昨日は・・・

昨日は・・・_a0053796_22253041.jpg
昨日は・・・_a0053796_22254125.jpg
昨日は・・・_a0053796_22255464.jpg




昨日は・・・_a0053796_22263472.jpg

Commented by みぞん at 2008-01-24 06:58 x
うわー白と赤色の世界なんて、おしゃれ~!さらりと積もった雪もまたいい感じですね。これでもうちょっと雪が降ってた感じが写ってると、よりよいと思いますが、降る雪はなかなか難しいですよね。

ぶりんさん、2枚目の露出は綺麗ですが、1、3枚目はちょっとグレーぽくなっていますね。こういう時は雪で画面内が白っぽくなってるんでカメラが露出を抑えます。ので、露出補正をプラスに振って画面を明るくしてください。そうすると2枚目のような綺麗な白になります。2枚目は画面内に暗い部分(緑)も多いので補正しなくても適正な露出になったのでしょうね。
Commented by 越後屋 at 2008-01-24 07:29 x
東京に積雪・・・・・今年初めての新潟へ・・・・・一昨日は晴れ、昨日は曇り。この時期に、二日間雪に降られないなんて?!ラッキー!ラッキー!
Commented by vanigon at 2008-01-24 08:46 x
すごい!積もってるやん♪♪
綺麗に撮れてるね~~~o(*^▽^*)o~♪
ほんと!2枚目は特に綺麗!山茶花の赤が覗いて可愛いですね♪
これはお家の庭でしょ?羨ましいですね~~♪
ぶりんさん待望の雪でしたね~!良かったねo(*^▽^*)o
Commented by アネ at 2008-01-24 08:51 x
山茶花の赤に真っ白な雪、誰もが、気に入りそうな風景ですね、雪の日にぎっくり腰になった経験のある私は、昨日は一歩も出ないで、縫い物をしていました。犬は元気ですね、この前忍野八海で、動物好きのお嫁さん親子が甲斐犬からなかなか離れませんでしたが、紀州犬、秋田犬、土佐犬など日本種の犬ってどれくらいいるのかなあ~?
Commented by ピンパン at 2008-01-24 10:05 x
わ~積もったね~♪
やっぱり土のある所は積もり方が素敵です。
アスファルトには全然つもらないよ。 お花も寒そうだけど綺麗ね。
お庭の雪景色 まるでどっか京都のお寺といっても分からないかも~♪
奥の灯篭と瓦屋根の塀が雪にぴったりです☆☆
Commented by ぶりん at 2008-01-24 11:02 x
みぞん様、とけない内にと、あわてて撮りました。横着して家の中から・・・(^^ゞ
>カメラが露出を抑えます
なるほど!なるほど!
でも、雪のつぶ(?)が、うまいこと写らないです。
これは、シャッタースピードを何とかするのでしたね・・・(^^ゞ
Commented by ぶりん at 2008-01-24 11:05 x
越後屋様、>今年初めての新潟へ
こちらの寒さとは比べものにならないでしょうね。
でも、雪は降らなかったのですか?
Commented by ぶりん at 2008-01-24 11:18 x
vanigon様、>すごい!積もってるやん♪♪
この後すぐに、とけました(+o+)
雪って、粒粒を撮るのが難しいねぇ~。
又、降らないかなぁ~
挑戦したいわぁ~☆
Commented by ぶりん at 2008-01-24 11:37 x
アネ様、>、昨日は一歩も出ないで、縫い物をしていました
私も、一歩も出ませんでした。
うちの周りにも、甲斐犬は結構いますよ。賢いらしいです。
Commented by ぶりん at 2008-01-24 11:41 x
ピンパン様、>アスファルトには全然つもらないよ
そうそう。道路はビチャビチャでしたね。
>奥の灯篭と瓦屋根の塀が雪にぴったりです☆☆
有難う(^・^)  もっと積もればよかったのにねぇ~☆
雪景色って撮りたいね。難しそうだけど・・・(^^ゞ
Commented by 北の旅人 at 2008-01-24 21:28 x
いいな~いいな~、こんな写真・・・・・
北海道では撮れない作品ですね。
北海道には山茶花がありません・・・
赤い花に白い雪、風情がありますね~。
Commented by hibi-mama at 2008-01-24 22:33
きのうはあんなに降るとは思いませんでした(汗)ゴンちゃんの反応はどうでしたか?今年はスタッドレスタイヤを履いていないので、溝のなくなってきている通常タイヤで環八を往復していました``;
雪と赤い花は とっても風情がありますね☆☆
Commented by ぶりん at 2008-01-24 22:54 x
北の旅人様、>北海道には山茶花がありません・・・
えっ!?そうなんですか?
知りませんでした(^^ゞ
>赤い花に白い雪、風情がありますね~。
有難うございます☆ たまたま、庭にあったもので・・・身近なもので間に合わせました♪
Commented by ぶりん at 2008-01-24 22:57 x
hibi-mama様、昨日は、すぐに解けてしまってがっかりでした。
>ゴンちゃんの反応はどうでしたか?
初めは、昨日の写真の様にオッカナビックリでしたが、すぐに慣れましたよ♪
ひび君も、初めての雪でしたか?
>通常タイヤで環八を往復していました``;
こわっ!! お仕事でしたか?
オンエアーの時、教えてね☆
by ho-joan | 2008-01-24 00:00 | Comments(14)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)