陶芸作品展(大阪髙島屋)

陶芸作品展(大阪髙島屋)_a0053796_1091615.jpg
陶芸作品展(大阪髙島屋)_a0053796_1093094.jpg
陶芸作品展(大阪髙島屋)_a0053796_1094562.jpg
陶芸作品展(大阪髙島屋)_a0053796_1095599.jpg
陶芸作品展(大阪髙島屋)_a0053796_1010686.jpg
陶芸作品展(大阪髙島屋)_a0053796_10101633.jpg
陶芸作品展(大阪髙島屋)_a0053796_10102610.jpg
                    室内はあまりうまく撮れませんが・・・(^^ゞ  実際は、もっと素敵でした☆
Commented by 越後屋 at 2008-02-25 11:31 x
わざわざ大阪の高島屋の陶芸作品展へ?と言うのは、茨城の陶芸家も出展していたのですか?昨日も関東は、ものすごく寒かったですよ!いつもの四人で歩く為、集合しましたが、余りの寒さに即中止して、近くのお店で昼食をして解散しました。それにしても、ぶりんさんの行動力には、頭が下がります。
Commented by アネ at 2008-02-25 16:03 x
やっぱり、ここも中年女性が多いですね!おしゃれな作品が増えてきましたね、近くだったらお付き合いするのですが、大阪ではちょと、二の足を踏みます。今押し花仲間と川越におしゃれ工房展に行ってきました、気の遠くなるような大作で、見ごたえがありました。作品が出来上がる過程は、楽しく、参考になるのがたくさんありました
Commented by ぶりん at 2008-02-25 16:57 x
越後屋様、>茨城の陶芸家も出展していたのですか?
これらの作品は、すべて彼のものです☆
今年の個展は大阪でした。
土日に友人たちが来てくれましたので、私も行ってきました♪
>余りの寒さに即中止して
関東も寒かったのですね。
無理をしないで、皆さんでランチをして良かったですね\(^o^)/
Commented by ぶりん at 2008-02-25 17:02 x
アネ様、>ここも中年女性が多いですね
あはははは・・・これは友人たちです☆
中年っちゃぁ中年ですが・・・
>おしゃれな作品が増えてきましたね
色づかいも素敵で、春らしいのもあり楽しんできました♪
Commented by ななっち at 2008-02-25 17:37 x
これすべてYさんの作品ですか?
すごく素敵ですね。種類も多いですねヾ(。・ω・)ノ゚.+:。
こういう作品を見ると、もっとセンスよくなりたいなぁって思います。

Commented by 北の旅人 at 2008-02-25 19:12 x
高島屋さんで個展をされるという事は、プロの方ですか?

小生の友人に退職後に陶芸にのめり込んで、土も釉薬も自分で
工夫するまで凝って作陶している友人が居ます。
2年ほど前に、小生の写真とその友人の陶芸作品で『二人展』をやった
事がありました。
定年後の過ごし方として話題性があり、地元の新聞に紹介記事を
載せていただきました。楽しい思い出です・・・・♪
Commented by ぶりん at 2008-02-25 19:29 x
ななっち様、>これすべてYさんの作品ですか?
そうですよ☆
実際に見てください!感激しますよ。
Commented by ぶりん at 2008-02-25 19:48 x
北の旅人様、>プロの方ですか?
そうなんです。私の名前をクリックしてご覧ください。

>小生の写真とその友人の陶芸作品で『二人展』
素敵なことですねぇ~☆
しかも、ジャンルが違うので倍楽しめますね♪
その時の、新聞見たいですねぇ~(^・^)
Commented by sakurako at 2008-02-25 20:01 x
大阪高島屋での陶芸展見せていただいたの四回目だと思うのですが、今回の色づかいが一番好きで、すてきな作品たちがいっぱいでした。
いい機会をありがとう。八角皿欲しかったけれどセットだったので残念!


Commented by ぶりん at 2008-02-25 20:26 x
sakurako様、お初ですね☆
>陶芸展見せていただいたの四回目だと思うのですが
いつも、有難うございます。そういうファンの方がいらして下さる
のは、とっても励みになると思います☆
これからも、宜しくお願いいたします♪
>八角皿欲しかったけれどセットだったので残念!
その旨、義弟に伝えておきますね(^_-)-☆
ホントに有難うございました●~*
Commented by みぞん at 2008-02-25 21:00 x
わぁ~素晴らしい器の数々ですね~!!私は独特の絵柄に強烈に惹かれます。ほんと飽きることのない味わい深い絵ですよね。魚の形をしたお皿とその横の魚の絵が描かれたお皿、これらのお皿で食事をしたらさぞ楽しいでしょうね~!!
Commented by まりちゃん at 2008-02-25 21:37 x
この椿を眺めていると、アッ大阪に作品とともにお出ましだ・と感じます。
今回も、沢山沢山の釉薬の不思議ワールドに感動。ありがとう。
Commented by vanigon at 2008-02-25 22:08 x
素敵でしたね~~☆
垢抜けていて暖かくて。。ブログで拝見して楽しみにしていましたが
実際に見ると写真以上に素敵でした♪
陶板も一つあれば何処に飾ろうか?花瓶はどこに置こうか??
一つとして手が届かないのにアレコレ考えるだけでも
楽しかったです(笑)ありがとうございました☆
Commented by ピンパン at 2008-02-25 22:13 x
素敵な器や 花器 お皿と 可愛いらしさがありながらも
シックな雰囲気が漂い どこに置いても ぱ~っと
周りを引き立ててくれそうな ものばかりですね。
実際にも見てみたいです。 また 東京でも機会があるといいな☆☆
Commented by ぶりん at 2008-02-25 22:16 x
みぞん様、>私は独特の絵柄に強烈に惹かれます
有難うございます☆
東京で個展をする時は、是非ご覧くださいね(^・^)
>これらのお皿で食事をしたらさぞ楽しいでしょうね
じゃあ、是非我が家にどうぞ・・・お料理は今一でも、素敵な器はいっぱいありますから・・・(^^ゞ
Commented by ぶりん at 2008-02-25 22:23 x
まりちゃん様、土曜日は、有難うございました☆
久しぶりにお会いできて楽しかったです♪
2日も続けてお越しいただいて、感謝・感謝です。
5月の作品展、成功をお祈りしてます☆
Commented by ぶりん at 2008-02-25 22:33 x
vanigon様、ご夫婦でお越しいただいて、ほんとに有難うございました☆
私は、ラムちゃんやバニラちゃんに会えて嬉しかったです。
初めて会うような気がしませんでした。(ブログで会ってるからかな?)
楽しかったです\(^o^)/
お優しいご主人様にも、宜しくお伝え下さいね☆
Commented by ぶりん at 2008-02-25 22:36 x
ピンパン様、>どこに置いても ぱ~っと周りを引き立ててくれそうな ものばかりですね
嬉しいですねぇ~ 有難うございます☆
東京で個展がある時は是非見に行ってやってくださいね(^・^)
by ho-joan | 2008-02-25 10:12 | Comments(18)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)