花咲月

花咲月_a0053796_22453184.jpg
        三月って聞いただけで、暖かくなったような感じがします。
Commented by みぞん at 2008-03-01 06:33 x
3月と共にブログもぐっと春らしいデザインに模様替えですね~!春がきた~!!花咲月ってちょっとベタですがいい響きの言葉ですね。まさか「はなさかづき」とは読まないだろうなと調べてみると、歌のタイトルに「早花咲月~さはなさづき」というのもありました。こちらも美しい響きですね。私的には両方ともひらがなのほうがしっくりきます。

あっ写真に何も触れてない(^^;;; って、右側のタイトルの写真もいいな~と見てました。今日の写真は全身真っ赤でぶりんさんの春を待ちわびた嬉しい気持ちがこもっているようです(笑)。ただ(^^;;; 右上のちょろこそトリミングですよ(笑)。右側のタイトル写真もいつか見せてください~!
Commented by vanilla629 at 2008-03-01 07:10
ブログを開いた瞬間の「ドキリ!」いいですね~!
新鮮~~~~☆
春到来!いよいよ??
蝶が舞っているようにも見える花がモノを言いたげなのが
可愛いです(*´∇`*)
Commented by アネ at 2008-03-01 08:48 x
私の友人に花咲女がいます、この友人と旅行して花が外れたことがありません。これからは花見の季節になってきましたが、人ごみの苦手な私は穴場にでかけますが、遠くに行かなくても花見の穴場はいっぱいありますね!
Commented by ななっち at 2008-03-01 09:13 x
背景と今日の花がバッチリですね d(゚-^*) ナイス♪
暖かい春のイメージが伝わってきます。
この花の名前はなんですか?
もう3月なんですねぇ~
だんだん月日がたつのが、早くなるわぁ
お雛様片付けたら、アッと言う間に兜の時期になりますね。
Commented by 北の旅人 at 2008-03-01 10:47 x
やはり、花写真はこのくらい大胆な構図、露出のほうが
面白いかもしれませんね・・・
真正面から撮ると、図鑑写真になりますものね。
ピントも花弁の先端にキッチリきていて、ぷりんさんの主観表現が
発揮されていて・・・・パチパチです。
Commented by ピンパン at 2008-03-01 10:59 x
タイトルだけで とても暖かい気持ちになって
写真も背景もぴったりですね。
紅梅も 横顔が 可愛いわ~~♪ マクロの撮り方も
どんどん上手くなっているね~~♪♪
Commented by ぶりん at 2008-03-01 13:58 x
みぞん様、三月って聞いただけで、寒くても服装は春らしくしたくなりますね♪
三月の言い方には、色々素敵な言葉があります。
>右側のタイトルの写真もいいな~
有難うございます☆ 先日妹の家の玄関先にあったのを撮ってきました(^・^)
タイトル・・・ひらがなの方が優しさが出て良かったかも知れませんね(^^ゞ
>右上のちょろこそトリミングですよ
あ~~~そっかぁ~・・・こういう時こそ!ですね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
Commented by ぶりん at 2008-03-01 14:03 x
vanilla629 様、>新鮮~~~~☆
あ~~・・・ありがとぅ~~~(*^.^*)エヘッ
今日も、春の様に暖かいですね。
vaniさんは、今頃受付で大忙しかな?
Commented by ぶりん at 2008-03-01 14:07 x
アネ様、花咲女や、雨女・・・いろんな、「女」がいますね。
私も、最近は人ごみが苦手になりました( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ
なるべく、スイスイ歩けるところが良いです☆
Commented by ぶりん at 2008-03-01 14:11 x
ななっち様、>この花の名前はなんですか?
紅梅ですよ。ほとんど咲き終わりかけですが撮ってみました☆
>お雛様片付けたら、アッと言う間に兜の時期になりますね
この時期になると「なんで、段飾りにしたのかなぁ~」って、思いませんか?出すのが大変(+o+)
そのてん、男の子のは、楽ですね(^・^)
Commented by ぶりん at 2008-03-01 14:19 x
北の旅人様、>このくらい大胆な構図、露出のほうが面白いかもしれませんね・・・
有難うございます♪v(*'-^*)ゞ^;*
左上が、黒っぽくなってしまいましたが・・・(^^ゞ
今日は、ホントに春のようですが、そちらは真っ白な景色なのでしょうね。
雪景色も、撮ってみたいです●~*
Commented by ぶりん at 2008-03-01 14:22 x
ピンパン様、紅梅は、そろそろおしまいです。白梅が見ごろで、ピンクの梅は、まだまだ・・・
時期がずれるって楽しいですね☆
渋谷は、どの辺りが見ごろですか?
Commented by みぞん at 2008-03-01 18:30 x
>ひらがなの方が優しさが出て良かったかも知れませんね
ぶりんさん、すいません、ひらがなは単に私の好みというだけです。気を使わせてしまいました(^^;;; 漢字もいいですよ!
Commented by ぶりん at 2008-03-01 22:12 x
みぞん様、>気を使わせてしまいました
いえいえ・・・(^・^)
ひらがなの方が優しい女性って感じがしますよ(^_-)-☆
by ho-joan | 2008-03-01 00:05 | Comments(14)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)