やっと、咲きました●~*

やっと、咲きました●~*_a0053796_23303636.jpg
やっと、咲きました●~*_a0053796_2330486.jpg
やっと、咲きました●~*_a0053796_2331078.jpg
やっと、咲きました●~*_a0053796_23311040.jpg

Commented by vanigon at 2008-03-02 07:11 x
おはよう~クリスマスローズさん♪
春の光の中にあなたは何が見えますか?
幸せな時間が過ごせますように☆

綺麗に咲いたね~♪
少し堅めの花びらがいかにも新鮮で可愛らしいです!
あどけなくて守ってあげたいですね
二枚目は開きかけ。。
もしかしてこれはずっと咲くのを観察していらした?
Commented by アネ at 2008-03-02 08:05 x
我が家のクリスマスローズも小さいながら毎年咲いてくれます、意外と強いですね!昨日は孫たちと、川越の先の遠山記念館のお雛様を見に行きました、白梅が満開で丁度見ごろでしたが、バス停の道に迷って(圏央道ができたので)1時間に一本のバスに乗り遅れ
大騒ぎしました、今日は川越の「いも恋」楽しみにしていてください
Commented by ぶりん at 2008-03-02 09:09 x
vanigon様、昨日、やっと咲きましたよ●~*
2枚目は、もうすぐ咲く蕾です☆
ゴンが庭を駆け回るので、芝生は全滅(+o+)、色んな花も今年は少ししか咲かないかも・・・です。
まっ!しゃぁ~ないねぇ~(^・^)
Commented by ぶりん at 2008-03-02 09:11 x
アネ様、クリスマスローズって、ホントに強いしよく増えますね☆
>今日は川越の「いも恋」楽しみにしていてください
わぁぁ~!楽しみっ!\(^o^)/
Commented by 北の旅人 at 2008-03-02 09:58 x
我家のクリスマスローズはまだ深い雪の中でじっと我慢の子
状態です。
この花、俯き加減で咲きますのでこのアングルで撮るのはかなり
地面に這いつくばって撮られたのかな?
根性のある写真ですね・・・・・・うん。
Commented by ななっち at 2008-03-02 10:00 x
花に合わせて背景の色変えてるんですね?
憎い心遣いですね・゜゜・*:.。.d((o・c_,・o))b ィィジャン・゜゜・*:.。
蕾は固いっていうのが、よくわかります。
これから、優雅に花開くんでしょうね~楽しみですね。
Commented by ぶりん at 2008-03-02 11:48 x
北の旅人様、そちらでは、いつ頃咲くのでしょうか?
北旅さんの素敵なお庭は、薔薇をはじめ色んな種類のお花が咲くのでしょうね●~*
>地面に這いつくばって撮られたのかな?
公園では、恥ずかしくて出来ませんが家の庭なら・・・(^^ゞ
でも、ゴンがクンクンまとわりついて、ブレルブレル・・・(笑)
Commented by ぶりん at 2008-03-02 11:53 x
ななっち様、>花に合わせて背景の色変えてるんですね?
いえいえ・・・どんな背景が、写真を一番うまく見せてくれるか試行錯誤中です。
やっぱり、ダークなほうが良いのかなぁ~~
?(゚_。)?(。_゚)?



Commented by ピンパン at 2008-03-02 12:06 x
素敵~~~!! クリスマスローズのしとやかさと豪華さが
見事にでているね。
この花とか下を向いていて中々外では撮りにくいですが
お庭なら いいよね♪ 
今日はどの色も全体のトーンも大好き☆☆♪
Commented by みぞん at 2008-03-02 18:02 x
クリスマスローズの花の中を初めて見ました。控えめな方ですね~。三鷹駅の神代植物公園の看板にもクリスマスローズが確かど~んと出てましたね!植物公園も梅を始めこれから色んな花が咲き誇りますね~。

>ゴンがクンクンまとわりついて
光景が浮かんできます(笑)。ご主人がへんなかっこ?してるので、てっきり遊んでもらえると大喜びなんでしょうね~。かわいい!
Commented by ぶりん at 2008-03-02 19:18 x
ピンパン様、この花も色んな色があるのですねぇ~☆
丈が低いし、下向いてるし・・・で、撮りにくいですね。
>今日はどの色も全体のトーンも大好き☆☆♪
ありがとうございます♪('-'*)アリガト♪
ピントが、ピシッと合ってないような気がしますが・・・(^^ゞ
Commented by ぶりん at 2008-03-02 19:24 x
みぞん様、これからは、神代植物公園も色んな花が咲きますね☆
年間パスポートを、大いに利用しなければ・・・(^・^)
みぞんさんも、ここにはよく行かれるのですよね?

>遊んでもらえると大喜びなんでしょうね~
そうなんです!洋服を引っ張ったりするので、ぶれてるでしょ~~(ゴンのせいにしたりして・・・)(^^ゞ
by ho-joan | 2008-03-02 00:30 | Comments(12)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)