ぶりんの部屋

kumasanz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 21日

今年の同期会は・・・

 新神戸で集合とだけしかわからずに、期待に胸躍らせ(笑)行って来ました♪


a0053796_21565660.jpg


a0053796_2157911.jpg


a0053796_21572822.jpg


    さて、ここは何処でしょう・・・

   神戸から車で20~30分の所にある小さな牧場です。

a0053796_21581526.jpg


  以前、何かの時に「弓削牧場のチーズが食べたい」と、言ったのを覚えてくれていて予定に入れてくれたそうです♪(優しい仲間達です)

a0053796_220326.jpg


a0053796_2201686.jpg


a0053796_2202325.jpg


  ここでランチを頂きました(^^)

a0053796_222168.jpg


  色んな野菜のサラダに、フロマージュ・フレ(生チーズ)をつけていただきます。
  クリーミーで爽やかな酸味が癖になりそうです。

a0053796_2241127.jpg


  ホエイ(乳清)シチュー・・・水は一切使っていないそうです。少しボルシチに、にているようなお味です。
  とても美味しかったです。
  もち麦ライスも美味!

a0053796_227777.jpg


  地鶏のハーブ焼き・・・これにライムを搾り、フロマージュ・フレで頂くとさっぱりとしてとても美味しかったです。お肉にもあうなんて。。。

  とても気に入ったので、カマンベールチーズなども送ってもらいました。     続く・・・・・
  

by ho-joan | 2017-04-21 00:00 | Comments(14)
Commented by kaorunchoko at 2017-04-21 00:09
❤ぶりんさん こんばんは☆
覚えていますよ!新神戸で集合(*^^)v
桜が満開の素敵な場所ですね。
行った事無い場所をこうして見せてもらえるのはワクワクします。
牧場だったんですね!
なるほど、サラダにフロマージュ・フレを付けていただくんですか!!!
それ美味しそう~♫
チキンにも付けるんですね!マスタードソースと合いそうですね。
続きも、とっても楽しみですヽ(^。^)ノ
↓車で5分の素敵な場所!これは絶対早起きして行きたくなる景色です❤
木道って良いですよね。素晴らしい景色、そしてお花達。。。
ホッとする風景をありがとうございました(^_-)-☆
Commented by guuchan at 2017-04-21 08:40 x
わぁ~~懐かしい♪
神戸に住んでいながら、ただの一度だけしか行っていません。
ヨーガの講師の講習会だったのですが、
何をしたのかさっぱり記憶がなく^^
景色が素朴でよかったのと、ランチが美味しかったのと、帰り近くで美味しいケーキを買ったことしか覚えていません(゜_゜>)
Commented by ayayay0003 at 2017-04-21 10:18
わあ~素敵な牧場ですネ(^_-)-☆
お料理が、フロマージュ・フレつけていただくのですか?
↑のチーズは、お菓子でしか食べたことがないのですが
美味しそうですね~
お花の綺麗な時期で1枚目の桜がとても素敵ですね☆
続き楽しみにしています(^^♪
Commented by nararanran at 2017-04-21 19:25
プリンちゃん
慌てて検索
そしてお気に入りに登録しました\(^o^)/
美味しそう~。
いつか行ける日を夢見ることにします!
Commented by ejichan555 at 2017-04-22 09:08
おはよう。
そちらは温かそうでいいですねえ。うらやましいです。
北海道はところどころに「雪」マークがついています。
冬が名残惜しいと居座っているんだろうかなあ。
Commented by lavie625 at 2017-04-22 21:31
ぶりんさん
こんばんは☆
やっとPCの不具合が今日治りました。
弓削牧場は子供が小さいときに父兄同伴で行ったことありますがそれ以来一度も行ってません。
きれいになっていて、美味しいランチ最高ですね~!
Commented by ho-joan at 2017-04-23 13:32
★  kaorunchoko 様、こんにちは(^^)

覚えていて下さいましたか♪
一度行ってみたいと思っていた所でしたから、嬉しかったです。
マスタードソースと抜群!
大将は、もうやってらっしゃるでしょうねぇ~

早野の菜の花、食事の途中でそのままほったらかしにして行けるなんて、子育て中だったら絶対バツ!ですよね(笑)

一雨ごとに、庭の植物が成長しますね、雑草も・・・
チョコさんちのお庭は、すごく広いので雑草はどうしてらっしゃいますか?       ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-04-23 13:36
★  guuchan 様、こんにちは(^^)

やっぱり行かれたことがありますか?
住宅の中を行くので、まさかこんな所に牧場があるなんて・・・

チーズも、お料理も美味しかったです。
お近くの方たちは、ここでチーズや色んなものが買えるのでいいですね。
シフォンケーキがとても美味しかったですが、持ち帰るのは無理でした。       ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-04-23 13:40
★  ayayay様、こんにちは(^^)

とてもクリーミーで、蜂蜜と混ぜたり、お醤油を少し混ぜたりして色々楽しめました。
送ってもらいましたが、あっという間になくなっちゃいました。
ホエイの石鹸もありました。
大阪のリッツカールトンでも使ってるようですね。   ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-04-23 13:43
★ nararanran様、こんにちは(^^)

お気に入りに登録して下さって有難うございました♪

奈良から神戸はちょっと遠いですよね?
ゆっくりお時間のあるときに、のんびりとランチをしたり牛を見たりしてみてください。      ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-04-23 13:46
★  ejichan様、こんにちは(^^)

先日は北海道は雪!こちらは暑すぎ!
今年の気温の差には、体が悲鳴をあげています。

北海道の桜は、これからですか?
これからがお花いっぱいで楽しみになりますねぇ~♪     ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-04-23 13:49
★ lavie様、こんにちは(^^)

パソコンも急に不具合が生じたりしますね。
そうなると、機械に弱い私は、お手上げです。

やっぱり関西にお住まいの方は、一度は弓削牧場に行かれるのですね。
私が住んでたころにはなかったのかなぁ~
こちらに来てから知りましたので・・・

ランチは美味しかったですよ♪      ぶりん
Commented by ルミタン at 2017-04-26 21:56 x
神戸楽しんで来られたんですね(*^◯^*)
毎年仲良しのお友達との旅行、羨ましいです
神戸良いな〜懐かしく行きたい場所ですが今も兵庫に帰省していても
神戸には行けません

次の日はどこへ?
次回のUPを楽しみにしていますね
Commented by ho-joan at 2017-04-29 19:55
★  ルミタン様、こんばんは(^^)

まだ兵庫ですか?

神戸も新幹線ですぐですが、なかなかこういう機会がないと・・・
ここから市内を抜けて、なんと!吹田へ!
私たちも、今度はどこかなぁ~って思いました。

アップしますね(^_-)-☆        ぶりん


<< 我が家の庭  ナウ      雨上がりの早野(車で5分) >>