お気に入り(^^♪

お気に入り(^^♪_a0053796_23442331.jpg

藍の入った石鹸
お気に入り(^^♪_a0053796_23443459.jpg

        ☆ほのかな香り・・・洗い心地も洗った後もいい感じ☆
Commented by アネ at 2008-07-26 07:58 x
ぶりんさんは、こういうのが好きですね?この前孫が買いたいといった、毛癖直しも、いい匂いがするからと、入れ物の値段がほとんどというようなものでした。私は水でいいのにと思いました。
Commented by 北の旅人 at 2008-07-26 08:21 x
わーっ、美味しそうですね・・・・千歳空港の売店に並んでいる
高級菓子のようなパッケージですね・・・・こういう小さなセンスのある
楽しみが、生活に潤いができますね・・・・♪
北旅も身近な小物を写すのが好きです。
Commented by vanilla629 at 2008-07-26 08:40
あーー!気持ち良さ気~~~~♪
私も石鹸が好きですが
ついついボディソープが簡単でそれで済ませてしまい
お気に入りの石鹸はタンスの下着を入れる引き出しに入れて
衣類に香りを移します
これは昔から母がしていた事なので香りの好きな石鹸は
そんな風に使っています。。(もったいないから。。(笑))

Commented by ピンパン at 2008-07-26 10:10 x
ぶりんさんは 本当にこういうオシャレな小物を見つけるのが上手いね~~♪
オシャレなレストランもすぐ探してきちゃうし~~!
夏にぴったりな 石鹸みたいで 涼しくなれちゃいます。
私は 旅行で見つけたひのきの石鹸とか 使っているよ♪
ところで 小窓にあるゴンちゃんは おもちゃ? そっくりなんだけど??
Commented by ぶりん  at 2008-07-26 10:15 x
アネ様、こんなん大好きです☆
Yちゃんの気持ちわかるなぁ~♪
いい香りのするものは癒されます(^・^)
Commented by ぶりん  at 2008-07-26 10:19 x
北の旅人様、>わーっ、美味しそうですね・
パッケージも、開けた時も素敵ですよ☆
この石鹸の大きさは、マッチ箱の一回り小さいくらいです。
なので、すぐ無くなりますが・・・
こんなん、大好きです。
限定とか、手に入りにくいっていうのに弱いです(^^ゞ
Commented by ぶりん  at 2008-07-26 10:25 x
vanilla629様、>石鹸はタンスの下着を入れる引き出しに入れて
私もです(^・^)香りのきついのは、そういう風にしてます。
この石鹸は、ほのかに香るので使っちゃってますが・・・
香りのものを色々集めるのって、楽しいよね\(^o^)/
Commented by ぶりん  at 2008-07-26 10:41 x
ピンパン様、「有限会社 藍色工房」で、検索してみて下さい。
本物の安全な材料で作ってますよ。
大きさは、この45gって言うのは、マッチ箱よりひと周り小さいです。
人気で9月まで、在庫切れ(+o+)
一回使うと、よさがわかります。
kumasanと息子も使って気に入ったみたいです。(二人には洗顔だけにするように言っちゃった(^^ゞ)
ピンパンさんがお仕事で疲れて帰ってきたときは、この柔らかな香とさっぱりかんで、疲れが吹っ飛ぶかも・・・(チョット高いのがねぇ~。でも、安心料と思えば・・・)
>ところで 小窓にあるゴンちゃんは おもちゃ? そっくりなんだけど??
昨日、出来上がってきました。
色んな角度からのゴンの写真を渡して、3ポーズ作ってもらいました。
娘達にあげようと・・・離れて暮らしてるので、ゴンを見て癒されれば・・・(^・^)

Commented by ピンパン at 2008-07-26 11:36 x
今 検索してみてみましたよ~~! テレビで紹介されたそうで
すごい人気みたいですね。
とりあえず 何時くるか分からないけど 500円のお試しセットを
注文してみました~~♪♪
ゴンちゃんのお人形 ほんとそっくりだと思ったら そんな凝った作りを
していたのね~~~! 上手く出来ているね☆☆
Commented by みぞん at 2008-07-26 11:41 x
ぶりんさんはこの石鹸、どうやって見つけられたんですか?
やっぱり誰かからの口コミですか?

すっごくおしゃれな石鹸ですね!マッチ箱より小さいんだと、よく
ホテルに置いてある石鹸ぐらいなんですかね~。どんな香りが
するんですか?癒し系の香りが好きで昔はアロマとか使ってたり
しましたが、ほのかな香りがいいですよね~。最近は自然の香りが
好きです。ヒバの香りが好きなんですよね~(チップを買いました)。

私も小窓のゴンちゃん、気になってました。ふ~ん、オーダメイドで
作ってくれる所があるんですか!よく出来てますね~!!
Commented by ぶりん  at 2008-07-26 11:46 x
>500円のお試しセットを
お試しセットは、今半額になってたね\(^o^)/
でも、すっごっくちいさいよ。
ラッピングが可愛いから、届いたらピンパンさん、きっと大喜び!
>上手く出来ているね☆☆
器用でしょー・・・私には到底無理(^^ゞ
羊の毛を植えつけていくんだって・・・それからカット。
写真だけでよくできるねぇ~☆これが一番似てるかも。。。
この辺りの方は、みんな作ってもらってるみたいですよ。
お隣の方のお友達。
Commented by ぶりん  at 2008-07-26 11:58 x
みぞん様、>やっぱり誰かからの口コミですか?
私の周りは、こんな人ばっか・・・(^^ゞ
TVにでたので手に入りにくくなりましたよ(+o+)
ホントに手作りでご家族でやってらっしゃるので・・・
お風呂に置いてたら、息子がまず見つけて使い感激してました。
kumasanも。次の日に使い、気に入ったみたいですが、あんまり使って欲しくないなぁ~(笑)

汗かきの男の方にもきっといいでしょうね。
この香が、なんとも柔らかくて・・・
>ホテルに置いてある石鹸ぐらいなんですかね
厚さはそれより倍あります(それでも、ちいさいですが・・・)
90グラムが完売で今はこの45グラムも完売らしいです。

>よく出来てますね~!!
色んな事をなさる方が居ますね。
私は、何にも出来ないので助かっちゃいますが・・・\(^o^)/
Commented by miko at 2008-07-27 20:47 x
なんかこういうの見ると使ってみたくなってしまいます^^;
数すきないんですよね^^;
Commented by ぶりん  at 2008-07-28 00:10 x
miko様、>使ってみたくなってしまいます^^;
お風呂に入るのが楽しくなりますよ(^^♪
今申し込むと、10月ですって!
忘れた頃に、届くって感じですね。
TVって、すごいですね。
良し悪し・・・(+o+)
Commented by ばんどーみき at 2009-02-17 17:46 x
ぶりん様、本当にありがとうございます。
石鹸だけでなく、藍色の色合いそのものにも心を寄せてくださり、そして私たちののんびりとしたモノ作りにもエールをお寄せくださり、いつもスタッフ一同力づけていただいております。
今後とも、のんびりよろしくお願いいたします!!
Commented by ぶりん at 2009-02-17 20:27 x
ばんどーみき様、お忙しいですのにわざわざ、ブログにお越しくださいまして、有難うございます♪
みきさんの物の捉え方、考え方・・・が好きです☆
やはり、何でも丁寧な本物がいいですね(^・^)
この石鹸を使ってから(肌が弱いのですが・・・)、皮膚科のお薬がいらなくなりました\(^o^)/
by ho-joan | 2008-07-26 00:00 | Comments(16)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)