都庁あたり・・・

都庁あたり・・・_a0053796_23402188.jpg
都庁あたり・・・_a0053796_23403156.jpg

Commented by 悠斗 at 2008-02-21 01:42 x
こんばんは、悠斗です。
高所フェチな僕は都庁の展望室に上りたくなります(^^ゞ
もぉ3年前に上ったきりなのでどんな感じだったか
すっかり忘れかけてきてますが。。。(汗)
Commented by みぞん at 2008-02-21 06:52 x
いや~2枚目がいいじゃないですか!さすが広角のぶりんさん!!空が少し焼けかかってるのも味わいがありますね。あ、そういえば依然言っていた西新宿のたまご、わかりましたか?
Commented by 越後屋 at 2008-02-21 07:39 x
ガラス張りの超高層ビル、日本の伝統的香りが何も有りません。勿論高さから言って無理なのは、百も承知ですが、どこかに石組みとか、なまこ壁などを、取り入れることは、出来ないのでしょうか?超高層ビルと言えば、中東のドバイ?かと思いますが、高さ700メートルのビルが、建設されているようですよ?!
Commented by アネ at 2008-02-21 07:41 x
都庁の展望台(無料なので)は時々、行きます。隣の中央公園も(熊野神社)散歩しますが、このまえ、ここが淀橋浄水場の跡地だと、初めて知りました。それにしても、いつも思うのですが、東京は、地下は深く掘り、建物は高くのばし、地震が起きたらどうなるのかなあと、恐くなります
Commented by 北の旅人 at 2008-02-21 09:38 x
ぷりんさん、しっかりと都会の街角風景を絵にするのが
お得意のジャンルになりましたね・・・・
2枚目の写真、これに太陽光が少し斜めから入り込んでいたら
もう、最高傑作かな?
小生は、取り直し写真集を作ってます。それは、一度撮った写真の
再チャレンジのリストです。同じ場所へ何度も通ってます(笑)
Commented by ピンパン at 2008-02-21 09:49 x
あ~~ あそこで一緒に見た景色だね♪♪
二枚目は特にとても ぴったりの構図で撮れていて上手いわ~~!!
ビルの右端にちょっと夕日が当たっていたような気がしたけど
どうでしたか?  私もこの時カメラ持ってなかったのをすごく
後悔しちゃったよ。 やっぱりコンデジでも持ち歩かないと
どこにシャッターチャンスがあるか 分からないね。
Commented by vanigon at 2008-02-21 18:02 x
たっか~~~い!
気持ちいいね~~♪
私もよく空を!ビルを見上げるわ~~♪
二枚目のこのビルカッコイイね~!
角度も丁度よくって垢抜けてますね~~☆
上に伸びる!って感じが好きです♪♪
Commented by ぶりん at 2008-02-21 22:02 x
悠斗様、>高所フェチ
へ~~ぇ~・・・そうなんですか?
ここの展望台から、グルゥッと見渡すと楽しいですね☆
お天気が良いとかなり向こうまで見渡せます♪
Commented by ぶりん at 2008-02-21 22:07 x
みぞん様、>いや~2枚目がいいじゃないですか!
有難うございます♪
ピンパンさんの、ご指導の賜物ですよ(^^ゞ
>西新宿のたまご、わかりましたか?
あっ!そうだった!作品展の事ばかりに気をとられていて、しっかり忘れてました。
見ていたけど見落としていたって事ないですよね?
どんな、たまごかなぁ~~???
Commented by ぶりん at 2008-02-21 22:10 x
越後屋様、>ガラス張りの超高層ビル
なんか、幾何学模様のような感じがしますね。
>高さ700メートルのビルが、建設されているようですよ?!
そうなんですか?ドバイに?最近は何処もかしこも、高層ビルばかりですね。
Commented by ぶりん at 2008-02-21 22:12 x
アネ様、>東京は、地下は深く掘り、建物は高くのばし
ホントに恐いですね。地下を歩いている時、もし地震で下敷きになっても、見つけてもらえないかもって、考えることがあります。
Commented by ぶりん at 2008-02-21 22:18 x
北の旅人様、>これに太陽光が少し斜めから入り込んでいたら
夕日が当たっていたような気がしましたが、簡単カメラだったのでうまく写ってなかったです(^^ゞ
>同じ場所へ何度も通ってます(笑)
あ~~わかります!同じ時間帯だったり、季節を変えたり・・・
私ももう一回、この場所でこの失敗をクリアできたらって考えてました☆
Commented by ぶりん at 2008-02-21 22:21 x
ピンパン様、>二枚目は特にとても ぴったりの構図で撮れていて上手いわ~~!!
有難うございます♪ ピンパン先生のご指導のお陰ですね(^・^)
>右端にちょっと夕日が当たっていたような気がしたけど
あまり、うまく撮れてませんでした。
このアングルで、又再挑戦したいです☆
Commented by ぶりん at 2008-02-21 22:24 x
vanigon様、>私もよく空を!ビルを見上げるわ~~♪
私も、よく上を見上げます☆
なんか気持ち良いですよね(^^♪
>角度も丁度よくって垢抜けてますね~~☆
有難うございます☆
たしか、これはしゃがんで撮ったと思います。
by ho-joan | 2008-02-21 00:00 | Comments(14)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)