週末のおまけ・・・

週末のおまけ・・・_a0053796_2143121.jpg
週末のおまけ・・・_a0053796_21432280.jpg
週末のおまけ・・・_a0053796_2143355.jpg
週末のおまけ・・・_a0053796_214436.jpg
週末のおまけ・・・_a0053796_21441295.jpg

Commented by みぞん at 2008-01-18 20:08 x
笛を吹いてる人や最後の獅子舞のお兄さんとか、結構若い人も参加して
るんですね。なかなか粋な町内です!やはり祭りのある町内は結束が固
いんでしょうかね~。老若男女、いいですね!!
Commented by vanigon at 2008-01-18 20:41 x
ほんとに楽しそうやね~~!
なんか和やかでほのぼのしていいな~~♪
関西やったら・・お面を外しても、
「おじちゃん、はよお面外したら!」って言うよね~~絶対(笑)
Commented by ピンパン at 2008-01-18 22:08 x
おかめひょっとこ お面の人に 獅子舞☆
今でもこんな光景が見られるところがあるんですね!!
沢山の人が楽しそうに輪になってみているっていいわ~♪
やっぱり 人は沢山いてこそ 活力が出てくるって良く分かります☆
今日渋谷地域のもう一つの新年会でまた一組引っ越されると知り
とてもショックでした。 本当に人がいなくなっちゃうよ。
Commented by ぶりん at 2008-01-18 22:21 x
みぞん様、>結構若い人も参加して
この若い人も、お面を被って踊りました☆
獅子舞も懐かしかったですよ。
この辺りは、昔から住んでいる方たちばかりなので、こんな風に盛り上がるのでしょうね。
Commented by ぶりん at 2008-01-18 22:23 x
vaigon様>「おじちゃん、はよお面外したら!」って言うよね~~絶対(笑)
あはははは・・・そんな感じよねぇ~ 吉本っぽいわぁ~☆
やっぱり、関西の「のり」は面白いです。
Commented by ぶりん at 2008-01-18 22:27 x
ピンパン様、大勢の人達が集まって、賑やかにワイワイ楽しめる行事って、最近は少ないのでこういうのは、続けてほしいですね☆
>また一組引っ越されると知り
そうですか・・・  淋しいですね。
でも、また新しい方が引っ越してこられるかもしれませんね♪
Commented by 北の旅人 at 2008-01-18 22:46 x
素顔の人に『お面外したら』なんていってはいけませんよ~
楽しさが伝わってきますね・・・・こんな写真、撮って見たいな~。
Commented by アネ at 2008-01-19 07:16 x
お面の顔がどれも、ぶりんさんの顔と重なるのは、なんでやろ?
Commented by vanigon at 2008-01-19 08:48 x
アネさま>お面の顔がどれも、ぶりんさんの顔と重なるのは、なんでやろ?

あはははははは~~~!!やっぱり??
実は私もかぶさって困りました~~((((((爆)))))))
これはとても書けん!!と思ったのに。。
さすがに直球勝負お書きになられましたのね?((笑))
ゆるして~~ぶりんちゃん~~(^▽^;)
Commented by ぶりん at 2008-01-19 09:11 x
アネ様、言うと思ったらやっぱり・・・(ーー゛)
Commented by ぶりん at 2008-01-19 09:16 x
vanigon様、どのお面じゃあぁ~~(-"-)
S校の長女は、きついわぁ~・・・あっっ!ピンパンさんも、長女やわ(笑)
>これはとても書けん!!と思ったのに。。
書いてるし・・・(ーー゛)
>ゆるして~~ぶりんちゃん~~(^▽^;)
しゃぁ~ないなぁ~~(笑)
Commented by vanigon at 2008-01-19 12:49 x
>北の旅人さん
素顔の人に『お面外したら』なんていってはいけませんよ~

ん??そんなこと誰が?誰が?(笑)
ε=======((((´ー`)

Commented by vanigon at 2008-01-19 12:55 x
>ゆるして~~ぶりんちゃん~~(^▽^;)
>しゃぁ~ないなぁ~~(笑)
ありがとう~~~♪☆♪( ^-^)/アリガトウ
by ho-joan | 2008-01-18 19:55 | Comments(13)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)