タイ釣草も咲きました☆

タイ釣草も咲きました☆_a0053796_1142235.jpg
タイ釣草も咲きました☆_a0053796_1143195.jpg
                        去年より、色が綺麗です(^・^)
Commented by アネ at 2008-04-13 17:29 x
我が家のたい釣り草も大きくなりました、株分けは、秋にすればいいみたいです。4ヶ月楽しんだシンビジュームも葉っぱだけになったので今日は外に出しましたが来年花を咲かせるか期待はできません。
Commented by みぞん at 2008-04-13 20:29 x
見事な赤色ですね。タイ釣草はぶりんさんのページで始めて知りましたがポピュラーなんでしょうか?凄く特徴のある花なのに全く知りませんでした。開いたところが可憐!
Commented by vanigon at 2008-04-13 20:32 x
綺麗に咲きましたね~~♪
ぶりんさんのお宅はほんとに色んな種類のお花があって
お花屋さんみたいですね~♪
一枚目・・・じーっと見てると南方にいるなんとかヒヒ?
に似てますね~♪
ごめんごめん。。(^▽^;)
Commented by ぶりん at 2008-04-13 20:50 x
アネ様、>株分けは、秋にすればいいみたいです
今年は、してみようかなぁ~☆
>4ヶ月楽しんだシンビジューム
霜にさえ当てなければ、大丈夫ですよ。
渇き気味のほうが良いみたいです。
栄養はたっぷりと!
Commented by ぶりん at 2008-04-13 20:53 x
みぞん様、この花の色が可愛いでしょ~~(^・^)
あんまりポピュラーじゃないのかなぁ~(・・?
花の名前って、ウマく付けてありますね☆
Commented by ぶりん at 2008-04-13 20:55 x
vanigon様、>一枚目・・・じーっと見てると南方にいるなんとかヒヒ?
いやぁぁぁ~ん!!見えるやないのぉ~(#^.^#)
何回見ても、タイ釣り草よりなんとかヒヒにしか見えなくなったやん(笑)
Commented by 北の旅人 at 2008-04-13 23:51 x
タイ釣り草がこんなに綺麗で、ユーモラスな花だったのかと
改めて感心してますよ~

我家に咲くのはまだまだ先ですが、今年は写真に撮ってみようかな?
ぷりんさんの写真、ピントと背景の処理が本当に素晴らしくなりましたね
・・・・お庭の花写真、ドンドンアップしてくださいね・・・・♪
Commented by ぶりん at 2008-04-14 06:54 x
北の旅人様、おはようございます(^・^)
>こんなに綺麗で、ユーモラスな花だったのかと
近くでじぃぃ~っと見ますと、ほんとに不思議な花(?)ですね。
うまいこと出来てます☆
>ピントと背景の処理が本当に素晴らしくなりましたね
有難うございます♪
これも、北旅さんの素敵なお花の写真を見せて頂いたお陰です。
北旅さんのように素敵な雰囲気のある作品には、程遠いですがいつか撮れる様になりたいです(^O^)/
by ho-joan | 2008-04-13 15:45 | Comments(8)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)