探梅

探梅_a0053796_1913262.jpg
探梅_a0053796_19131127.jpg
               
Commented by アネ at 2008-02-13 07:33 x
タイトルの梅って、こういう梅を言うのですか?今日は鎌倉に梅見を誘われ行って来ますが、まだ2分咲きのようです。私はお天気女で友人(S生)は花咲か女なので、主人たちは私たちと一緒だと、はずれがないのです
Commented by vanilla629 at 2008-02-13 09:05
探梅・・・いい言葉~~♪
この言葉で「梅」がより以上に生きてくるから素敵!
素敵な言葉を遣われますね~!私もこんなの大好きです♪
この季節はまだ梅も堅い蕾でほんとに探さなくては
ほころんだ花に出会えないのにぶりんさんのお宅では
もう開花ですか?
朝から梅の香に心癒されました☆ありがとうございます!
Commented by ピンパン at 2008-02-13 09:57 x
梅の名前も 色々あるよね~。 最近花の名前って日本的で
付けた人って 詩人だな~と感じます。
二枚目は一粒 先にさいた梅が ちょっと誇らしげに写っているね。
Commented by ぶりん at 2008-02-13 17:46 x
アネ様、>タイトルの梅って、こういう梅を言うのですか?
多分そうだと思います。調べてみて下さい☆
鎌倉、どうでした?
行きたいお店もいっぱいあります♪
Commented by ぶりん at 2008-02-13 17:48 x
vanilla629様、>探梅・・・いい言葉~~♪
なんか、風流な感じがしますよね☆
この梅は、植物園の梅です。
我が家の梅は、まだダメですね・・・もう一息です♪
Commented by ぶりん at 2008-02-13 17:51 x
ピンパン様、そうそう!花の名前って本当にうまいこと付いてますね☆
なるほどって、感心して立て札を読むこの頃です(カメラのお陰かな?)
Commented by 北の旅人 at 2008-02-13 18:11 x
梅が咲くのはいつ頃でしたかね~、楽しみですね・・・
梅は桜と違って、花付が少なく淋しいですが、配置よく並べると
日本画のようになりますね。
春よ来い、早く来い・・・ですね。
Commented by ぶりん at 2008-02-13 19:51 x
北の旅人様、暖かい日が続くとそろそろ蕾も膨らみ始めます。
今年は寒いので、まだ堅いですね。
梅は(ロウバイも)、なかなかうまく撮れません。
枝がツンツンしていて・・・
日本画の様に撮ってみたいですねぇ~~(^・^)
Commented by 悠斗 at 2008-02-13 19:55 x
こんばんは、悠斗です。
梅がほころぶのを見るとほっこりした気分に
なりますw 昨年は開花も早めだったように
記憶していますが今年はまだまだ寒いので
どうなるのでしょうね~~
Commented by ぶりん at 2008-02-13 21:12 x
悠斗様、こんばんは☆
なんだか、今年は寒いのでなかなか、蕾が膨らみません。
3~4日、暖かい日が続くと咲き始めるのでしょうが・・・
Commented by みぞん at 2008-02-13 21:18 x
かわ~い小梅ちゃん!青空に映えて綺麗~!!今年は吉野梅郷行ってみたいです。

ぶりんさん、ピンパンさん、vaniさんへ(スイマセン、また借ります~)
今日から私も写真を出してる写真展が始まりました。さっそく今日見てきました。こじんまりした写真展です。正直プリントの質は今一歩。なのでwebでご観賞ください~!!(もし新宿近くにおいでの節はよろしくお願いします)

すいません、今投稿の締切と北海道の準備であたふたしてます。本来なら皆さんのブログで案内させてもらうべきなのですが、まとめさせてもらいました。ほんと、すみませんです!
Commented by ピンパン at 2008-02-13 21:51 x
みぞん様へ>
16日にぶりんさんと見に行く予定でいます。 でも今日フォーカルに
行く予定があったので ついでにもう見てきちゃいました!
これが みんな生徒さん?と思えるくらいに素敵な写真が並んで
いましたよ。 もちろんみぞんさんの写真もとっても良かったです。
まぁ 今日は急いでいたので 16日はぶりんさんと もっとじっくりと
みてみようかと思っています。
北海道 いいですね~~! こんなに寒いと今週は
流氷も素晴らしくなっているのでは? しっかりと準備して
素晴らしい写真をまた見せてくださいね♪♪
Commented by みぞん at 2008-02-13 21:55 x
>16日にぶりんさんと見に行く予定でいます
ピンパンさん、ありがとうございます!涙ちょちょぎれました~!!
先生の写真も素晴らしいですね。無駄な部分が一つもないのに圧倒されました。
Commented by ぶりん at 2008-02-13 22:17 x
みぞん様、梅の素敵な撮り方教えて下さい。
北海道から帰ってこられてからでOKですので・・・m(__)m
良いですねぇ~♪北海道!
何処かで、北旅さんとすれ違うかも・・・^m^

>写真展が始まりました
ピンパンさんと、行ってきまぁ~~す☆
Commented by ぶりん at 2008-02-13 22:20 x
ピンパン様、>みんな生徒さん?と思えるくらいに素敵な写真が並んで
ピンパンさんのも、並んでたりして・・・♪
楽しみ!楽しみ!
Commented by vanilla629 at 2008-02-14 00:31
☆ みぞんさん ☆
お忙しくていらっしゃるのですね~。
webで拝見させて頂きました♪
迫り来る「緑」が素晴らしいですね~!
タイトルが見事で唸ってしまいました♪
ほんとに「タイトル」で写真により奥行きが出てくるのが
不思議です!ありがとうございました。
Commented by みぞん at 2008-02-14 01:25 x
>webで拝見させて頂きました
ありがとうございます~!! 今やっと投稿作業が終わりました。ふぅ~。平日の作業は厳しいですね。。。今回は上高地で応募ですがたった5枚(笑)。試練の上高地!でした。
Commented by みぞん at 2008-02-14 01:29 x
>ピンパンさんと、行ってきまぁ~~す
ぶりんさん、本当にありがとうございます!! やっと投稿作業も終わり北海道まっしぐら!状態です(笑)。梅は私もうまく撮れませんが、なんとかお答えしたいと思います。(待っててください~)
by ho-joan | 2008-02-13 00:00 | Comments(18)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)