、どうなっていたか?東山魁夷さんの(道)を連想しました。1本道とくねくね道。良い所へ導かれて行きますね!!バニゴンさんの誕生日祝ブログ教えてくれて有り難う。お礼のコメント入れておきました。夏負けしないように!!
Commented by ピンパン at 2008-08-16 10:01 x
棚田 素晴らしい景色ですね~~! これは絶対残したい日本の
原風景だと思います。
私は3枚目の写真が大好きです。 谷に広がる棚田と山と山から
見える空の景色 ぶりんさんが立っていた場所に一日いたら
空の色と棚田の色が 時間帯によって変わってくるだろうな~と
想像すると 一日そこに座って眺めていたいですね♪

今回 蓼科から八ヶ岳方面にでて 先日ぶりんさんが行った白駒池に
行きました。 白駒池は涼しくて気持ちよかったです
八千穂高原にも行きたかったけど 時間がなくて寄れなかったです・・
八千穂高原の側を車で通ったときに 沢山のシラカバを発見して
ぶりんさんの写真を思い出したよ。
Commented by miko at 2008-08-16 15:44 x
棚田素敵ですねぇ~~
並びがとても面白いですねっ!!
案山子が凄い沢山いるんですねぇ。。
こんなに並んでいるのは初めて見ました♪♪

4枚目もとても好きです♪♪
Commented by ぶりん  at 2008-08-16 22:56 x
みぞん様、>4枚目が面白いですね~!朝早くなんでしょうか?
朝早くに行きました。飯田の家から車ですぐですが・・・
この1枚は、棚田が思う様に撮れないと、ぶつぶつ言う私に、kumasanが、撮り方を教えてくれたので、その通り撮りました(^^ゞ

案山子を見るだけでも、面白いですよ☆

>今森さんの写真展
この方の写真はホントに素敵ですね。
TVで拝見してから、ファンになりました♪
大丸でいつまでやってますか?
Commented by ぶりん  at 2008-08-16 22:57 x
アネ様、これは全部案山子ですよ。
最近の案山子はオシャレですね(^_-)-☆
Commented by ぶりん  at 2008-08-16 23:00 x
vanilla629様、>清水の棚田
あの棚田は、ホントに上手く撮ってらっしゃったね☆
棚田は、難しいです。
目で見た感じを写したくても、なんか上手くいきません(ーー゛)
飯田は、こんな風景ばかりです・・・☆
Commented by ぶりん  at 2008-08-16 23:04 x
ふらりん様、>東山魁夷さんの(道)を連想しました
こんな棚田の風景を描かれたのがあるのですか?
ふらりんさんも描かれては如何ですか?
きっと、素敵な作品が誕生すると思いますが・・・♪
Commented by ぶりん  at 2008-08-16 23:09 x
ピンパン様、>私は3枚目の写真が大好きです。
有難う(^・^)
でも、なんか棚田は思うように撮れません(+o+)
>白駒池は涼しくて気持ちよかったです
ここは通っただけですよ。私達は駒出池の方で写真を撮りました。
明日アップしますね☆
>八千穂高原の側を車で通ったときに 沢山のシラカバを発見して
あの辺りは、白樺だらけですよね☆
一週間違いで、同じような道を走ったのですね\(^o^)/


Commented by ぶりん  at 2008-08-16 23:13 x
miko様、棚田ってホントに綺麗に揃って、いつ見てもすごいなぁって感心します☆
几帳面に並んでいて、絵のようですよ。
実際に見ると感激しますが、それを上手く写真に出来ません(^^ゞ
Commented by みぞん at 2008-08-16 23:18 x
>大丸でいつまでやってますか?
9/1までです。詳しくは名前のリンクをクリックしてください。
本当に素晴らしい写真の数々でした。
Commented by ぶりん  at 2008-08-16 23:43 x
みぞん様、早速有難うございます☆
是非行ってみます。

なんと素敵な棚田!!!ため息が出ます。。。
by ho-joan | 2008-08-16 01:00 | Comments(14)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)