私は主役●~*

私は主役●~*_a0053796_23431224.jpg
私は主役●~*_a0053796_23432289.jpg

Commented by みぞん at 2008-03-30 04:40 x
カタクリって可憐で素敵な花ですね。控えめな色も好きです。群生地は結構あちこちにあるみたいですね。(確か御岳山にもあったような) 花が完全に開ききるのは陽が昇ってからとか。日中が一番いい状態ですね。

この花も低いので水平目線で撮るのは難しいですね。ただ水平に撮ると顔もちゃんと見えさらに可憐さがアップするように感じます。ぶりんさんの写真もほぼ水平から撮られてるので顔が見えますね~!ただしべが背景の黒い所と重なってるので目立たないのが惜しい。。。もしくは2枚目のようにもっとぼかした方がいいと思います。

でも今日はトリミングですね(笑)。
Commented by アネ at 2008-03-30 07:46 x
何年も前、かたくりの花を描いたら、先生にもっと柔らかい感じにと言われた事があります私の描いたかたくりは、確かにメリハリのあるかたい花でした。ふらりんさんのように続けていたらうまく描ける様になったかも??先生が倒れられたので絵はそれ以来描いていません。今の時季は草花がかわいいです、おおいぬのふぐり、ほとけのざ、ひめおどりこそう、からすのえんどう、いっぱい群生しているのは桜にも負けませんね
Commented by ピンパン at 2008-03-30 10:29 x
今日のお花も とっても素敵に捉えていますね~~!
菜の花って 沢山咲いていて 広く撮ってみたり主役を探したり
ぶりんさんの主役が二つとも とっても美人なので やっぱ流石だな~と感心しちゃいました!
美的センスが ドンドン磨かれているよう♪♪
Commented by 北の旅人 at 2008-03-30 12:22 x
そうですか、もうカタクリが咲いてますか、こちらは5月の初めに
咲きだします。
ぷりんさんも花写真がお好きなようですね・・・・北旅も過去に花写真
ばかりを撮っていた時期が有りましたよ。
4月の初めになりますと、こちらもいよいよ野山に花が咲き始めます。
今年も表現にひと工夫をと張り切ってます・・・・・♪
Commented by vanigon at 2008-03-30 13:42 x
かたくりの花ですね~♪
晴れた日しか開かないのでしょ?
シクラメンにも似て可愛い清楚な花ですね
丹波のいつもコスモスを見に行く田んぼに
この時期はかたくりの花が群生してると聞き、今日お天気なら
行くはずだったのですが残念ながら雨で行けませんでしたが
ぶりんさんのブログでビックリ!出会えた~~♪です♪
不思議~~~~(笑)開いたとたんにビックリしましたよ
菜の花も優しく撮れていて、春をタップリとありがとう~!
Commented by ぶりん at 2008-03-30 19:47 x
みぞん様、>確か御岳山にもあったような
そうなんです。去年は、行くのが遅すぎて見ることが出来ませんでした。
これは、神代のです。
>黒い所と重なってるので
ここが気になってたのですが、この一枚しか撮ってないので・・・
角度を変えて何枚か撮るべきでした(^^ゞ
>でも今日はトリミングですね(笑)。
みぞんさんには、何でもお見通しですね(^^ゞ
Commented by ぶりん at 2008-03-30 19:55 x
アネ様、カタクリもの群生を見たいですが、神代にはポツポツしかなかったです。
何でも、密集していると豪華で綺麗ですね☆3
Commented by ぶりん at 2008-03-30 19:58 x
ピンパン様、>とっても素敵に捉えていますね~~!
ありがとうございます☆
もっと沢山咲いていたら、見事なんでしょうね☆
そんなお花畑を見たいですね。
河口湖のラベンダーって、見に行かれたことありますか?
私、一回行ってみたいなぁって思ってますが・・・
Commented by ぶりん at 2008-03-30 20:09 x
北の旅人様、>ぷりんさんも花写真がお好きなようですね・
そうなんです(^・^)
お花が好きなので、ついつい撮ってしまいます。
ところが、工夫がないのです(^^ゞ
北旅さんの、お写真を拝見させて頂いてから、こんな風に撮りたいって思いまして、ボケの練習もしています(^^♪
そちらの、カタクリの群生楽しみにしています♪
Commented by ぶりん at 2008-03-30 20:14 x
vanigon様、丹波にあるのん?
今度撮ってきてください☆
楽しみです!
今日は、また寒くってお昼から雨です。
そちらは、桜はこれからだったのですね。
写真待ってますよぉぉ~ん\(^o^)/
by ho-joan | 2008-03-30 01:05 | Comments(10)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)