脅し雨

脅し雨_a0053796_1965772.jpg
写真を撮っていたら、急に雨が。。。
脅し雨_a0053796_197680.jpg
脅し雨_a0053796_197175.jpg
すぐに、止みましたが・・・
脅し雨_a0053796_1972780.jpg

Commented by アネ at 2008-07-02 08:02 x
洋服の水玉模様が、ここからだと言う事を再確認できた写真ですね!焚き火も川の水も、いつまで見ていても飽きないです
Commented by vanilla629 at 2008-07-02 08:31
「脅し雨」言いえて妙なりのタイトルが面白いですね♪
ほんとに俄かに降ってくる雨には若くなくても
「キャ~~ッ!」と声をあげたくなりますね
最後はでんでん虫?
こういう風景を見にいかなくちゃ・・です♪
Commented by みぞん at 2008-07-02 09:24 x
脅し雨、ぶりんさんの造語かと思ったら、ちゃんとあるんですね。
この時期はやっぱり雨の写真が多いですね。雨の波紋、綺麗です。
睡蓮でもあれば最高でした!最後は最近めっきり見なくなった
カタツムリ!う~ん、このスローさが今の時代にマッチしてますね!!
Commented by 越後屋 at 2008-07-02 16:18 x
今日も梅雨の晴れ間??この時間に、ぶりんさんのコメントがないと言うことは、又どこぞに取材撮影に、お出かけですか?!
Commented by ぶりん  at 2008-07-02 19:16 x
アネ様、水の流れも見ていて飽きないですね☆
火のユラユラも・・・
この雨は、通り雨だったのですぐに止みましたが、このときは、傘も持ってなかったので、木の下で雨宿り。
案外、雨は落ちてきませんでした。
Commented by ぶりん  at 2008-07-02 19:19 x
vanilla629様、>最後はでんでん虫?
そうそう!最近見なくなりましたね。
これは、1cmくらいの小さなもので、すぐに下に落ちてわからなくなりました。
湿生植物園では、葉っぱをよく見たら色んな虫がいましたよ。
Commented by ぶりん  at 2008-07-02 19:21 x
みぞん様、>ぶりんさんの造語かと思ったら、ちゃんとあるんですね
あるんですよぉ~~☆
成る程って思いますね。言葉は面白いです。
>睡蓮でもあれば最高でした!
かろおじて、アメンボがいました(^^ゞ
Commented by ぶりん  at 2008-07-02 19:24 x
越後屋様、>又どこぞに取材撮影に、お出かけですか
えへへへ・・・・今日は、友人の引越し祝いに二俣川の方に行ってきました☆
町田から、車で15分位で行くのですね。
あまりの近さにビックリです。
電車だと、遠いですが・・・
Commented by 北の旅人 at 2008-07-02 20:18 x
今日の北海道は、珍しく30度近くまで気温が上がりました・・・・
こちらも一雨欲しいところです。

みぞんさんが言ってるように、1,2枚目の写真の中に赤い花が
ポツリと一厘だけ配されていたら・・・・こりゃ~・最高傑作だな~。
北旅も今度狙ってみようかな?
Commented by ぶりん  at 2008-07-02 21:44 x
北の旅人様、>30度近くまで気温が上がりました・・・・
ええっ!?そんなにあったのですか?!
こちらの方が、涼しかったのですね・・・
>1,2枚目の写真の中に赤い花が
残念ながら、お花は何にも浮いてなかったです(+o+)
アメンボがいたくらいで・・・(^^ゞ
Commented by ピンパン at 2008-07-02 23:14 x
脅し雨という言葉を始めて聞いたけど そんな雰囲気が漂う
写真ですね。 また一つ 季節を感じる日本語を覚えられました♪
かたつむりさんも 最近は中々見かけることがないよね。
もっと近寄れた写真はあるのかな?
私も先日 見つけて嬉しくってじ~っと見ていたら 結構
面白かったです☆☆
Commented by ぶりん  at 2008-07-03 08:12 x
ピンパン様、>もっと近寄れた写真はあるのかな?
カタツムリ・・・久々に見ましたが1cmくらいの小さいものでした。
マクロレンズに付け替えてるうちに下に落ちたみたいで、木の葉の中も探したのですが見つからなかったです(^^ゞ
by ho-joan | 2008-07-02 00:00 | Comments(12)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)