ぶりんの部屋

kumasanz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 06月 01日

6月・・・・・涼暮月(すずくれづき)とも言います


今年の1月にオープンした「かわるんパーク」
家のすぐ下の「王禅寺ふるさと公園」よりは遠いですが、散歩には丁度良い距離だと思い初めて行ってきました。
遊歩道をずっと歩き、エコ暮らし環境館まで。。。。。(結構疲れました ^^; )

a0053796_14473446.jpg


a0053796_14475096.jpg


a0053796_1448011.jpg


a0053796_14481075.jpg


a0053796_14482288.jpg


a0053796_14483142.jpg


a0053796_14484015.jpg


a0053796_14484844.jpg




   できたばかりなのでお花は貧弱でしたが、来年は沢山咲く事でしょう。

a0053796_14505590.jpg


a0053796_145143.jpg


a0053796_14511572.jpg


a0053796_1451257.jpg


a0053796_14513930.jpg


a0053796_14514748.jpg


a0053796_14515685.jpg


a0053796_1452457.jpg




  思ったより距離があり、ふぅふぅ言いました。
  日ごろの運動不足がたたります。
  環境センターの中も色々な説明や写真があり、勉強になりました。
  

by ho-joan | 2017-06-01 00:00 | Comments(12)
Commented by nagako1953 at 2017-06-01 07:17
おはようございます。
王禅寺近くまで仕事で行ったことがあります。
綺麗な公園が完成したんですね。
ウオーキングに良さそうです。
Commented by ho-joan at 2017-06-01 09:11
★ nagako様、おはようございます(^^)

お近くまで来られた事あるのですねぇ~

ここは、1月に完成したのですが全然知らなくて、初めて行ってきました。
広い!
緑が多くて、良いコースです。
一年経つと落ち着いてくるのでしょうね、楽しみです♪  ぶりん
Commented by ayayay0003 at 2017-06-01 10:11
おはようございます^^
うわあ~とても素敵なところが出来ましたね~
もうこんなに紫陽花が咲いているとは(^-^)
お散歩に良いですね(^_-)-☆
Commented by san_paozo at 2017-06-01 13:19
ぶりんさん、こんにちは〜♪
近くに素敵な公園ができたんですか!
お散歩がてら行けるのは、とってもイイ( ^ω^ )
お花と木の成長が、これから楽しみですね〜
Commented by steinm at 2017-06-02 23:17
こんばんは。
涼暮月(すずくれつき)初めて知りました。ありがとうございました。

この道は車も通れそうな舗装。
実際は歩行者専用ですよね。
良さそうな散歩道が出来て、楽しみが増えたのではないでしょうか。
Commented by guuchan at 2017-06-03 09:38 x
いつもお近くに素敵な処が多く、羨ましいなぁ~と思って見せていただいていたのですが、
またまた いい処ができましたね~
緑したたる公園!
四季折々に楽しめそうですね~
Commented by ho-joan at 2017-06-03 21:59
★  ayayay様、こんばんは(^^)

遊歩道を歩いていくと、結構な運動になります。
毎日もっと歩かなければと痛感しました ^^;

何年か経てば、お花も木々も落ち着いてきて、素敵なオアシスになることでしょう。       ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-06-03 22:03
★  san_paozo 様、こんばんは(^^)

だんだんお花も増えてくるのが楽しみです。
早起きして森林浴!なんて考えましたが、なかなか早起きできなくて・・・^^;

kumasanは、早起きなんですが・・・
早く起きて庭で本を読んでいます。
私はダメですねぇ~         ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-06-03 22:06
★ steinm様、こんばんは(^^)

涼暮月・・・名前だけでも涼しげでいいですよねぇ~♪

この公園の遊歩道は、ほんとに車も通れそうですが、歩行者専用です。
お花や木々が育ってしっくり落ち着くのが楽しみです。     ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-06-03 22:10
★ guuchan 様、こんばんは(^^)

この辺りは、ほんとに緑が多くて嬉しいです。
ちょっと行くと、田園風景が広がっていますし緑の多い公園もあちこちにあります。

この公園はできたばかりですので、何年か後が楽しみです。   ぶりん
Commented by kyokostyle at 2017-06-13 14:23
ぶりんさん、
ブログがだんだんと遠くなり、飛脚の伝達になりにけり、です。お元気そうで何より。これからが本当の夏ですから、ご自愛ください。
Commented by ho-joan at 2017-06-15 21:27
★ kyokostyle様、こんばんは(^^)

今、やっとパソコンの前に座れました。
アップもままなりません^^;

いつも有難うございます。
京子先生の前回の講座、残念でした。
次回は是非参加させていただきたいと思います。
宜しくお願いします。     ぶりん


<< 孫を一日お預かり ♪      あらぁ~~~前回のアップから1... >>