週末のおまけ●~*

週末のおまけ●~*_a0053796_2235543.jpg
週末のおまけ●~*_a0053796_2241762.jpg

           郷土の森公園
Commented by ピンパン at 2008-05-10 00:18 x
青虫さんだ~~! 子供の頃は恐くって近寄れなかったのに
息子達が子供の頃 玄関で籠にいれて 飼っていたの。
近所の人からみかんの葉っぱ(これが好きらしい)をもらってきては
チョウチョに成長するのを楽しみにみていましたよ。
さなぎになって ある日 アゲハチョウになっていたときは
ちょっと感動でしたよ♪
Commented by vanilla629 at 2008-05-10 06:04
おおーーー!綱渡りしていますね~♪
これはアゲハチョウになりますね(*´∇`*)

小学校の時「カイコ」の話を学校で習い
一人で蚕を何匹か(10匹くらい)買って育ててました
放り出したくなるくらい気持ち悪かった。。。(笑)
だけどマユを作るのを観たい一心で飼ってましたね
でも飼えばなんでも可愛いもので
あの白い蚕も可愛かったよ~♪
マユを作って死んでしまった時はたった一人で泣きました。。
Commented by アネ at 2008-05-10 08:13 x
郷土の森は府中の駅から歩く道が好きです、梅も、あじさいの時季も楽しめます、私はねずみは、失神しそうなくらい嫌いですが、青虫は平気です、山椒の木が丸坊主にされる事もありますが、許せます
Commented by ぶりん at 2008-05-10 08:46 x
ピンパン様、こうやって見ると青虫も綺麗ないろだなぁって思いますね☆
>ある日 アゲハチョウになっていたときは
その瞬間は、見たことが無いですが、感激するでしょうね☆
去年、蝉の脱皮を見たとき自然って、ウマいこと出来てると感心しました(^・^)
Commented by ぶりん at 2008-05-10 08:50 x
vanilla629様、>一人で蚕を何匹か(10匹くらい)買って育ててました
へぇぇl・・・・蚕を育てたことあるのですか・・・すごい!
繭を作るところもちゃんと見られたのですね☆
何にでも興味のあるvaniさんのクリクリお目目が、想像できて可愛いわぁ~~☆
>たった一人で泣きました。。
なんか、泣き顔も想像できますよ(^・^)
Commented by ぶりん at 2008-05-10 08:54 x
アネ様、>梅も、あじさいの時季も楽しめます
アジサイは去年見ましたが、梅は、まだ見たこと無いです。
あれだけの梅が咲いたら見事でしょうね☆
>私はねずみは、失神しそうなくらい嫌いですが
唯一の、弱点ですよね^m^(爆)
今度、ねずみのオモチャ、用意しとこかなぁ~・・・
Commented by vanilla629 at 2008-05-10 09:00
>なんか、泣き顔も想像できますよ(^・^)

どんな泣き顔?(;´▽`A``
私は意地っ張りなので人前では泣けないんです(笑)
可愛いヤツです。。って自分で言うか??((笑))
Commented by ぶりん at 2008-05-10 10:07 x
>どんな泣き顔?(;´▽`A``
すんごく可愛い!(^_-)-☆
Commented by みぞん at 2008-05-10 14:50 x
青虫~!最近ぜんぜん見てないです。青虫の微妙な肌触り感、
たまりません(笑) むにょむにょ~

青虫が意外に好かれるのは、緑色とまるっこいイメージからなん
ですかね。。。毛虫とかは嫌われますよね。。。成虫して蝶になる
というのも大きいですね。

でも確かに可愛い~!
Commented by ぶりん at 2008-05-10 19:00 x
みぞん様、>最近ぜんぜん見てないです
私も、全然見てません。久しぶりに見たので撮っちゃいました☆
結構、早く進んで行きますよ♪
by ho-joan | 2008-05-09 22:05 | Comments(10)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)