いよいよ、火が点きます

いよいよ、火が点きます_a0053796_2271857.jpg
いよいよ、火が点きます_a0053796_2273077.jpg
いよいよ、火が点きます_a0053796_2274356.jpg
いよいよ、火が点きます_a0053796_2275658.jpg

Commented by 北の旅人 at 2008-01-16 08:50 x
ぷりんさんこんにちは・・・・北の果てのページを訪問いただき
有難うございました。
プリンさんのお写真拝見しました、ユニークな画像の切り取り方を
されてますね、リンクさせていただきますね・・・・♪
Commented by ふらりんさん at 2008-01-16 11:56 x
魂がうごめいている様な火の表情、1枚目2枚目特に見事な撮りかたですね!!無病息災今年こそ安全、安心、健康な年であります様、サギチョウ祭りのどんど焼きにお祈りしています。子供も参加しての祭事とてもほのぼのと、温かさが伝わってきます。今年も元気に頑張ろう!!
Commented by アネ at 2008-01-16 12:24 x
朝コメント入らなかったのに、ブログのご機嫌が、なおったのですね?
Commented by vanigon at 2008-01-16 15:10 x
やっと普通に入れました~~(*´∇`*)
火がメラメラと音をたてるのが聞こえそうです♪
こちらで「どんと焼き」って言うのと同じかな?
やっぱり手を合わせて拝む??
Commented by ぶりん at 2008-01-16 20:31 x
北の旅人様、拙いブログにお越しいただいて有難うございます☆
北の旅人さんの、素晴らしい作品に比べれば小学生のような写真でお恥ずかしいですが・・・(^^ゞ
これからも、宜しくお願いします♪
Commented by ぶりん at 2008-01-16 20:34 x
ふらりん様、>1枚目2枚目特に見事な撮りかたですね!!
有難うございます\(^o^)/
こういう行事は、続けて欲しいですね。毎年、身近で見られるので、楽しみにしています。
今年の無事を、お願いしました☆
Commented by ぶりん at 2008-01-16 20:36 x
アネ様、昨日の夜からまったくコメントできませんでした。
何でかなぁ~~???
Commented by ぶりん at 2008-01-16 20:38 x
vanigon様、>こちらで「どんと焼き」って言うのと同じかな?
同じでしょうね☆
広い畑の真ん中じゃなきゃぁ、火がすごいのであぶないですね。
すごい勢いの炎ですよ。
>やっぱり手を合わせて拝む??
手は合わせませんが、心の中で・・・
Commented by ピンパン at 2008-01-16 21:32 x
3枚目を見るとかなり大きなものなんですね。
これが 燃えるとすごい炎になるだろうな~と・・・
火事とかは恐いけど やっぱり火って側に寄れて扱う事ができるのは
人間の特権☆ やっぱり魅力的です。
そういえば 今年の歌会始のお題が「火」でしたね。
Commented by ぶりん at 2008-01-16 21:39 x
ピンパン様、>これが 燃えるとすごい炎になるだろうな~と・・・
すごい炎ですよ。思わず後ずさりしてしまいます。
熱いしね・・・
徐々に徐々に後ろのほうへ(無意識に)行ってました。
報道カメラマンにはむいてません(^^ゞ
Commented by みぞん at 2008-01-16 21:57 x
今日は入れるようですね~。

まじかで見たら凄い迫力でしょうね!火って魂を揺さぶりますよね。
原始の記憶に触れるからでしょうか。今日は全く夫婦おそろいですね!

>徐々に徐々に後ろのほうへ
もし芋が焼かれてったら、徐々に徐々に前へ。。。(^^;;;
Commented by ぶりん at 2008-01-16 22:18 x
みぞん様、昨日と今朝はいったいどうなっていたのでしょうか?
>まじかで見たら凄い迫力でしょうね
ホントにすごい迫力ですよ。
竹がパンパンポンポンなって飛んできそうですし、熱いし・・・
>もし芋が焼かれてったら、徐々に徐々に前へ。。。(^^;;;
みぞんさんは、私の事をよくわかってらっしゃる・・・(爆)
Commented by 悠斗 at 2008-01-16 23:45 x
こんばんは、悠斗です。
僕も先日近所の神社のどんと焼きに行ってきました♪
小規模なのでカメラは持っていきませんでしたが。

人が小さく見えるくらいに迫力あるものなんですね!
スゴイです。ヤキイモとか無理っぽいですねw(^^ゞ
Commented at 2008-01-16 23:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぶりん at 2008-01-17 00:18 x
悠斗様、>迫力あるものなんですね!
そうなんです。これを組み立てる方たちは、大変でしょうね。
>ヤキイモとか無理っぽいですねw(^^ゞ
下火にならないと、とてもとても近寄れません。
炭になってしまいますね(笑)
by ho-joan | 2008-01-16 00:00 | Comments(15)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)