2007年 09月 28日

センター街

a0053796_2304281.jpg
a0053796_231624.jpg
a0053796_2313525.jpg
学生の頃、よくランチを食べた「伊藤グリル」・・・なつかし~~い(^・^)
a0053796_231559.jpg
60年ほど前からある、あられ屋さん☆
a0053796_2322183.jpg


by ho-joan | 2007-09-28 05:10 | Comments(6)
Commented by アネ at 2007-09-28 08:15 x
学校帰りに制服で、ここを、うろつくのは禁止でした。特にあの頃の、バスケット部員は真面目でした。お出汁で食べる熱々の明石焼き、美味しいですよね!新宿の地下で同じようなもの、たべられますよ。(つぶれていなければ)
Commented by ぶりん at 2007-09-28 10:03 x
アネ様、>学校帰りに制服で、ここを、うろつくのは禁止でした
あれ???禁止だったっけ?(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ
>新宿の地下で同じようなもの、たべられますよ
西武新宿線に行く地下道の中でしょ?
Commented by ピンパン at 2007-09-28 10:23 x
私も真面目一筋だったのかも! 高校生の時は家も豊中だったせいか
うろついた事も全くなく直行で帰宅したものです。
センター街では親と一緒にお買い物に行ったマミーナとか
友人に教えられた たしか?ミッチャンとかいう雑貨屋さんが
あった記憶がありますよ。
でも 毎日ぶりんさんの写真で神戸散策して 楽しんでいます☆
今でもセンター街に行って どこへ入ってよいか迷うけど
今度行ったら この伊藤グリルに入ってみますね♪
このたこ焼き屋さんも どのあたりにあるのかな~?
Commented by ぶりん at 2007-09-28 10:32 x
ピンパン様、>私も真面目一筋だったのかも!
そうそう!vaniさんが、ピンパンさんは勉強ばっかりしてたって言ってましたね☆
いまだに、何でも良く知ってるものね(^・^)
このたこやきやさんは入り口近くですよ。
みっちゃんは、もうあの場所にはありませんでした。名前が変わったのかなぁ~~
伊藤グリルは、洋食屋さんって感じでした。今も変わってないような雰囲気です☆
マミーナ・・・あったねぇ~~
懐かしい~~~●~*
Commented by ピンパン at 2007-09-28 10:52 x
いえいえ 誤解よ!<勉強ばっかりしていた・・・
私の高校時代は ただ教科書をよく見ていただけで
その他は 少年マガジン、少年サンデー、手塚治虫と白土三平の
カムイ外伝とか漫画漬けで あとはテレビガイドが愛読書?でした。
今で言う所の オタク少女だったみたいよ。
だから 今でもちょっぴり オタク気味でしょう!!
Commented by ぶりん at 2007-09-28 21:30 x
ピンパン様、>ただ教科書をよく見ていただけで
これがなかなか出来ない・・・(^^ゞ
>だから 今でもちょっぴり オタク気味でしょう!!
いやいや。。。なかなか博学ですよ☆


<< 歩き疲れて・・・靴擦れもでき。...      南京町 >>