八ヶ岳 パートⅡ

サービスエリアから・・・
八ヶ岳 パートⅡ_a0053796_19464632.jpg
八ヶ岳 パートⅡ_a0053796_1947229.jpg

八ヶ岳 パートⅡ_a0053796_1951178.jpg
八ヶ岳 パートⅡ_a0053796_19512789.jpg

Commented by みぞん at 2008-01-08 06:55 x
青空に山がどーんと清々しい光景ですね~!大風景という感じです。
八ヶ岳ってよく知らないですが穏やかな感じの山なんですね~。
1枚目の右端にくぼみのようなものが見えますが、なんなんでしょう?
スキー場でもなさそうだし。。。ちょっとえぐられてるようでかわいぞう。
こうして見せてもらうと山はほんと眺めがいいですね~。山岳写真
というジャンルがあるのが分かります。
Commented by アネ at 2008-01-08 08:06 x
八ヶ岳は、やっぱり、人気の百名山ですね、裾野もきれいな伏流水が湧いていて好きです(もちろん登るのではなく、眺めるのが)
Commented by ピンパン at 2008-01-08 08:41 x
八ヶ岳が綺麗に見えるサービスエリアですね♪
私も蓼科からの帰り中央高速を車で走ると見えてくるのが
とっても好きなんですが、 時々寄る「八ヶ岳パーキングエリア」からは
ほとんど見えないの!!!
ここは何処かな? 今度は八ヶ岳をゆっくり見たいときはこっちに
寄ってもらいますね。 この頃はとっても暖かいので八ヶ岳の雪が
どうなっているかちょっぴり気になります。 
Commented by vanigon at 2008-01-08 09:20 x
なだらかな稜線ですね~~♪
八ヶ岳の裾野の清里にはよく行きました。
最近はお抱え運転手(主人。。。)が運転がしんどくなり行っていませんが
こんなに綺麗な山を見せて頂くとまた行ってみたくなりました♪
空がまた綺麗~~!
キミを迎えに雲ひとつ・・・・いいですね~♪
Commented by ぶりん at 2008-01-08 19:40 x
みぞん様、>1枚目の右端にくぼみのようなものが見えますが、なんなんでしょう?
崩壊しているだけだと思いますが・・・多分。。。
山って見ていると、撮りたくなってきますね☆
Commented by ぶりん at 2008-01-08 19:42 x
アネ様、山は遠くから眺めているのが美しいですね☆
富士山でもそうですね。
Commented by ぶりん at 2008-01-08 19:48 x
ピンパン様、>ここは何処かな? 
中央道 原SAです。
進行方向に下りていくと、(歩いて)一般道に出るので、そこからの眺めです。(kumasaが調べてくれました)
初めて立ち寄ったところなので、名前がわかりませんでした(^^ゞ
雰囲気がわかる追加の写真をアップしときますね☆
Commented by ho-joan at 2008-01-08 19:55
vanigon様、関西からだと、チョット遠いかもですね。
>キミを迎えに雲ひとつ・・・・
さらっとこう言う言葉が出るなんて、vaniさん素敵!♪      ぶりん
Commented by ピンパン at 2008-01-08 21:09 x
わかりました~~~☆☆ 原サービスエリアですね♪♪
今まで寄った事ありませんでした!!
前は諏訪インターで乗り降りして蓼科に行っていたんだけど
最近は諏訪南で降りて 途中の景色を見ながらドライブします。
(原SAは 諏訪ICと諏訪南ICの間にあるので寄らなかったです)
後の2枚の景色を見て そのあたりだな~と 分かったよ!!
でも 我が家はドライブ中はどんなに景色が綺麗でも
中々車を止めてくれなくって・・・ もう そのあたりは
道が広くってすいていて 運転する人にはすごく気持ちがいいらしい!
それに 止めて~~!と大声を出しても 車が停まってくれた所って
私が止めてと頼んだ場所よりも 100メートル以上は離れていて
景色的には ガッカリという事が多いですね。
今度 一度 原サービスエリアも 寄ってもらいますね~~!!
by ho-joan | 2008-01-08 00:00 | Comments(9)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)