麦の詩

麦の詩_a0053796_2312544.jpg
麦の詩_a0053796_23135540.jpg
麦の詩_a0053796_2314593.jpg
麦の詩_a0053796_23141313.jpg

Commented by アネ at 2008-06-03 07:56 x
メルヘンな写真ですが、主婦の私は、メリケン粉(姪は小麦粉と言わないとわからなかったのですが)の値上げが頭をよぎりました。今の世の中誰もが食べ過ぎているのです、7分目にしたら成人病もすくなるなりますよ!
Commented by 北の旅人 at 2008-06-03 08:18 x
麦の穂がもうこんなに大きくなっているんですね・・・・
日本の食糧自給率は30%台だそうですね。

自動車、電子製品を輸出し、その代わりに安価な食材は輸入に
切り替える・・・・小麦などは海外産のほうがはるかに安価なので
農家の方は、作らなくなる。
今、小麦の輸入がストップしたら日本はパニックでしょうね。
ラーメン、うどんがステーキ並みの値段になります・・・・(笑)
Commented by みぞん at 2008-06-03 08:33 x
うわ~綺麗ですね~!!雨に日に頑張って撮ったかいがありましたね!
玉玉のしずくが点々として、とてもいいリズム感ですね!
これを見つけた時は嬉しかったんでしょうね~、そんな気持ちを感じます。
2枚目も微妙に雨が写ってるんですね。植物に雨や水は本当に似合いますね。
こうして見ると雨の日は雨の楽しみ方があるんだなぁ~と教えてもらいました!
Commented by ピンパン at 2008-06-03 09:11 x
わ~~! すっごく綺麗ですね~~!!
上手いわ~~☆ 水滴がこんなにまん丸で可愛く並んでいるのって
始めてみました。
二枚目と三枚目を 是非プリントして見せてもらいたいです♪
きっと素敵な作品になって お部屋に飾れるよ~~♪
Commented by 越後屋 at 2008-06-03 10:41 x
麦秋~~~大分色図いてきました。採り入れもまじか?それにしも今年の入梅は、例年に比べて早いですねぇ?!息子の○○は、早いといいのですが??
Commented by ふらりんさん at 2008-06-03 15:55 x
寒い入梅、梅雨寒とはよく言ったものですね。そんな中、心をウキウキさせてくれる(麦の詩)1,3枚目五線譜から明るい音色が弾け出ています!!この寒いのに五感が冴えていますね!!心は太陽の様にポカポカ陽気!素晴らしい!!先日帰省した時、新幹線から景色を眺めていると、関が原あたりを境に、田植えが終わっていて、水田に負けじと、広範囲に麦畑が在り何か、小麦不足の不安を解消してくれる景色がありました。休耕田もあちこちに在り、食料自給率向上に農林省も積極的に打って、出て欲しいものです。そんな事を感じさせる、いい作品です。
Commented by ぶりん at 2008-06-03 17:46 x
アネ様、>7分目にしたら成人病もすくなるなりますよ!
その通り!
しかし・・・・・なかなか難しいです(^^ゞ
頭では、わかってるのですが・・・
Commented by ぶりん at 2008-06-03 18:00 x
北の旅人様、色んなものが値上がりしていますね(ーー゛)
大好きなバターが、何処に行っても手に入らないのが辛いです・・・
北海道では、そういうことはありませんか?
>小麦の輸入がストップしたら日本はパニックでしょうね。
色んなものに、小麦は必要ですから、えらいことになりますね(+o+)
食糧自給率は30%台・・・不安がいっぱいです。
Commented by ぶりん at 2008-06-03 18:04 x
みぞん様、>雨に日に頑張って撮ったかいがありましたね!
えへへ・・・有難うございます☆
寒かったですよぉぉ~~
>2枚目も微妙に雨が写ってるんですね
気がついていただけましたか♪嬉しいです!
ゴミみたいな雨ですが・・・(^^ゞ
写真を撮ろうと思わなければ、こんな日は外出することもないですが、カメラの力はすごいですね"^_^"
Commented by ぶりん at 2008-06-03 18:07 x
ピンパン様、>すっごく綺麗ですね~~!!
有難うございます\(^o^)/
>是非プリントして見せてもらいたいです♪
自分の写真をプリントすることって、ほとんどないですがピンパンさんが言ってくださるから、やってみようかなぁ~~♪
Commented by ぶりん at 2008-06-03 18:09 x
越後屋様、梅雨は早いし、6月と言うのにこの寒さ・・・
どうなってるのでしょうか?
>息子の○○は、早いといいのですが??
そろそろではないですか?\(^o^)/
Commented by ぶりん at 2008-06-03 18:14 x
ふらりん様、>心をウキウキさせてくれる(麦の詩)
いやぁぁ~ 有難うございます(^^♪
>1,3枚目五線譜から明るい音色が弾け出ています
素晴らしい表現。。。とっても嬉しいです☆
撮った甲斐があります♪
この写真も寒い雨の中、頑張って撮りました。
Commented by vanigon at 2008-06-03 18:48 x
すてき~~~~~~ヾ(@~▽~@)ノ
なんてアートな写真でしょう!
○○がいっぱいついて可愛い事!!
ほんとに「麦の詩」ってタイトルもピッタリです♪
あーーーーキュートやね~~~♪
ゾクゾクするね~~♪
3枚目の水滴がほんと歌ってるかの如くです
超べりーGODD!!ですね
ありがとう~~~~!!
Commented by ぶりん at 2008-06-03 20:03 x
vanigon様、>なんてアートな写真でしょう!
うわぁぁぁ~ ありがと~う\(^o^)/
そんなん言ってもらって・・・寒い中撮りに行った甲斐があります♪
近くに、麦畑があったことすら気がつきませんでした(^^ゞ
カメラのお陰で、色んなものが見えてきますね☆
by ho-joan | 2008-06-03 00:25 | Comments(14)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)