神代植物園

神代植物園_a0053796_23414869.jpg
神代植物園_a0053796_23415995.jpg
神代植物園_a0053796_23421195.jpg

今、色んな花が咲き始めました☆
      しばらくの間、お付き合いのほどを・・・●~*



神代植物園_a0053796_7154937.jpg
神代植物園_a0053796_71607.jpg
神代植物園_a0053796_716743.jpg
神代植物園_a0053796_7161470.jpg

Commented by 越後屋 at 2008-03-25 06:53 x
神代植物園~~~ここは良く出てきますが、いろいろな種類の植物があるのですね?ここは、ぶりんさんのマイガーデンのようですね?
Commented by ぶりん at 2008-03-25 07:08 x
越後屋様、おはようございます(^^♪
>ぶりんさんのマイガーデンのようですね?
買い物の途中に寄って、何か花が咲いていないかなあぁ~って、気軽に行けるところです☆
越後屋さんのお好きな「ボケの花」も、薄ピンクや白の花を沢山付けていましたよ♪
Commented by ぶりん at 2008-03-25 07:18 x
越後屋様、Moreを、クリックしてみてください(^_-)-☆
Commented by 越後屋 at 2008-03-25 07:28 x
More ・・・・・・当分の間、壁紙は、木瓜にします。有り難う御座います!
Commented by アネ at 2008-03-25 08:09 x
ポピーの摘み取り一本20円と言う畑がありましたが、この花は、つぼみで持って帰ってもすぐに開いて散ってしまうので、買うのをやめました。私から見るとなんでも無駄遣いになりますが、身の丈にあった生活が大事ですね!
Commented by 北の旅人 at 2008-03-25 08:22 x
神代植物公園・・・・行ったことあるんですよ~もう10年前ですが、
薔薇がたくさん咲いていたのを覚えてます。
そのころはまだ写真をやってませんでしたので、近くのお蕎麦屋さんが
目的でした・・・・。
ポピーがとても綺麗に撮れてますね・・・・♪
Commented by vanigon at 2008-03-25 08:42 x
ポピーの可愛い事~!春ですね~~♪
真っ白の「ぼけの花」清楚でこれもまた、可愛い!
越後屋様は「木瓜の花」がお気に入りとこちらでよく拝見しますが
ほんとに可愛い優しい表情ですね♪
Commented by ピンパン at 2008-03-25 10:03 x
もう ポピーが咲いているんですね♪ かわいいわ~~☆
秋のコスモス、 そして 春はポピーかチューリップ 沢山咲いて
並んでいると 気持ちがいいですよね。
去年昭和記念公園で桜と共にポピーがほんと可愛かったです。
白いボケや赤いボケの 背景の玉ボケボケ感もとっても素敵!!
Commented by ぶりん at 2008-03-25 21:16 x
アネ様、>一本20円と言う畑がありましたが
それは高いですね。
20本くらいの束で、安く売っているお店があります☆
そこはお花は、何でもビックリするくらい安いです。
Commented by ぶりん at 2008-03-25 21:20 x
北の旅人様、>薔薇がたくさん咲いていたのを覚えてます。
行かれた事がおありですか?
ここの薔薇は、綺麗ですね。いつも手入れがきちっとしてあります。
そういう方たちのお陰で、今年も又楽しめます(^^♪
>近くのお蕎麦屋さんが
私たちも、それも楽しみの一つです♪
Commented by ぶりん at 2008-03-25 21:26 x
vanigon様、これからは、この植物園も色んな花が咲いてきます☆
ここに行けば、題材はいっぱいあります。
買い物の途中に立ち寄れるので、行きやすいですよ。
近くで楽しみを見つける方法を考えなくてはなりませんので・・・
又、明日もお花ですがお付き合い宜しく・・・です☆
Commented by みぞん at 2008-03-25 21:51 x
鮮やかなポピーですね!ポピーの花びらのしわしわが独特の感じをだしますよね~。なんか柔らかい紙をくしゃくしゃ丸めて広げて花びらにしたような感じです。ボケ綺麗でしたよね~。満開という感じでした。私もなんとかうまく収まらないかとあちこちポジションをとったのですが、どうしてもひっかかりがあり結局撮れませんでした。明日はきっと桜ではないかと予想します(笑)。オオカンヒザクラも綺麗でしたね~!!
Commented by ぶりん at 2008-03-25 21:54 x
ピンパン様、昭和記念公園も、良いですよね♪
今年は、例のチューリップ畑を見に行って下さいね☆
ハウステンボスに行ったような気分になれます\(^o^)/
大船フラワーパークも、お勧めです☆
Commented by ぶりん at 2008-03-25 22:05 x
みぞん様、>紙をくしゃくしゃ丸めてめて広げて花びらにしたような感じです
ホントにそんな感じでしたね☆
みぞんさんは、どの辺りを撮られましたか?
きっと、素敵な場面を撮られたのでしょうね♪
>どうしてもひっかかりがあり結局撮れませんでした
気にせず、撮っちゃいました(^^ゞ
そこが、プロと素人の違いですね(恥恥)
>明日はきっと桜ではないかと予想
いやぁぁぁ~~・・・なんで?なんで?読まれてしまいました(ーー゛)
Commented by ぶりん at 2008-03-25 22:06 x
PS。。。お風邪は、如何ですか?
Commented by hibi-mama at 2008-03-25 22:22
春は色とりどりのお花が咲いて やっぱりイイですね〜
ぶりんさんの記事やコメントを読ませて頂くと情報満載!
先日、夫と息子がふるさと公園に行き桜を見て来ました
私は家でお掃除していましたが・・・(汗)
Commented by みぞん at 2008-03-25 22:36 x
>PS。。。お風邪は、如何ですか?
ありがとうございます!なんとか薬が効いてましになってきました。と思ったら腰をひねったりして(笑)。やっぱり痩せないとと思う今日この頃です。
Commented by ぶりん at 2008-03-25 23:04 x
hibi-mama様、>春は色とりどりのお花が咲いて やっぱりイイですね〜
そうですね(^^♪  街の景色がカラフルになると、楽しくなります☆
>夫と息子がふるさと公園に行き桜を見て来ました
日曜日は、家族連れがいっぱいでしたよ。テント張ったり、お弁当を食べたり・・・楽しそうでした♪
私たちは、ゴンを連れて行って遊ばせました(^・^)
Commented by ぶりん at 2008-03-25 23:07 x
みぞん様、>腰をひねったりして
アララララ・・・それは又、大変ですね。
カメラマンは、重い機材を持つので腰は大事ですね。
これには・・・湿布しかないかな?
お大事にしてください☆
by ho-joan | 2008-03-25 00:10 | Comments(19)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)