ぶりんの部屋

kumasanz.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 04月 11日

雨の合い間に「こどもの国」へ。。。

 今日は、真冬並みの寒さで、一日中雨でした。
 今年のお花見は、お天気に恵まれないですねぇ~ (ーー;)
 何処にもお花見に行ってませんので、昨日思い切って近くの「こどもの国」に桜を見に行ってきました。
 丁度見頃でした♪  ラッキー!!!

 沢山ですので、ささぁ~っとご覧ください。


a0053796_2022997.jpg


a0053796_202372.jpg


a0053796_2025612.jpg


a0053796_203540.jpg


a0053796_2031327.jpg


a0053796_2032533.jpg


a0053796_2033512.jpg


a0053796_2034759.jpg


a0053796_2035622.jpg


a0053796_204698.jpg


a0053796_2041999.jpg


a0053796_2043024.jpg


a0053796_2044134.jpg


a0053796_204505.jpg


a0053796_205523.jpg


a0053796_2051582.jpg


a0053796_20524100.jpg






ブログ友のMさんにお願いして、国産のブラッドオレンジを沢山送っていただきました。
これの何倍も入っていました。
とても美味しくて感激!
又、来年もお願いしたいなぁ~

a0053796_2011875.jpg




ある日、義弟の家でご馳走になりました。
スパゲティーは、4時間ほどお水につけて戻すそうです。
もちもちで、とても美味しかったです。
とても器用なので、色んなお料理を作るみたいです。
器も盛り付けも、センス良い!さすがです(^^)

a0053796_20133924.jpg


by ho-joan | 2017-04-11 20:15 | Comments(16)
Commented by mika-96 at 2017-04-11 23:17
おおおー!
子供の国ではないですか!
子供達が小さい頃よく行きました。
車ですぐ行けるのです(^o^)
広い敷地のサクラは綺麗だったでしょうね〜
Commented by nagako1953 at 2017-04-12 01:13
こどもの国 
子供の頃に行った記憶が・・・。
桜がたくさん植わっているんですね。
見事です。
Commented by nararanran at 2017-04-12 11:45
今年の春はなんだか曇りや雨が多くて
きもちよくお花見散歩ができないですね。
日本人の大好きな桜もちょこっと淋しげに見えます^^

スパゲッティを水で4時間。
そんな発想はなかったです。
ためしてみます、楽しそう(^^)
Commented by satohit at 2017-04-12 16:05
桜が綺麗♪
こどもの国って随分と桜の木が多く、良いところですね~♪

ところで・・お名前は「ぶりん」さん!なんですね。
「ぷりん」さんだとばかり思っていました。
失礼いたしました ^^;



Commented by ho-joan at 2017-04-12 19:30
★ mika-96 様、こんばんは(^^)

mikaさんもこのお近くなんですか?
私も、車で10分くらいで行けます。
四季折々、楽しめなすねぇ~♪

とても広いので、一日では廻りきれませんね。     ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-04-12 19:32
★ nagako様、こんばんは(^^)

nagakoさんもお近くなんですか?

桜は、丁度見頃でした。
広いので全部は廻りきれませんでしたが、目の保養をしてきました。         ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-04-12 19:35
★ nararanran様、こんばんは(^^)

ほんとに今年はすっきりしませんねぇ~
昨日は、ダウンコートが欲しかったですが、今日はTシャツ1枚で充分でした。
急な温度の変化は、ほんとに困ります(ーー;)

スパゲティー・・・一度お試し下さい。普通のパスタが、生パスタのようになりますよ(^_-)-☆
私も、長年主婦をしていますが、初めてでした。    ぶりん
Commented by ho-joan at 2017-04-12 19:40
★ satohit様、こんばんは(^^)

こどもの国は広いですよぉ~
カメラもって、ふらふらしていると一日では廻りきれません。

あちこちに桜が咲いていて圧巻でした。

「ぷりん」ではなく、濁音で「ぶりん」なんです^^;
よく間違えられます(笑)      ぶりん
Commented by lavie625 at 2017-04-13 09:12
ぶりんさん
こんにちは!
子供の国・・・広大で自然感いつぱいで素敵な所ですね~
良いお写真です自分もそこに居るみたいな感じで拝見しました。
Commented by ho-joan at 2017-04-13 11:07
★  lavie様、こんにちは(^^)

有難うございます。

車で、すぐなんです。
季節を変えていくと、色々面白いものが見られます。
土日は、お弁当を持って家族連れがいっぱいです。
なので、私達はウィークデーに行きます。      ぶりん
Commented by steinm at 2017-04-13 22:35
こんばんは。
子どもの国もサクラの木が多いですね。
全く考えに入ってませんでした^^
来年は候補に入れておきましょう。
写真が綺麗です。
Commented by ho-joan at 2017-04-17 11:43
★  steinm 様、こんにちは(^^)

そうなんです!
こどもの国に、こんなに沢山の桜があったとは・・・

土日以外はすいてますし、穴場ですね♪
steinm さんなら、きっと素敵に撮られるでしょうねぇ~
来年を楽しみにしています。      ぶりん
Commented by furuinu3 at 2017-04-19 18:36
何時も私のヘッポコ写真にイイネありがとうございまっす^^
・・っで全く話がそれますが~
上麻生線(道路)を北へ走ると最後は長~ィ橋で突き当たりますが~
その橋の手前のY字路のお股の所に今は住宅になってますが昔、船の形をモチーフにした車のお店行った事ありませんか~
Commented by ho-joan at 2017-04-20 20:32
★  furuinu3 様、こんばんは(^^)

いつも素敵なアングルのお写真を楽しみにお邪魔させていただいています♪

上麻生・・・麻生病院のところですか?

>船の形をモチーフにした車のお店

すごく前ですか?
車のお店? 
その道は、よく通りましたが・・・どんなお店だったかなぁ~?          ぶりん
Commented by furuinu3 at 2017-04-20 21:40
dd・・っですよね~ そのお店もう無くなってから10数年ほどになりますからね~@@
信号を右折していくと柿生駅南口に向かう道・・
その信号のほんの100mほど南にあるY字路の所@@
トヨタのお店・・です~^^
Commented by ho-joan at 2017-04-23 13:52
★  furuinu3 様、こんにちは(^^)

お返事が遅くなりましたm(__)m

そのあたりを走るときにじっくり見てみますね。
なにか思い出すかも・・・       ぶりん


<< 雨上がりの早野(車で5分)      久しぶりに二子玉川へ・・・ >>