ぶりんの部屋

kumasanz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 01日

5月・・・・・菖蒲月(あやめづき)とも言います。

    ゴールデンウィークは、如何お過ごしですか?
    我が家は、混む所は苦手ですので、何も予定を入れていません^^;

    さて、同期会の続きです。。。

 弓削牧場のあとは、神戸市内を通り、ここで立ち寄りです。
a0053796_22513889.jpg


a0053796_22515037.jpg


   中にある色んなお店を覗き、次の所に・・・

a0053796_2253757.jpg


a0053796_22532231.jpg


  千里阪急ホテルまで、神戸から車で移動(関西のときは、車を出して下さって楽チン、感謝です♪)
  夕食は、梅の花のお会席です。

a0053796_2256185.jpg


  朝食は、つる家さんで・・・

今回の目的の二つ目は・・・日本一の高さを誇る大観覧車!
私は平気でしたが、高所恐怖症と閉所恐怖症の人は。。。(笑)

a0053796_2301711.jpg

  ↑  パンフレットです。

a0053796_2304363.jpg


a0053796_2305521.jpg


a0053796_231542.jpg


a0053796_2311488.jpg
    モノレールのすれ違い、グッドタイミング!


a0053796_2313364.jpg


  ↑ 太陽の塔、懐かしいです!何十年振りでしょう!



a0053796_2333075.jpg


a0053796_2334820.jpg


a0053796_234131.jpg


a0053796_2341076.jpg


 熱々のオリーブパン  ↑ 

a0053796_2345121.jpg


a0053796_235140.jpg


a0053796_2352060.jpg


   ↑  お願いしていたチーズが、帰宅してから届きました。
      家でも、美味しさを楽しめました(^^)

by ho-joan | 2017-05-01 00:00 | Comments(14)
Commented by san_paozo at 2017-05-01 07:23
ぶりんさん、おはようございます♪
千里まで移動されたんですね〜
楽しいスケジュールは、完璧(^ ^)
太陽の塔は、いつ見ても感動します!
美味しいお土産で、
楽しい気持ちも続いて幸せですね♡
あー美味しそう\( ˆoˆ )/
Commented by nagako1953 at 2017-05-01 07:32
おはようございます。
太陽の塔綺麗に保存されているんですね。
内容の濃い同期会をたのしまれ良かったですね。
Commented by ayayay0003 at 2017-05-01 09:46
太陽の塔、高速道路から見えた時期もあったのですが
最近は、防音壁のため?か見れなくなったので
とても懐かしくて嬉しいです~♫
美味しいものを食べられて、楽しいおしゃべり、
想像しただけで楽しい時間だったことでしょう(^-^)
GWは、家も半分仕事ですので居ます~
Commented by ejichan555 at 2017-05-01 21:49
こんばんは。
太陽の塔は、ほんとなつかしいなあ。
こういう時代もあったんだよね。
Commented by 末っ娘 at 2017-05-02 01:46 x
ポテチみたいなお土産美味しかったわ♫
チーズはまだ楽しみにとってあるけど^_^
今度関西行く時は弓削牧場行ってみるわ。
Commented by ho-joan at 2017-05-05 21:56
★  san_paozo 様、こんばんは(^^)

そうなんです、千里まで車移動です。楽チン!

太陽の塔は、ほんとに久しぶりで、観覧車の中から撮りましたが、やっぱり年月が経ってるので、少々くたびれた感じでした。

一年に一回の同期会、毎年みんな元気で集まれる事に感謝ですねぇ~       ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-05-05 21:59
★ nagako様、こんばんは(^^)

観覧車からの風景は気持ちが良かったです。
太陽の塔は少し汚れた感じがしましたが、健在でした。
万博の頃は、私も若かったなぁ~なんて思い出しました。   ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-05-05 22:03
★ ayayay様、こんばんは(^^)

観覧車からの眺めは、バッチリでした。
太陽の塔ってこんなに大きかったのだと再確認!
この塔が、残ってて良かったと思いました。

ayayayさんも、GWはおうちですか?
何処に行っても込みますからね。
我が家は、毎日が日曜日ですので、なるべくすいてる時に出かけるようにしています。      ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-05-05 22:05
★  ejichan様、こんばんは(^^)

ほんとに懐かしかったです。
何十年も前に見た、太陽の塔!
残ってて良かったです。
万博には何回か行きましたので、懐かしく思い出していました。       ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-05-05 22:27
★  末っ娘 ちゃん、こんばんは(^^)

今頃、野球観戦が終わってるかな?

神戸は美味しいものがいっぱい!
フロインドリーブのクッキーは最高!      ぶりん
Commented by kaorunchoko at 2017-05-09 13:00
❤ぶりんさん こんにちは!
すっかり出遅れており、すみませんm(__)m
同期会、色々な所を散策されて、きっとお話に花が咲いた事でしょうね!
大観覧車に乗ると太陽の塔が見えるんですね!!!
今はもう中へは入れないと聞きました。。。
とうとう一度も本物を見た事ない私です(~_~;)
ランチもこれまた美味しそう~♫特にオリーブのパンに惹かれます❤
チーズがきましたね!美味しいチーズで旅の思い出がまた甦りますねヽ(^。^)ノ
↓我が家の雑草も・・・めっちゃ勢いを増しています!
お外は、黄砂と花粉。。。大将も苦戦しています。
基本斜面で、しかも笹が沢山生えてきており、、、草刈り機と、手で抜く。。。
除草剤は基本使っていないんです。。。
庭が広いのは、良いけど、大変ですよね(>_<)
Commented by ho-joan at 2017-05-09 20:08
★ kaorunchoko様、こんばんは(^^)

楽しい時間はすぐに過ぎて行きますね。
ちょこさんも京都のオフ会、とても楽しそうでしたね♪

太陽の塔。。。関西に住んでた人には懐かしいです。万博にも何回か行きましたし。
若かったなぁ~~~なんて思い出しました。

そう!このオリーブパンが、とても美味しかったんです!
あっつあつで・・・

チーズは、色んな方法であっという間になくなりました^^;

庭が、色とりどりで楽しくなってきましたが、その分雑草がねぇ~~
チョコさんちは、広いのでほんとに大変でしょうねぇ~
我が家も除草剤は使いません。
玄関先の竹の子を1本残して伸ばしています。あっという間に伸びますね。      ぶりん
Commented at 2017-05-12 01:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ho-joan at 2017-05-15 23:02
★ 鍵コメ様、こんばんは(^^)

そうなんです!

鍵コメさんとは、そんなに遠くないですよね?
いつかお目にかかれますように・・・(^_-)-☆      ぶりん


<< 連休も終わり・・・      我が家の庭  ナウ >>