白木蓮

白木蓮_a0053796_2351125.jpg
白木蓮_a0053796_23511735.jpg

Commented by ピンパン at 2008-04-01 21:39 x
りっぱな木蓮ですね。 私が新宿御苑でみたのにも 負けないくらい
大きいよ。
木蓮は 枝の上まで びっちりと花が咲いて重くないかな~なんて
思ってしまったり。 
青空に 気持ち良さそうね。
Commented by 北の旅人 at 2008-04-01 22:16 x
逆光の透過光線を上手く捉えていますね・・・・

白い大きな鳥が降り立ち、さらに飛び立とうとしている風情に
心がはやり、弾む、そんな春の花ですねモクレンは・・・・
白い花を白く表現するのは難しいのですが、素晴らしい出来栄え
ですね・・・・♪
Commented by ぶりん at 2008-04-01 23:04 x
ピンパン様、これは神代植物園の白木蓮です。
以前に蕾をアップしましたが、先日行ったらこんなに開いてました☆
我が家の、紫木蓮が咲き始めました♪
Commented by ぶりん at 2008-04-01 23:12 x
北の旅人様、>逆光の透過光線を上手く捉えていますね・・・・
有難うございます(^^♪
反対側から撮ると、白い色が綺麗な白にならなかったので、逆光のまま撮りました☆
まぐれと言えばまぐれなんですが・・・(^^ゞ
>白い大きな鳥が降り立ち、さらに飛び立とうとしている風情
ホントに、そんな感じがしますね☆
よくこんなに、ビッシリと綺麗に咲くものだと、しばし見上げておりました(^・^)

Commented by みぞん at 2008-04-02 00:47 x
これはモクレンに黄ばんだところもなく、ちょうどいい状態だったみたいですね。うちの裏側の緑地に1本のモクレンかコブシが咲いていて見事だったですが、綺麗な状態は2,3日だけでした。先週の土曜はウグイスが朝早くからそのモクレンに来てて美声をたっぷり聞かせてもらいました。清々しい朝でした。
Commented by ぶりん at 2008-04-02 17:13 x
みぞん様、白木蓮やこぶしは、すぐに黄ばんだり、茶色くなったりしますね。
ここは丁度見ごろだったのかもしれませんね。
>ウグイスが朝早くからそのモクレン・・・
メジロはよく見ますが、鶯は最近あまり見かけません。
ラッキーでしたね(^・^)
by ho-joan | 2008-04-01 20:35 | Comments(6)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)