☆お気に入り☆

☆お気に入り☆_a0053796_22122241.jpg
☆お気に入り☆_a0053796_22123223.jpg
              あんまり寒いので、今日は一日中焚いてました☆
        



☆お気に入り☆_a0053796_22132928.jpg

Commented by ピンパン at 2008-01-21 00:04 x
可愛い石油ストーブですか? まるで小さなランプの様ですが・・
寒い時は 暖かいストーブの前で 大きな椅子に座り、
チェックのひざ掛けをして 静かに時間をすごす。
じっくりと本を読んだり、お話する。・ こんなこと想像できますね。
でも 私は寒くてもいつものようにバタバタとしていました。
明日は雪の予報 東京はどんな景色になるんでしょうか?
Commented by vanigon at 2008-01-21 07:10 x
一枚目!すっごく面白い~~!
ナニカナ??なにかな?って不思議発見のようにわくわくして
見させて頂いたらストーブだったのですね~♪
最初はちょうちんかな?なんて思ったりしましたよ(笑)
こんな撮り方大好きです!
寒いからほんとにストーブナシでは過ごせませんね(^▽^;)
Commented by アネ at 2008-01-21 07:27 x
一瞬、夕日かと思いました!小さいストーブのまわりをカメラをかまえているぶりんさんの姿思い浮かべるだけで面白いです
Commented by ぶりん at 2008-01-21 09:59 x
ピンパン様、>石油ストーブですか?
そうなんです☆
ハンズで見つけて、8年位前に買いました。
暖房の風が嫌いなので、これだと1日中つけていても、ほわぁぁぁ~んと暖かいので気に入ってます♪
Commented by ぶりん at 2008-01-21 10:04 x
vanigon様、>こんな撮り方大好きです!
えへへへ・・・ ありがと~~♪
これは、優れもので電球の役目もします。
部屋の電気を消すと、この灯りが40ワットくらいの明るさです(説明書にかいてありました)
電球よりももっと大きいので、部屋の電気を消してもロマンティックで良い感じですよ☆
Commented by ぶりん at 2008-01-21 10:05 x
アネ様、>カメラをかまえているぶりんさんの姿思い浮かべるだけで面白いです
上から、横から色々撮ってみました。
そばで見ていた人は、可笑しかったのかも・・・(#^.^#)
Commented by 北の旅人 at 2008-01-21 22:57 x
へ~石油ストーブですか?面白い被写体ですね
我家のFFストーブは火力が強くてだめだろうな?
でも、部屋を暗くして撮ってみようかな?
Commented by ぶりん at 2008-01-22 08:30 x
北の旅人様、>我家のFFストーブは火力が強くてだめだろうな?
FFストーブって、どんなストーブですか?
北海道の寒さに対応できる、特別なストーブですか?
Commented by 北の旅人 at 2008-01-22 09:51 x
ぷりんさん、多分東北より北の地方で使われているんで
しょうね・・・換気用の排気筒を壁から外へ出す本格的な
石油ストーブですよ。北海道の冬の必需品です・・・。
我家にはこれが3台有りますので灯油代が凄いですよ・・・
なんとシーズン(11~3月)で15万円ほどかかります(涙)
Commented by ぶりん at 2008-01-22 20:46 x
北の旅人様、>本格的な石油ストーブですよ
TVとか映画で見たことあります☆
灯油代、すごいですねぇ~~。
その代わり、夏はクーラーがいらないのでしょうか?
北海道・・・憧れますねぇ~♪
今までに3回くらいしか行ったことがないですが、カメラ持って行きたいです(^・^)
by ho-joan | 2008-01-20 21:10 | Comments(10)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)