ミニ水仙

4cm位の丈です。毎年小さくなっていきます。買ったときは、13cm位あったのですが・・・
ミニ水仙_a0053796_23284381.jpg
ミニ水仙_a0053796_2328521.jpg
ミニ水仙_a0053796_2329150.jpg

Commented by アネ at 2008-03-04 07:43 x
今年はじめて見た「あり」です。我が家の水仙も今年は葉っぱだけです。
今日は長男が迎えに来て、佐久までお葬式に行ってきます(昭和9年生のお父さんは、やはり、少しはやいですね)友引のお葬式は人形を入れればいいと言われているのは関西だけなのかな?、やはり、お通夜は今日になりました。いずれ、みんな行くところ、それまで、元気でいようね!
Commented by ピンパン at 2008-03-04 08:59 x
ええ! これって4cmしかないの? 1枚目の光が当たっているのも
好きだけど 3枚目のアリさんにピントもピッタリで 上手いね~~♪
今日も春の暖かさいっぱいの素敵な写真に
外の寒さを忘れてしまうよ~~!
Commented by ななっち at 2008-03-04 09:52 x
地植えの水仙は、小さくなるか、花が咲かないか・・・
毎年「今年はどうかな」って、見ています(=∩ω∩=ゞエヘヘ♪
葉だけの年はがっかりです。
3枚目の写真の虫はアリですか???
Commented by 北の旅人 at 2008-03-04 09:56 x
三枚目の蟻さんが居る写真いいですね~
我々は、これを写真の『オカズ』と称しています。
この「オカズ」があるだけで作品に物語性がでてきます。
ベッピン3人娘(昔の)・・・みなさん、やるな~・・・うん。
Commented by vanigon at 2008-03-04 20:42 x
え~~~っ????4cmって??
この水仙がそんなに小さいの?ビックリ~!
小さいのに綺麗に撮れてるね!さすがですね~♪

>北旅さん
>これを写真の『オカズ』と称しています
へ~~!そう言うんですか!なるほど~
。。。。。ベッピン3人娘(昔の)。。そうきますか?(笑)
Commented by みぞん at 2008-03-04 21:10 x
黄色も露出の難しい色ですね。というかデジタルの場合、緑、赤、黄色は鬼門ですね。緑は自然の色がでにくいし、赤、黄色はすぐ色飽和する。黄色はプラス補正しないと濁るんですが、プラス補正しすぎると色飽和、白飛びする。その間隔の狭いこと。。。この写真では3枚目が一番綺麗な黄色ですね(私の液晶で見てですが)。構図はやっぱり日の丸さんが多いですね(悪くはないですが、そればっかりも~というところです)
Commented by ぶりん at 2008-03-04 21:27 x
アネ様、>我が家の水仙も今年は葉っぱだけです。
水仙を来年咲かそうとするには、花が終わっても切らずに枯れるまでほっておく・・・
Commented by ぶりん at 2008-03-04 21:31 x
ピンパン様、ホントに小人みたいな水仙です。
毎年、ほったらかしでもあちこちから芽を出して可愛く咲いてくれます。
さっき、あられが降りましたが、そちらはどうでしたか?
Commented by ぶりん at 2008-03-04 21:40 x
ななっち様、>地植えの水仙は、小さくなるか、花が咲かないか・・・
花は、毎年ビッシリ咲きます☆
小さくはなってますが・・・このままいくと消えてしまう?(笑)
>葉だけの年はがっかりです。
アネ様のところに書いたことを、実行して下さい☆
Commented by ぶりん at 2008-03-04 21:50 x
北の旅人様、>三枚目の蟻さんが居る写真いいですね~
有難うございます(^・^)
>これを写真の『オカズ』と称しています
へぇ~ぇぇ そういうのですか。初めて知りました。
又、1つ賢くなりました♪
>ベッピン3人娘(昔の)・・・みなさん
「ベッピン」って、付けて下さる北旅さんのお優しいこと!
Commented by ぶりん at 2008-03-04 21:55 x
vanigon様、>この水仙がそんなに小さいの?ビックリ~!
ホントに小人の国の水仙みたいですよ☆
強いし増えるし、毎年咲くし・・・
可愛いです(^・^)
>小さいのに綺麗に撮れてるね
有難うございます☆ なかなかピントが合わなくて・・・
これで精一杯です(^^ゞ
Commented by ぶりん at 2008-03-04 21:59 x
みぞん様、ホントに黄色は難しいですね(ーー゛)
膨張色だから?ですかね・・・
>日の丸さんが多いですね
(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
Commented by hibi-mama at 2008-03-04 22:57
4センチ!カワイイですね〜
たった4センチの中にも ちゃんと生態系が展開されているんですね♪
毎年小さくなっているんですか??
植物は大きくなるものだとばかり思っていました``;
やっぱり春はお花に目がいきますね〜☆☆
Commented by ぶりん at 2008-03-04 23:19 x
hibi-mama様、>毎年小さくなっているんですか??
そうなんですよ~☆
栄養不足かなって思いましたが、葉っぱもしっかりしてるし、毎年花も咲くし・・・
不思議ですねぇ~
>やっぱり春はお花に目がいきますね〜☆☆
地面から、色んな芽が顔を出して来るのが可愛いですね。
でも、今年はどうなりますか・・・ゴンが駆け回ってますので。。。
by ho-joan | 2008-03-04 00:00 | Comments(14)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)