まずは、小田原で待ち合わせです

丁度お昼でしたので、真鶴に住んでいる友人のお勧めのお店に・・・
人気のお店で、いっぱいでした。
とにかく、お昼は軽く済ませなければ夕食の時間が早いので・・・

まずは、小田原で待ち合わせです_a0053796_2302382.jpg


まずは、小田原で待ち合わせです_a0053796_2311515.jpg


まずは、小田原で待ち合わせです_a0053796_2304750.jpg


     人気のまかない丼、新鮮で美味しかったです!

    小田原城までぶらぶらお散歩
まずは、小田原で待ち合わせです_a0053796_233581.jpg


まずは、小田原で待ち合わせです_a0053796_2323299.jpg


まずは、小田原で待ち合わせです_a0053796_233362.jpg


小田原から湯河原まで電車移動。
ここで一泊です。

まずは、小田原で待ち合わせです_a0053796_235378.jpg


まずは、小田原で待ち合わせです_a0053796_2355687.jpg


まずは、小田原で待ち合わせです_a0053796_2381114.jpg


まずは、小田原で待ち合わせです_a0053796_2382443.jpg


まずは、小田原で待ち合わせです_a0053796_2384653.jpg


まずは、小田原で待ち合わせです_a0053796_2385680.jpg


まずは、小田原で待ち合わせです_a0053796_239982.jpg


まずは、小田原で待ち合わせです_a0053796_2392088.jpg


まずは、小田原で待ち合わせです_a0053796_23104396.jpg

Commented by kaorunchoko at 2017-12-13 12:29
❤ぶりんさん こんにちは!
わぁお!今度はエ○○ブ湯河原ですか\(◎o◎)/!
出来立てホヤホヤ♨
めっちゃ素敵ですね~♫湯河原ならそう遠くないから行って見たいです!
これまた、お料理が楽しみ!楽しみ~♫
仲良し同級生との楽しい時間ヽ(^。^)ノ
美味しく、そしてゆっくりと素敵な空間で時間を過ごす・・・
イイですね(^^)v
↓個展私は見に行けず、残念でしたが、あちらで見させていただきました!
斬新なデザインの物が多数あり、とってもお洒落ですね~♫
幾何学的なデザインの陶芸を普段目にする事が少ないので、
とっても新鮮でした!私は相変わらずお皿やら、茶碗やら(笑)
あっ!でも練り込みが新鮮でした。まだ焼き上がらないのですが・・・
陶芸って、楽しいですね(^^)v
Commented by san_paozo at 2017-12-13 13:44
ぶりんさん、こんにちは〜☆
まかない丼って、なんやかんやのって
まさに、まかない!ですね(笑)
まかないが美味しいお店は、
何でも美味しいかも〜(^∇^)
そして、美術館みたいなのが
ホテルなんですか?(驚)
とっても素敵ですねー
ちょっと、シンとしてるから
小声で喋らないといけない雰囲気です(笑)
Commented by ayayay0003 at 2017-12-13 13:50
こんにちは^^
湯河原の旅、今度は関西から
お友達が来て案内するのがぶりんさんですね~(^^♪
とても楽しそう~(^-^)
いつも泊まられるお宿は、品が有り、美術館のようですネ☆
湯河原の万葉公園の紅葉素敵でしたね~(^_-)-☆
湯河原は、まだ行ったことがないのでいつか行って見たい場所です♡

一ツ橋大学構内の紅葉も楽しませていただきました(*^_^*)
伝統ある国立大学の中はお写ん歩に最適ですネ☆
Commented at 2017-12-13 17:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ho-joan at 2017-12-13 19:29
★ kaorunchoko 様、こんばんは(^^)

行ってきました!
同じ年とは思えないくらいの同級生のフットワークの軽さ!
行きたいと言うと、即日にちを決めて予約をしてくれます。
とても素敵でしたよ。
チョコさんちからもそう遠くないですよね。
お料理も美味しかったです。アップしますね。
ただ、みんなは、夜中までお喋りをしていても平気な人達ばかりで、私もつられて二時過ぎまで起きていましたので翌々日がふらふら(笑)

義弟のブログを見てくださったのですね。
有難うございます。

ちょこさんは、とても素敵な器やお皿をつくられていますよ。
いつも感心して拝見しています。
いつか、義弟のアトリエででもお目にかかりたいですねぇ~勿論、エ○○ブでも・・・(^_-)-☆       ぶりん 
Commented by ho-joan at 2017-12-13 19:35
★  san_paozo 様、こんばんは(^^)

そうそう!
なんやかや入っています。
新鮮なので、残さず頂きました^^;
さんころさん、小田原にお越しの折は是非ここで!

ここは、今年の3月オープンだったと思います。
なのでまだピカピカです。
私達は、みんな声が大きいですが大丈夫でしたよ(笑)

湯河原はひなびた感じなので、箱根や熱海に行く人が多いみたいです。      ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-12-13 19:41
★  ayayay様、こんばんは(^^)

今回は、こちらが案内する番です。
でも湯河原はあまり行く所がなくて・・・
万葉公園がまだ紅葉があったので良かったですが、季節を考えていった方がいいですね。

一ツ橋大学の広い事!
ほんとに、お写ん歩にはもってこいの所ですし、街の中もふらふらと見て歩くのも楽しいです。
クリスマスの飾り付けがあちこちにしてあり、夜は綺麗でしょうねぇ~        ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-12-13 19:42
★ 鍵コメ様、こんばんは(^^)

わぁ~~本当ですか!
有難うございます♪♪♪
とても嬉しいです!      ぶりん
Commented by ejichan555 at 2017-12-13 20:23
きれいなお城ですね。
何回も通っているのに、立ち止まったことがなく、もったいないなあと後悔してます。
Commented by ho-joan at 2017-12-13 20:28
★  ejichan様、こんばんは(^^)

小田原には、よく来られるのですか?
綺麗に塗り替えてまっさらのお城になりましたね。

桜の頃は、ほんとに綺麗なので来年も行きたいと思っています。

我が家の最寄の駅(新百合ヶ丘)から、ロマンスカーに乗れますので行きやすくなりました。1時間位です。   ぶりん
Commented by stein32 at 2017-12-13 20:45
こんばんは。
大変ご無沙汰しております。
早速の「イイネ」をありがとうございました。
また、始めましたのでよろしくお願いします。
湯河原のホテルですか、素晴らしいところですね。
私などはとても利用出来そうにないホテルです^^
きっと、楽しいお時間をお過ごしだったと思います。

非常に寒い日が続いています。
どうぞ、ご自愛ください。
Commented by ho-joan at 2017-12-13 21:10
★  stein様、こんばんは(^^)

急にブログが消えてしまって心配していました。
何回も覗いていましたら、やっとアップされていましたのでホッとしました。
良かったです!

これから又、お写真を楽しみにお邪魔させていただきます。     ぶりん
Commented at 2017-12-13 23:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by guuchan at 2017-12-14 07:39 x
フットワーク軽いですね~~
いつも素敵な処ばかり・・・
そして必ず、美味しい物がくっ付いていますしね(^_-)
 神戸にいらした時のブログでも、
(ここは何処?)状態でした^^
Commented by nanako-729 at 2017-12-14 22:00
ぷりんさん、こんばんは!
JRの小田原提灯だ~( *´艸`)
いつも新幹線の乗り換えで小田原を利用してるので
この提灯よく見てます(笑)
小田原城もきれいになったのですね!
以前工事していたからしばらく見てないわ・・・
湯河原温泉楽しめましたか?
Commented at 2017-12-14 22:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ho-joan at 2017-12-15 18:56
12-13 23:27 の鍵コメ様、こんばんは(^^)

わざわざアカウントをとって下さったのですね、有難うございます。
先日は、M子さんのおかげで楽しいひと時を過ごせました。
プロ級のお写真を撮られるM子さんに誉めていただけて嬉しいです♪
次回を楽しみにしています。     ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-12-15 20:12
★  guuchan 様、こんばんは(^^)

ほんとに、同じ年とは思えないくらいフットワークが軽いです。
夜中まで起きてても平気ですし・・・
つられてお付き合いするので、二日後にふらふらがでてきます(笑)
でも、何十年経っても同級生はいいですねぇ~   ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-12-15 20:15
★  nanako様、こんばんは(^^)

nanakoさんは、小田原を利用されるのですね。
小田原の街って、楽しいですね。
ゆっくり見て廻るのも良いかもしれません。

小田原城も、綺麗にお化粧直ししていました。

湯河原ではゆっくりできましたよ。  ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-12-15 20:23
★ 12-14 22:04 の鍵コメ様、こんばんは(^^)

私も、渋皮煮を毎年作りますが、そのまま食べちゃいます^^;
一工夫すればいいのですが・・・(汗)

鍵コメさんのように、器用だったらなぁ~~なんて思います。     ぶりん
by ho-joan | 2017-12-13 00:00 | Comments(20)

日々の暮らし、ぼちぼちとゆるゆると・・・


by ぶりん (burin)