連休も終わり・・・

何処に行っても混雑するので、kumasanは庭に蚊帳を張ってその中でゆっくり珈琲豆をひき珈琲を入れて、本を読みながら飲んでいました。
私は、家の中をバタバタ片付け(笑)

一日だけ、孫達のお節句のお祝いのお食事のご招待で鶴川の野津田の方にある一軒家レストランに行きました。
ここは、お野菜がとても美味しくて、お塩にも凝ってとにかく美味しい!

連休も終わり・・・_a0053796_21422363.jpg


連休も終わり・・・_a0053796_2142377.jpg


連休も終わり・・・_a0053796_21425135.jpg


連休も終わり・・・_a0053796_2143370.jpg


    ↑  お皿のふちにお塩が・・・
       そのままでも充分に美味しいお野菜です。トマトの甘かったこと!

連休も終わり・・・_a0053796_21443036.jpg


    ↑ 自家製の焼きたてパン。バターも何もつけずにそのままで!ん~~~美味しい!

連休も終わり・・・_a0053796_21455182.jpg


    ↑ カリフラワーとジャガイモのスープ。真似して作ろうっと!

連休も終わり・・・_a0053796_21471238.jpg


    ↑ 中には、 熱々とろとろのビーフシチュー。このパンも美味しかったです♪

連休も終わり・・・_a0053796_2148224.jpg


    ↑ キンメの湯葉巻き。 キンメを煮詰めたおソースがとても美味しくて、作り方を聞きましたが、
      やっぱり美味しいものは丁寧にじっくり時間をかけてますねぇ~
      私には、むりかな?^^;
      キンメの上には、たまねぎの細ぎりフライ・・・これがアクセントになっていて、お魚と合います。

連休も終わり・・・_a0053796_21511664.jpg


      ↑、デザートは、珈琲と私の大好きなクリームブリュレ。

大満足の一日でした。食事が終わってから、少し鶴見川のほとりを散歩しました。
水が綺麗ですので、孫も中に入って大喜びでした♪

連休も終わり・・・_a0053796_2155660.jpg



連休も終わり・・・_a0053796_2232670.jpg


連休も終わり・・・_a0053796_2155373.jpg

by ho-joan | 2017-05-10 00:00

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)